人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山陰へ・・・・1
父さんのお祝い(?)もかねて山陰へ家族旅行~~
あいにくの雨だけど・・・・何とかなるじゃろ

同じ中国地方の島根、鳥取は背中合わせのお隣なのに
近くて遠いんよね。。。。。なかなか足が向かないのですが
この日は最近落語にどっぷりはまってしまってるナナ兄が
米子で志の輔さんの舞台に行きたいということで
その日程に合わせて決めたのです。遠かった山陰も
この春、松江道ができて、2時間半で松江に到着しました。
Yomekkoのご先祖様が松江なので、なかなかお参りできない
お墓参りをすませ公演会場の米子へ向かう。
かんたんにお昼を済ませ市民ホール前でナナ兄&Yomekkoと
分かれ、私たちは足立美術館へ向かいました。
ナナ兄が3歳のころ一度来たことはあったのですが、全く覚えてない私(汗)
山陰へ・・・・1_f0191932_17231525.jpg

一歩足を踏み入れると素晴らしい庭園が広がります
この庭園はこの10年間1位の座を守ってるいるそうですよ!
ほんと~~~にすばらしい庭園でした
山陰へ・・・・1_f0191932_172104.jpg
山陰へ・・・・1_f0191932_17212378.jpg
山陰へ・・・・1_f0191932_17214653.jpg
山陰へ・・・・1_f0191932_1722437.jpg
山陰へ・・・・1_f0191932_17222888.jpg
山陰へ・・・・1_f0191932_17224596.jpg

綺麗な庭園を眺めながら展示されてる絵画を見て心にいっぱい栄養補給して
又また会場前でナナ兄たちと合流して次に行ったところは・・・
山陰へ・・・・1_f0191932_1727194.jpg

山陰へ・・・・1_f0191932_17283046.jpg

そう、境港の水木しげるロードを散策。。街灯がめだまおやじ♪
山陰へ・・・・1_f0191932_17291755.jpg

いろいろな妖怪が町中でお出迎え♪
山陰へ・・・・1_f0191932_1730241.jpg
山陰へ・・・・1_f0191932_17302044.jpg

山陰へ・・・・1_f0191932_17305173.jpg
山陰へ・・・・1_f0191932_1731118.jpg
山陰へ・・・・1_f0191932_17323891.jpg

山陰へ・・・・1_f0191932_17343237.jpg
山陰へ・・・・1_f0191932_17345896.jpg
山陰へ・・・・1_f0191932_17353257.jpg

雨も美術館にいた時が最高に降ってて、ここを散策するときは傘もいらないほどの小雨
水木しげる記念館もゆっくり見て、松江に戻ります。
宍道湖の夕日をながめながら
山陰へ・・・・1_f0191932_17421651.jpg

宿泊先の玉造温泉へ~~~~~今夜のお宿の部屋から見たお庭
山陰へ・・・・1_f0191932_17392218.jpg


        つづく
by nanamilu | 2013-09-01 00:00
<< 山陰へ・・・2日目ー1 FC東京戦 >>