人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぽんすけの一日
昨夜から降り出した雪、今朝は真っ白白白!!
ぽんすけの一日_f0191932_7352529.jpg

ミルの足跡
ぽんすけの一日_f0191932_7355650.jpg


家の前の道路もガリガリツルツル凍ってますが、今日はぽん君の手術日
昨夜11時からお水もフードも禁止のぽんすけ、いくら甘い声で鳴いても
もらえない腹いせか、猫砂をけ散らかしておりました。
10時前に連れて行き、置いて変える時、ナナやミルのときにはそんなに
心配しなかったのに、3キロにも満たないぽんすけは麻酔から醒めるのだろうか
と、私は焦ってないか?という思いを残して置いて帰りました。

街中へ所要もあり、そのまま出かけ「4時までには電話しますよ」と言われのに
電話がかかってこない。。。。寝たきりぽんちゃんになってるんかね?と心配。
家に帰るには中途半端な時間。。。みみちゃん、待たせてくれる?とお願いして
みみ家でお茶を頂きながら待たせてもらったです。
やっと病院から連絡が来た(ホッ)言われた時間より少し早めにお迎えに♪
みみ家のみなさんありがと~~~!!

奥の部屋に通してもらって院長先生からお話を聞いた。
ぽん君の大事な●●は本当に小さかったそうです(苦笑)
摘出した●●を見ますか?と言われたけど・・・・・・断った。
(今思えば見ておけば良かったな~~~~(笑))
ぽん君成長が遅い子らしいです。
やっとぽん君と対面・・・・小さく震えてる
麻酔注射を打つ時は怖がって洗濯ネットに入れて打たせてもらいましたって。
ワクチンの時なんていい子してるのに、私たちもいないし怖かったんだね・・・
ごめんね、ぽんちゃん・・・・よく頑張ったね!帰ろうね!

帰りの車の中では抱っこしてやりました。小さく震えてたぽん君、安心したのと
まだ麻酔が残ってるのとで私の腕の中で寝始めた。
家に到着すると、いつもはぽんの動きが苦手なミルが尻尾をぶんぶん振りながら
キャリーの中にいるぽんすけに顔を近づけてクンクンクンクンしてやっている。
ミルしゃん、ぽん君頑張ったよ~~。
それからのぽん君、死んだように寝てばかり・・・・・
ぽんすけの一日_f0191932_755330.jpg

時々起きておいらの大事な金2両がにゃい。。。
ぽんすけの一日_f0191932_842156.jpg

と言うことでぽんすけ無事に男を捨てて帰ってきました。
by nanamilu | 2013-01-28 00:00
<< いつもと同じ たこ焼きパーティ >>