人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バッカじゃ~ん
お久しぶりです!!
広島は昨日からシトシト冷たい雨が降っています。
それでも被災地の方を思うと「よ~降るね~」とか
「冷たいね~」なんて言ってられませんね。
お休みしている間もナナまま日記に足を運んで
下さった方、ありがとうございます。

炊きたてのご飯を口にするたびにある少年の顔が
思い出されて胸がいっぱいになります。
その少年は避難先で配られる一日1個のおにぎり、バナナ半分と
菓子パン半分の食事に「白いご飯が食べたい!お腹いっぱい食べたい」と
それでも笑顔でインタビューに応えていました。
ご馳走はないけど、白いご飯をお腹いっぱい食べさせてやりたい。
そう思っていつもより少なめにお茶碗に盛るくらいしかできない私です。

昨日、今日とお彼岸のお墓参りで忙しいナナミル家です。
昨日の事、お墓参りに行きお花の枝を切りそろえる時、何故か私の左手人差し指の
先も一緒に切ってしまった私(ノヘ;)シクシク..
「この花鋏、100均で買ったぶんよね~切れんのよね~」とバカにしたからなのか
鋏さんが怒ったみたいです”やるときゃ~やりまっせ”とばかり、よ~切れました(×_×;)
2年前、お正月の蝋梅を切ろうと一緒に指を切った【別名さざえさん】のことを
密かにバカにしてた私が、この私が同じ事をするなんて!!信じられん(-。-) ボソッ
父さんにもバカにされちゃ~たまらんと思って「たいした事ない!大丈夫!大丈夫!」と
言ったけど、結構血も出て・・・(×_×;)夜になるとズキズキ痛くてね・・・・。
夕方「見て、この指カクカクシカジカ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜」と、
元祖さざえさんに話したらバッカじゃ~ん!だって・・。
   アナタに言われるなんてネ・・・・トホホ
こんな感じで又少しづつ ふふ・・・って笑ってもらえるような事を綴って行こうかな。
あ、ミルは元気です♪ 相変わらずぼ~~として可愛いです(^_-)-☆
残念ながらカメラがこの一週間入院中でしてお写真無しですが、可愛いです(゚゚☆\(--メ)ポカッ
バッカじゃ~ん_f0191932_13581410.jpg

by nanamilu | 2011-03-21 21:03
<< 笑顔同封 ヨチさん無事です!! >>