人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マッキーのこと
昨年の元旦に広島駅からドイツ・ケルンに旅立つマッキーを
多くのサポーターが泣きながら見送った。私もその一人・・・
マッキーのこと_f0191932_147282.jpg


私がマッキーを初めてみたのは、ユースからトップに昇格して
2007年の開幕前に練習を見に行ったときだった。
誰より大きな声を出して、楽しそうな笑顔で練習する選手がいた。
「誰だ?あの子・・・・変な子」って思って見ていた(笑)
その子が槙野智章、マッキーだった。
ビッグアーチに足を運ぶたびに「変な子」って思ってた子は私の中で
「もう最高の子!」になって行った。
(2008年、何かのイベントで初めて写真を撮ってもらった時)
マッキーのこと_f0191932_1443259.jpg


ケルンで出場機会のないマッキーだったけど、いつもいつも応援していた。
苦労するだろうとは思ってた。それでもマッキーは今年もドイツに残って頑張る
私は勝手な思いでそう信じていた。

そのマッキーが浦和レッズにレンタル移籍するとのニュースを聞いたときは
腰が抜けるかと思うショック!そして悲しかった・・・・・なぜ?どうして?
もうサンフレの選手でもないマッキーに、変な勘違いしていて
ドイツで苦労して絶対サンフレッチェに帰ってくる。そう信じ込んでいた私・・・
だって、オフ期間に広島に帰って来て、ビッグアーチでサンフレの選手と
劇場にも出てくれたし、地元のテレビ番組にだって笑顔で出てくれてたんだもんね~。
そして今期のサンフレの監督にはマッキーが誰よりも尊敬している森安 一
(ポイチ)が就任したんだよ。絶対来年か再来年には帰って来てくれるって
思い込んでたから(あくまで私の勝手な考えですよ)
信じて信じて信じていた恋人に裏切られた思いだった(苦笑)

悲しみと、マッキーを誘った前監督で浦和の監督になったミシャを恨んだりもした。
そんな時、開幕戦は浦和レッズとの情報が・・・複雑だった。
マッキーを見たいような見たくないような(ーー;)
選手紹介の時も、試合中もマッキーがボールを持てばブーイングの嵐・・
マッキー、仕方ないんよ!それだけ君がサポーターから愛されてたって証拠
この洗礼は受けて通らなくてはならない道だったのだ。

そして、サンフレ劇場が終わったと思ったら、赤いユニ着た選手がこちらに歩いてくる。
マッキーだ!! サンフレスタッフのNさんが何か話している(大丈夫か?って言ったのかな)
真剣な顔のマッキーがバックスタンドに一礼、コアなサポーター席にも一礼
ゴール裏に一礼、、、私には「ごめんなさい!こんな僕を許してください」って
言ってるように見えた。
軽くブーイングする人、黙って見つめる人(私はこれ)、手を振って応援する人・・さまざまだ。
ブーイングや罵声を覚悟して挨拶に出てきたんだろうな・・・心は泣いてるんだろうな
そのマッキーの姿を見たとき、私の中で何かが溶けた。
君はサッカー選手!浦和でガンバレ!でも広島戦では頑張るな(笑)
そして、もっともっと大きくなってサンフレッチェに必ず帰って来い!!
(お給料は安くても我慢せ~よ!)
開幕戦が浦和レッズでよかった!じゃなきゃ~いつまでも私の心が汚く澱んでいたはず。
槙野智章「ミスターサンフレッチェになる!」って言った言葉を忘れちゃダメだぞ!!
好きだから、今年はどんどん厳しいこと言って行きますよ!!
   アウエイでの浦和戦は埼スタに出陣するかもよマッキー!!!待っててね(^_-)-☆
by nanamilu | 2012-03-12 00:00
<< メグちゃん15歳! 浦和戦 >>