人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5年前のメモ
毎年、このあたりからちょっとしんどくなる・・・・・
ナナのことで胸の奥が痛くなり、涙腺も緩みます。
先日引き出しを整理していたらメモが出てきた。
ナナの病気が発覚してからも何も書き残さなかった私ですが
このメモを書いた日から何かを感じていたのかもしれません。


2007年
8月24日(金)
朝、立てなくなった・・・・食欲もなし。病院へ・・・・・
点滴治療をしてもらい、夕方迎えに行った。
夕飯は食べた!!でも息使いが苦しそう。

8月25日(土)
朝ご飯も食べてくれた。ゆっくりゆっくりだけど歩ける(嬉)

8月26日(日)
朝も夕ごはんも食べた!嬉しい嬉しい~~
私たちが食べるものなら食べたいみたい。
姉が所用で来てくれた。
5年前のメモ_f0191932_10515499.jpg


8月27日(月)
ナナのことが気になるけど、父のところへも行かなくては・・・・
父さんにナナ達をお願いして行ってきた。

8月28日(火)
調子がいい。ゆっくりゆっくり歩いて近くの公園までミルと行った。
玄関のタイルが冷たいので午前中は玄関で過ごす。
どんなに冷たいのかな?と私も座ってみた。
ナナの気持ちがよくわかった。
5年前のメモ_f0191932_10444846.jpg


8月29日(水)
昨日と変わらず・・・・・介護Tシャツを使った。何着ても可愛いナナです
5年前のメモ_f0191932_1042665.jpg


8月30日(木)
今日も昨日と大きな変化はなし。
久しぶりに大好きな兄ちゃんと写真を撮った
5年前のメモ_f0191932_10471788.jpg


8月31日(金)
ゆっくりゆっくりだけど、ミルと一緒に近くの公園までは行くというナナ
ゆっくりゆっくり行ってミルとお写真撮った
5年前のメモ_f0191932_10495968.jpg


9月1日(土)
今日も病院、院長先生が驚かれるほどの回復ぶりでナナは褒めてもらった。
ナナちゃん、君はすごいね!って褒めてもらった。私が嬉しい!
もう一度注射をしておこうとのこと。
5年前のメモ_f0191932_10574677.jpg


9月2日(日)
一日中寝ている。たけろーさん&もりもりさんがナナの顔を見にきてくれた。

9月3日(月)
今日もミルとくっついて一日寝ている
5年前のメモ_f0191932_1102793.jpg


9月4日(火)
息が又少し苦しそう・・・・玄関のタイルが一番気持ちいいらしい。
今日は近所の友人達4人が来てくれた。
トイレをどうしても外でしかしないのが難題・・・
行きたくなると庭に出る。何とか頑張って行ける。
夜寝る前のトイレにミルは外に行かないと庭でしない。
そのミルについていくと頑張るが、用をたすとそのまま
動けなくなってしまった。
父さんと抱えて帰った。



9月5日(水)
ままりんと舞ちゃんが来てくれた。
昨日と同じ、、、、、

9月6日(木)
みみちゃんともなちゃんが来てくれた。
昨日よりしんどかったんだろう、テレビの前に伏せたまま
今日は動かずもなちゃんのダンスを見ていた。
夕飯は何も食べようとしないので、みみ母さんが持って来てくれた
うなぎの素焼きを半分細かく刻んでやると美味しそうに食べてくれた。
ミルには「お姉ちゃんは他のもん食べれんから我慢してね」と
いつもはおすそ分けしてあげるうなぎだけど我慢してもらった。

このメモだけ残していた私です。ご飯はこの頃からフードは食べなくなって
おかゆにささみやレバーなど入れて食べさせてました。
私達が食べる物は結構欲しがったので、何でも食べさせました。
こうしてみると、お空に行く前にナナは可愛がってもらった人に
さよならしてるんですよね・・・・・。
    (画像は今日その時のものを探してみました。)
by nanamilu | 2012-08-27 11:14
<< 雨にたたられた 朝も夕方も雨にたたられたミル >>