人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラ・ピラータへ
岡山まで行って来ました。
途中バラの街、福山SAで休憩
ラ・ピラータへ_f0191932_2119413.jpg

もなちゃんも同じ頃やってきて、そこから目的地まで一緒にGo----!!

行先は先月オープンしたイタリアンのお店ラ・ピラータです
ラ・ピラータへ_f0191932_21175079.jpg

ここでメル家、みみ家と合流~~~~♪

このお店のオーナーシェフとの出会いは 
14年前の2000年の9月中旬でした。
ナナが6歳の時、ネットで見つけたペットと泊まれる
プチホテル・ラハイナを初めて訪問しました。
その時、のり君はまだ背丈も私より小さい12歳の少年でした。
翌年の春休み、初めて岡山から広島まで電車で一人旅を経験した
のり君は緊張した顔で広島駅に降り立ち、迎えに行った私をみて
少しほっとしたように照れくさそうな顔をした日の事を思いだします。
我が家はナナを連れて何度もこのラハイナにお邪魔して、成長する
のり君との交流をさせてもらったのです。
今、私たちとお付き合いしてくださってるワン友さん達。。。。。
すべてはここから始まっているのです。

ニュージーランドへ留学する前、山陰の海、浜田の砂浜でのナナとのり君のツーショット
二人で砂をほりほり、ほりほり・・・この1枚は私のお気に入りです♪
ラ・ピラータへ_f0191932_21334256.jpg

ニュージーランドでのお勉強を終えて、イタリアに渡り4年の修行を終えて
帰国したのり君は立派なオーナーシェフとして、ラ・ピラータをオープンしました。

男性陣はお水、女子はグラスワインで乾杯~~~~♪
のり君の作ってくれたシェフお任せメニューはどれもみんな美味しかったです♪
ラ・ピラータへ_f0191932_21425719.jpg

ラ・ピラータへ_f0191932_21421127.jpg

ラ・ピラータへ_f0191932_21444074.jpg

ラ・ピラータへ_f0191932_2145757.jpg

立派に成長したオーナーシェフ@のり君です
ラ・ピラータへ_f0191932_22201669.jpg

ナナ~!のり君は立派なシェフになってますよ。見てrるかな~~~?

おなごり惜しくて、なかなか帰れない~~~(笑)
ラ・ピラータへ_f0191932_21504362.jpg

美味しいお料理作ってくれて、孫の成長を目にしたような気分。。
とっても嬉しい一日でした。又行きたいと思います♪
次はディナーで行くぞ!!

看板犬になれるようお勉強中のごま君♪ 又遊んでね~~
ラ・ピラータへ_f0191932_21575172.jpg

ここまで来たら行かなくては!!コピオのジェラートを食べて、
ラ・ピラータへ_f0191932_2156489.jpg

今日は寄り道しないで、私達はぽん君の待つ我が家へ帰って来ました。
ラ・ピラータへ_f0191932_00127.jpg


☆おまけ
ごぼうの花ですって!!初めて見ました。
ラ・ピラータへ_f0191932_222146100.jpg

長生きしてると色々お勉強できますね
by nanamilu | 2014-07-05 21:09
<< 大荒れの七夕 雨の木曜日 >>