人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宿題
お弁当持ってみみちゃんが来てくれました。
宿題_f0191932_13272535.jpg
宿題_f0191932_13275149.jpg

みみ:今日はお勉強を教えに来たのですよ!@ナナままに・・
まず私が帰るまでに考えて答えること!!
はい!焼き芋+焼き芋は?

宿題_f0191932_13301824.jpg

え?いきなり宿題ですか・・・とっても難しい~~(ーー;)何だろ?

宿題は後回しにして・・・と
風は冷たいけど昼間の毘沙門さんへのんびりお参りに行くことに・・・。
ミル:みみちゃん、大丈夫?ゆっくりね・・・
宿題_f0191932_13323172.jpg

みみ:大丈夫よ~!!ゆっくり登るから・・・ヨイショ!ドッコイショ!
宿題_f0191932_13342125.jpg

みんなでゆっくり歩いて本堂に到着!!
宿題_f0191932_1336227.jpg

みみちゃん、頑張って歩きましたよ~~
宿題_f0191932_1337154.jpg

そしてまだまだ頑張って多宝塔まで登ってみることに・・・。
ミル:みみちゃん、ここから足元が悪くなるから気をつけてね~
宿題_f0191932_13421381.jpg

上りきった場所から市内を一望~~~~!!遠く瀬戸内海も見えますよ~。
宿題_f0191932_13432837.jpg

そして多宝塔をバックにみみちゃんとミル
宿題_f0191932_13435847.jpg
宿題_f0191932_13441694.jpg

山のてっぺんは風もゆるやかで気持ちよかったです。
みみちゃんは12歳という年齢を感じさせず下りも頑張ってゆっくり歩いて帰りました。
みみちゃん、おやつあげるから宿題無しでもいいかな?
宿題_f0191932_13504731.jpg

おやつに弱いみみちゃんは宿題出したことをすっかり忘れてお昼寝中~~(笑)
シメシメ(^_-)-☆
宿題_f0191932_1352113.jpg

ミル:私は忘れてないから・・・しっかり宿題させておくからね
宿題_f0191932_1353314.jpg

お参りは気持ちよかったけど、みみちゃんとミルはダニーのお土産付き・・・w(☆o◎)wガーン
慌ててフロントラインをしましたよ。
お友達のみんなも野山にお出かけする時は気をつけて!!
私はというと・・・花粉のお土産を持ち帰ったようで
ハックションハックションで夕方から鬱陶しいったらありゃ~しません(ーー;)
by nanamilu | 2011-03-24 00:00
<< 蕾 働き者だったナナ >>