人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅くなりましたが
おめでとうございます。
今年もナナミル家、どうぞよろしくお願いいたします!!
今日はもう6日、まとめて書かせて頂きます。

31日は父を迎えに行き、ナナ兄とyomekkoも来て、賑やかな大晦日を
紅白を見ながら過ごしていました。
8時過ぎ、福山の従弟から携帯に電話。。。。。
「姉ちゃん、今おやじが息を・・・・・・・」と。
暮にお見舞いに行った田舎の従弟から「元気そうだった」と聞いていて安心していたのに。
年が明けたらお見舞いに行こうって話していたのでホントにビックリ!!
従弟も一人っ子、相談相手が欲しいだろうにと気になりながら
どうしてやればいいのか。。。。父も来てるし動きが取れない。

1日
田舎の従弟が福山まで行ってくれて
その帰りに我が家に寄って夕方帰って行った。
お通夜が3日、葬儀が4日と決まった。。。

2日
朝カーテンを開けたら雪が2センチほど積もっててビックリ!
父が寝ている部屋の障子をあけて見せてやると、「おぉ~!」と驚いてた。
連れて帰るまでは、大変だろうな。。と覚悟していた父ですが
ナナ兄とyomekkoがとても良くしてくれました。もちろん父さんもですよ!
お陰で私はイライラすることなく過ごせました。感謝です
午後から帰る予定だった父を午前中送り届けて、4人で福山まで・・・・・
夏にお見舞いに行った時と同じ顔して叔父は寝ていた。
田舎のもう一人の従弟も来ていた。この子もよく叔父とやりあってた。
「喧嘩できんなった・・・」と寂しそうだった。
心配していた叔母は気がはっているのだろう。思ったよりしっかりしていた。
さて、ミルしゃんをどうするか・・・・・
お正月だし、どこもお客様もあるだろうし。。。困った時のみみ家頼りとお願いしてみた。
「いいよ~~ミルしゃん待ってるよ!」と二つ返事で引き受けてもらった。

3日
みみちゃん、今年もミルしゃんをよろしくね!!
遅くなりましたが_f0191932_843414.jpg

午前中はトマト作業の初仕事。そして初売り(お写真、みみ家より勝手に拝借)
遅くなりましたが_f0191932_8425520.jpg

帰宅後、準備してナナ兄と3人で福山へ・・・・
叔父方の親戚も含めて賑やかなお通夜でした。
昔は田舎のおじいちゃん、おばあちゃんの所へみんな賑やかに集まっていたのに
それぞれが年を重ねると、誰かのお葬式や法事の時に集まることが多くなり寂しいですね。

4日
朝起きてみると雪がチラチラ舞ってました。
福山では珍しいそうです。
風も冷たい中、葬儀も無事終わり帰路につきました。
尾道あたりから高速も雪が降ってきて安全運転で帰ってきました。
そしてミルをお迎えに行ってみると、ミルはみみちゃんちの
イケメン兄ちゃんとお散歩に出かけてました。
お兄ちゃん、ミルとお散歩してくれてありがとうでした♪
(画像をみみ母さんが沢山送ってくれてるんだけど又あとで・・・・)
みみ家の皆様、お正月そうそうお世話になりました。助かりました~~m(__)m

叔父は叔母の連れ合いで私と血のつながりはないけど
私はこの叔父が大好きだった。毒舌家だったけどあったか~~い人だった。
「よっちゃん」「よっちゃん」と幼い頃から本当に可愛がってもらった。
又ひとり私の大好きだった人が旅立ってしまいました。

5日
やっぱり積もってた。表側
遅くなりましたが_f0191932_91854100.jpg

裏庭は
遅くなりましたが_f0191932_9193233.jpg

今日は母の祥月命日、もう10年になるんだなぁ~~~
福山の叔父とお空で話に花が咲くことでしょう。
こんなバタバタでお正月にばばちゃんの顔を見に行けなかったので
ばばちゃんの所へ顔を見に。お正月来れんでごめんね~と言ったら
ニッコリ笑ってくれたので許してくれたと勝手に解釈~~

6日
いつも通りの生活が戻ってきました。
私は父の所へ。。。。。父さんはミルとトマト作業へ出かけました。

相変わらずバタバタな新年を迎えたナナミル家ですが、今年も仲良くしてくださいね。
ほら、もうこんな事やらされてます。。
遅くなりましたが_f0191932_9211844.jpg

呆れて物が言えません・・・・
遅くなりましたが_f0191932_9224166.jpg

by nanamilu | 2012-01-06 00:00
<< もなかちゃんと♪ 良いお年を!! >>