人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星祭と節分
昨日は節分、三滝寺の星祭にお参りしてきました。
3、4年前からみみちゃんちに誘われて、お参りさせてもらってますよ~~。
昨夕からの雪がところどころに残ってます。
このあたりから空気が変わってきます。身が引き締まります
星祭と節分_f0191932_8503134.jpg

本堂ではすでにお経が始まってます。。。。。
星祭と節分_f0191932_8525547.jpg

そして福豆を頂いて、竹酒と豆もちを頂いて、お弁当まで頂いて
(お写真もなちゃんちから勝手に拝借)
星祭と節分_f0191932_8543821.jpg

星祭と節分_f0191932_8545783.jpg

みみちゃんともなちゃんとミルはいい子で待ってたので、ご褒美をもらって♪
(こちらも勝手に拝借)
星祭と節分_f0191932_8555263.jpg


夜はイワシを焼いて、恵方巻きを4分の1を食べて、豆まきです。
ミルしゃ~ん、おいで!!
なんか やな予感・・・・
星祭と節分_f0191932_901884.jpg

眠いのに何するん・・・
星祭と節分_f0191932_859838.jpg

毎年毎年、同じことさせられます
星祭と節分_f0191932_912951.jpg

私は鬼じゃな~~い!!やめれ~~~~
星祭と節分_f0191932_92167.jpg

ミルしゃん、福娘はどうじゃろ?
星祭と節分_f0191932_925515.jpg

ええ加減にして・・・・
星祭と節分_f0191932_934490.jpg

by nanamilu | 2012-02-04 00:00
<< ぶさいく~~~ (^。^;)ホッ! >>