人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おーどりが来た♪2日目
朝のうちに小雨が降りだした・・・・
広島に来たら毎回ここにはお参りしたいと言うおーどりと平和公園へ
おーどりが来た♪2日目_f0191932_14173848.jpg

原爆ドーム・・・・・・
おーどりが来た♪2日目_f0191932_14183196.jpg

慰霊碑前
おーどりが来た♪2日目_f0191932_14185860.jpg

祈りの像
おーどりが来た♪2日目_f0191932_1419299.jpg

毎年この時期は全国から修学旅行の小・中学生でいっぱいです。
折鶴の子の像の前は小学生がわんさかわんさか・・・平和学習中
おーどりが来た♪2日目_f0191932_14205584.jpg

お昼になったので平和公園前のイタリアンレストランでランチ
おーどりが来た♪2日目_f0191932_1422436.jpg

平和公園、ここに来るたびに色々考えさせられます。今年は福島原発のこともあり特に・・
おーどりが来た♪2日目_f0191932_1423552.jpg

平和公園をあとに、浅野藩の別邸だった縮景園へ・・・
     雨の庭園も又風情があっていいもんです
おーどりが来た♪2日目_f0191932_14264814.jpg
おーどりが来た♪2日目_f0191932_14265983.jpg

ゆっくり散策して駅までテクテク歩いて、お茶して3時過ぎの新幹線でおーどりは
横浜へと帰って行きました。
ナナ兄とチエ嬢が同級生だった。同じクラスにはなったことなくて、ひょんなことから
知り合ってかれこれ25年・・・・遠く離れてても地元の友達より良く会ってるおーどりです。
会ったとたん時間が縮まってとっても楽な大切な大切なお友達。
一泊二日の慌しい時間だったけど、わざわざ顔を見に来てくれて嬉しかった!
今回カープの勝利を見れなかったのは残念だけど、又観戦に来てね~~。
この日、広島地方梅雨入りしました。鬱陶しい日々がしばし続きますね。。。
by nanamilu | 2011-05-26 00:00
<< 4個 おーどりが来た♪ >>