人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャリティーマッチ
Jリーグが開幕して1試合を消化した1週間後に
あの東日本大地震・・・・現在は中断中です。
私も今日まではサッカーの事を書かないようにして来ましたが
サンフレッチェの選手達はおかげさまで普通に
練習も出来る環境にあります。
その間、ビッグアーチで福岡とのフレンドリーマッチもあったり
今期J2に昇格してきた鳥取とのチャリティーマッチも鳥取の
バードスタジアムでありました。
そして、今日は神戸とのチャリティーマッチがビッグアーチで行われました。
サンフレッチェは高萩選手が、そして神戸には茂木選手が福島出身の選手です。
茂木選手は広島にも在籍して活躍してくれた選手。二人を見てると胸が痛む思い。。。
私が今できることは義援金に協力することくらいしかありません。
サッカー観戦が好きな私は ここビッグアーチに足を運ぶたびに協力する!と
わずかな金額ですが決めています。
神戸サポさんからサンフレッチェコールや寿人コールをもらったり
サンフレ側からも ヴィッセル神戸!コール、そして両サポによる ニッポンコール!
普通に極身近でサッカー観戦が出来ることに感謝した一日でした。
結果は3対2でサンフレの勝利! (得点:ミキッチ、チュンソン、トミッチ)
まだまだ被災地でテレビを見てサッカーを楽しめる方は少ないかもしれませんが
少しでも楽しんでもらえればいいですね。

原爆投下で焼け野原になった広島と阪神淡路大震災で大きな被害にあった神戸
どちらも長い長い時間をかけて復興してきた街です。
同じように(いやそれ以上かも)時間はかかるでしょうが
今回の被災地も必ず復興すると信じています。
by nanamilu | 2011-04-09 00:00
<< 統一地方選 八朔マーマレードに変身!! >>