人気ブログランキング | 話題のタグを見る
筍掘り♪
今年は筍が不作だと新聞に出ていた。
前世、イノシシだったんじゃないかと思うほど筍が大、大、大好きな
寅年の私、今年はお口に入らないかと思ってた私・・・・・・・
そこへ諭吉&マリア母ちゃんから「ニョキニョキ出てるから堀りに来て~」と
声かけてもらって 行くよ~~行く行く!行きまっせ!!とばかり
もりもり家と筍掘りに行って来ました。
諭吉(右)&マリア(左)、こんにちわ~~~~♪
筍掘り♪_f0191932_1529020.jpg

さっそく竹林へ!打ち合わせ中?の諭吉母ちゃん、もりもりさん。
見方によれば説教されてる図にみえなくもないほど姿勢がよろしい:笑~~
筍掘り♪_f0191932_15314069.jpg

見上げた竹林の間から見た空・・・何か胸が熱くなった・・・あ、私はここ掘れわんわん係。
筍掘り♪_f0191932_1533214.jpg

父さん頑張って掘ってくださいね~~~
筍掘り♪_f0191932_15335019.jpg

こ~~~んなに惚れた!じゃなくて掘れた!!
筍掘り♪_f0191932_1535848.jpg

諭吉家の皆様毎年毎年、美味しい筍をありがとう~♪ 死ぬほど嬉しい!シ・ア・ワ・セ~~♪
諭吉もマリアもありがとうね~~~~~~~!!(左からマリア、ミル、諭吉)
筍掘り♪_f0191932_15382427.jpg



お礼におまけの一枚を大サービス!!
ミル:おバカなうちの母しゃんです~~~
タケロー氏:このおばはん、マジお、おもたい~~~┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
筍掘り♪_f0191932_1541052.jpg


   今日のカープ:対中日戦 5対4で敗戦・・・
        せっかく追いついたのに、惜しい!(負け投手・梅津)
by nanamilu | 2011-04-30 00:00
<< ナナと筍 GW突入! >>