人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高松にて・その1
お昼すぎに高松へ向けて出発。
その前に舞ちゃんちにミルを預けに行く。
いつもだとさっと部屋に入っていくミルが、玄関をしめようとしたとき
あと追いするような動きをした・・・・。ちょっと心配だった・・・・。
その後、ちょっとキューキューないたらしい(^^;)

13時前、大町駅で叔母を乗せ、14時過ぎに福山駅で叔母夫婦を乗せる。
それから車の中はおしゃべりの嵐~~~~~。
叔父と叔母は勝手に話題の違う話をするのです。どっちの返事をすればよいのやら???
途中休憩を取りながら、瀬戸大橋を渡って4時前には斎場に到着。

のぶ君の結婚式以来、3年ぶりの高松ですが、お別れでみんなと会うのは
嬉しくないですね。
叔父さんは亡くなっても綺麗なお顔で眠っておられ、
やっぱり叔父ちゃんだ!って思ったです。
3年前はまだ歩けてた叔母がすっかり弱って車椅子生活になっていました(涙)

18時からのお通夜を終えて広間で会食。笑ったり泣いたり・・・
叔父ちゃんは賑やかなことが好きだったからいいか~。
日付がかわるころ、ヨッパ~な人や年寄り組が寝始める。
月曜日からほとんど寝てないtoyoちゃんとmiyoちゃんを寝かせてあげたいから
私が起きてお線香を焚こう。福山の叔父が午前2時まで一緒に付き合ってくれた。
が、叔父も77歳・・・・倒れられてもこまるので寝てもらう。
それから2時間半、色んなことを考えながらお線香を焚いて一人頑張った。
4時半、高松にいる父の一番したの弟にあたる叔父がトイレに起きたので変わってもらう。
そのあとは朝が早い年寄り組の話し声で寝たような寝てないような。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
by nanamilu | 2009-04-09 11:46
<< 高松にて・その2 高松へ >>