使い方を間違ってる
世間は3連休なんだネ~~~

昨日はもなかちゃんが来てくれました。
  (みんとまま、お写真下さい・・撮り忘れた)
みんとぱぱにお願いしていたものを持って来てくれましたよ♪
f0191932_19454660.jpg

父がどなたかから頂いてた木の切り株の花台に
足をつけてもらったんです。
一人でお茶する時にいいと思いませんか~~~~?
なのに、夜新しい物好きなぽんちゃんったら。。。。。
f0191932_1948175.jpg

使い方間違ってるよ・・・・・・
[PR]
# by nanamilu | 2015-07-20 00:00
ミルとぽんすけと乃々
こんな風景が何気に嬉しく癒されます。
が、ミルはどう思ってるんだろう?
私を差し置いて 先にお水飲むなんて・・・・と思ってる?
f0191932_10503397.jpg

[PR]
# by nanamilu | 2015-07-19 00:00
ちりめん山椒
何だか梅雨明けしたかと思ったら毎日毎日雨の朝。。。
昼間も降ったりやんだりとおかしな天気です

先日のとある日、めでたく誕生日を迎えた私に
「おめでとう~!これでご飯でも食べて!」と
某さざえさん的な友人が両手で差し出してくれました。
私「え!諭吉さんが何人も入ってるん?」とドキドキドキドキ
f0191932_7385074.jpg

さざえさん、言葉の使い方を間違ってると思う・・・・
これは、ご飯しか食べれないと思う(笑)
f0191932_7413436.jpg

朝から大きな口開けて笑った日でした。
サザエさん、ありがとね~~~(笑)
[PR]
# by nanamilu | 2015-07-19 00:00
テレビがついてた
台風が過ぎて行った今日は暑くなりました。
が、結構カラっとしていて昨日の方が
ジメジメ感がいっぱいでした。
今日外出から帰って洗濯物を取り込もうと
2階へ行きかけたら、何か話し声が・・・・・・
え、え、え、、、、、、、ちょっと怖い 
       

寝室のテレビがついてました~~
どうやら出かける前から大運動会をしていた
この子たちのどちらかがリモコンのONに足が
当たったんだね。。。。
何時間見る人もいないのにテレビはついてたのかな?
f0191932_10581875.jpg
f0191932_10595098.jpg

[PR]
# by nanamilu | 2015-07-18 00:00
凛ちゃんと~その1
今日は凛ちゃんと二人で過ごした一日でした。
預かって、ママのYちゃんと泣かずにバイバイできるか?
と心配してたけど
Yちゃんが「じいじの用事で行ってくるからね」と言うと
「は~い、行ってらったい」と花まるなお返事♪
まずは乃々ちゃんとブロックであそびました♪
凛ちゃんと乃々ちゃんは仲良しさんです。
f0191932_1162143.jpg

そして、公園に行く前にお昼の準備をして行こうね
  まぜまぜまぜまぜ
f0191932_11123445.jpg

何が出来るのかな?まぜまぜまぜまぜ
f0191932_1113233.jpg

さぁ!公園で遊びましょ!!」
サッカーしたり
f0191932_1173572.jpg

ブランコ乗ったり
f0191932_1181856.jpg

滑り台で滑ってみたり
f0191932_1191432.jpg

砂場でもじもじ書いてみたり
f0191932_1110032.jpg

又また意味なくかけてみたり
f0191932_11111298.jpg

疲れたね~~~~帰ろうかね
f0191932_11114820.jpg

こうして見ると凛ちゃん大きくなったなぁ~~~
f0191932_6451453.jpg

[PR]
# by nanamilu | 2015-07-16 22:00
じゃがいも掘り掘り
今日は畑に残ってたメークインを掘り掘りでした。
頼もしい助っ人は 凜太郎4歳!!頼むよ~!!
それ、おいもさんゴロゴロ出てくるよ~~
f0191932_21562493.jpg

