人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初筍
今日は一日雨。。。。
ばばちゃんの面会に行って帰るだけの 久しぶりに
ゆっくり~~~な一日でした。

昨日、諭吉母ちゃんから筍を頂戴しました。
私の大好物の筍がニョキニョキ顔を出し始めたようです♪
嬉しすぎて写真撮るの忘れてるし・・・・(ーー;)
昨日サッカー観戦から帰って、直ぐにアクだしして
少しだけ煮物で頂きました。柔らかくて最高に美味しかった~!
今夜は天ぷら~~~(*^.^*) 
諭吉母ちゃん、ニョキニョキ退治いつでも声かけてくださいね。
長靴はいて応援にでかけるから!!

もう一つ嬉しいこと!!
クレアちゃんちから頂いたアマリリスが二度目の大輪を咲かせてくれました。
前回は2輪だったけど、今回は3輪、そしてもうひとつ蕾がついてるんですよ~♪
何か嬉しい~~~~(*^.^*)
初筍_f0191932_8271917.jpg

by nanamilu | 2010-04-11 00:00
<< 7日の写真 第6節 川崎戦 >>