何で掘ったおいもさんに土をかけるんじゃいっ!!
f0191932_22125019.jpg

掘ったお芋さんをひとつひとつ集める作業も頑張ったよ
f0191932_2214338.jpg

暑い中頑張ったね!!
f0191932_22151113.jpg

そこには何のお宝もうまってないよ・・
f0191932_22291631.jpg

そして、みみ母さんにスイカを収穫させてもらって大感激!!
f0191932_2225544.jpg

大根もみつけて抜いてます
f0191932_2226040.jpg

抜けたぞ~~~~~~~!足がある大根だぞ~~
f0191932_22532467.jpg

みみ母さんにトマトハウスも案内してもらい
大好きなトマトを見て大感激「しゅご~い!しゅご~い」の連発(笑)
f0191932_22345528.jpg

みみ母さんから、まっかに熟れたトマトをもいでもらって
f0191932_2236301.jpg

「うま~い~~~!さいこ~~~~」と何個食べたやら?(笑)
f0191932_22372868.jpg

その後 みみ父さんにくっついてお家の中まで入ってお宅拝見した凛ちゃんです(苦笑)
f0191932_2242890.jpg

広~~いお家に「しゅご~い!かっこいい~~!」と感激しまくり
私の手を引いて家の中を案内してくれました
  (凛ちゃん、なべばぁはよ~~く知ってますが・・・(笑)
おいも掘り掘りして、スイカをもいでもらって、
大好きなトマトのもぎたてをいっぱい食べて
袋にいっぱい入れてもらって、凛ちゃん今日は色んな体験したね~~~
楽しかったね~~~~!!
来年は何をお手伝いしてもらおうか。。。。な?

おっと!お嬢様修行中のミルしゃん♪ 
f0191932_22431620.jpg

夕方には又下町娘に戻りました~~~
みみ家のみなさん、大変お世話になりました。

乃々ちゃん、ミル姉たん帰ってきたよ♪
わたちのベッドが帰ってきたです・・
f0191932_22474281.jpg

ぽん君、ミルしゃん帰ってきたよ~お嬢様と下町娘の違いはどこ?
f0191932_7232780.jpg


凛ちゃん、待ちに待ってたロボットが夕方には届いたようです♪
頑張ったご褒美じゃね~良かったね~♪
f0191932_22501937.jpg

凛ちゃん、今日は一日なべばぁに付き合ってくれてありがとね。
さぁ!又明日から頑張るぞ~~~~~~~
[PR]
# by nanamilu | 2015-07-02 00:00
くっついて
今日から7月!!

今朝、あれ?ぽん&ののはどこ?と探してみると、、、♪ ♪ ♪
f0191932_7144862.jpg

ニャにか用かニャ~?
f0191932_7162766.jpg

2匹がくっついて寝てる所、初めてみて母さんひどく感激~~~~~~!!
お留守番のとき、こんな風に寝てるのかな?
寝てる乃々ちゃんを綺麗に綺麗にしてやるぽんすけです
f0191932_7172672.jpg

いつも寝かしつけ役のミルしゃんは、
昨夜からお嬢様修行に行っておりますの、、、、
f0191932_7191234.jpg

[PR]
# by nanamilu | 2015-07-01 00:00
トックリ体系
ミル(カタカナ)
f0191932_2264887.jpg

ぽんすけ(ひらがな)
f0191932_2272448.jpg

乃々(漢字)
f0191932_22123771.jpg

病院に登録した我が家の子たちの名前の字体です

さて生後3ヶ月を迎える乃々ちゃん
     白いトックリ型に成長~~~~
f0191932_22102553.jpg

だれか かはんしんブタって言ったですか?
f0191932_22112629.jpg

   言ってない!言ってない。。。。
[PR]
# by nanamilu | 2015-06-29 22:12
優しい?意地悪?
向こう側にかなぶんを見つけた乃々ちゃん
f0191932_2214449.jpg

そこへ兄貴がやってきた
f0191932_22155084.jpg

わたしがみつけたのに・・・って私を見る(笑)
f0191932_2217243.jpg

「おいらがしとめるから、あっち行け!」って言われてしまった乃々ちゃん・・
f0191932_22184943.jpg

ミルねえたん、兄貴のたいど どうおもう?
f0191932_2221180.jpg

ぽん君、優しいのか厳しいのか理解に苦しみます
f0191932_22194647.jpg

ミルねえたんは わたしのつよ~いみかたですが、
兄貴とたたかってはくれません・・・なんで?

f0191932_22341462.jpg

[PR]
# by nanamilu | 2015-06-28 00:00
猫草
ぽん君の猫草を乃々ちゃんが興味深々。。
f0191932_22292100.jpg

ぽんにいたん、わたしもちょっといいですか?
f0191932_22301166.jpg

10年早い!としばかれて(笑)しかたなくかりかりフードを食す。
かたいでしゅ
f0191932_2232329.jpg

[PR]
# by nanamilu | 2015-06-27 00:00