あまりに暑いので
この所の猛暑で先日からリビングで寝ている私です・・・
ジャロジーから涼しい風が入るので、寝る時はエアコンOFFです。
すると、ミルもぽんも乃々もみ~んな同じ部屋に集まります
ミルとぽん、結構くっついて休んでます
f0191932_20304256.jpg

乃々姫は私にベッタリ甘えん坊~~
f0191932_20314827.jpg

[PR]
# by nanamilu | 2015-08-05 00:00
ありがと~~~
もなちゃんが寄ってくれたよ♪
f0191932_20353946.jpg

ジェラート持って♪
f0191932_20363180.jpg

一緒にお散歩したら、帰っちゃった~~~~
今度はゆっくり来てね!!
[PR]
# by nanamilu | 2015-08-04 00:00
寒がりなぽんすけ
本当に今年の夏は暑くてたまりません。
どこかで行き倒れてたってことになりそうな気がします
早めにエアコンを入れてやるようにはしてますが・・・
ミルは「ま、この温度で良しとしてあげる」
f0191932_20483685.jpg

寒がりなぽんすけは、スイッチONすると、ス~~~っと
部屋から出て行き、こんなところで寝ています。。。。
   (和室のテレビ台の後ろ・・・暑くないのかな~?)
f0191932_20441089.jpg

乃々姫は 「う~んなかなか快適♪」 とエアコンの入ってる部屋で過ごすことが
かなり多いです
f0191932_20472567.jpg

ぽん君熱中症になるよ・・・と連れて来ると、ま~るくなって冬みたい
f0191932_20501162.jpg

[PR]
# by nanamilu | 2015-08-03 00:00
初盆
ばばちゃんの初盆の法要を済ませてきました。
[PR]
# by nanamilu | 2015-08-02 00:00
ぽんすけ3歳
ぽんちゃん!今日はお誕生日!!
f0191932_17362352.jpg

院長先生にお誕生日を8月1日と決めてもらって
3歳のお誕生日を迎えました。
改めて こんな暑い時期に生まれてどこでどう生き延びて
いたのかな?と思います。
相変わらず突然ガブリってやるので、油断はできないけど
乃々ちゃんに猫の上下関係を教えてくれたり
一緒に大運動会やキックキック大会で遊んでやったり
違う一面を見せてくれて母さん嬉しいです。
食べるものに全く興味のないぽん君なので
特別なことは特になし・・・・・
お笑い系のぽん君、これからも母さんをいっぱい
いっぱい笑わせてね♪
f0191932_17345034.jpg

ぽん君、おめでと~~~~~
f0191932_17372248.jpg

ぽんにいたん、おめでとでちゅ
f0191932_17385170.jpg

[PR]
# by nanamilu | 2015-08-01 00:00
ワクチン2回目
乃々ちゃん、2回目のワクチン接種へ行ってきました。
今日はみみ母さん付き添いで行ってきました。
生後4ヵ月体重1,9キロ。
院長先生にしっかり診てもらって、いっぱいお話ししてもらって
9月の避妊手術の日まで決めて帰りました~。
今日は暴れずにゆっくりして頂戴ね!! ぽん君、追っかけないでね!!
f0191932_6555084.jpg

乃々ちゃんもわかった?!
f0191932_657262.jpg

みみ母さん、お世話になりました~~~
[PR]
# by nanamilu | 2015-07-29 00:00
ブロック遊び
ちょっと凛ちゃんネタが続きます・・・
今日もいい子で私とお留守番できた凛ちゃんでした
今日は午前中は小雨だったので、ブロック遊び♪
  後ろから何が出来るん?と見ているミルと乃々
f0191932_637518.jpg

今日は間違った参加をしているぽんすけ
f0191932_6392351.jpg

何が出来るかな~~~~?
f0191932_640535.jpg

ロボットが出来た!!すごいね~!
f0191932_6405699.jpg

次はマミーに見せてあげるんだと頑張った。。。お家だそうですよ~~~
f0191932_643131.jpg

子供ってすごいなぁ~~発想が違う!!
マミーに見てもらうまで、倒れないように大事に置いておこう
f0191932_6462747.jpg

ミルたん、出来たぞ~~~~!すごい?
f0191932_6442416.jpg

この後、雨が上がったので公園に行ったけど、すぐびしょびしょに濡れちゃったから
帰ってお風呂でしばらく遊んだ凛ちゃんでした。

凛ちゃん、又一緒に遊ぼうね~~~Byミル、ぽん、のん
f0191932_6501536.jpg

[PR]
# by nanamilu | 2015-07-27 00:00
今夜はお好み焼き
今日はプールの帰りに寄ってくれた凛ちゃんと
近所のお好み焼きやさんに行きました。
プールはとっても楽しかったようで、いっぱいお話し
してくれました♪
お好み焼きが出来るまでお水を飲んで待ってる凛ちゃん
コップ酒を飲んでるようだにゃ(笑)
f0191932_619528.jpg

[PR]
# by nanamilu | 2015-07-24 00:00
凛ちゃんと~その2&ぽんすけ脱走するの巻
今朝も雨・・・・・肌寒いくらいです

先日凛ちゃんと過ごした後半記
公園から帰って汗を流して一緒に作って食べたお好み焼き
小さなお好み焼きを焼いて食べました(今回は関西風)
f0191932_6164399.jpg

火傷しないようにね~~と何度も注意してたら
・・・・・・・「も~、うるしゃいなぁ~」だって(爆)  な、な、生意気な~~~~
食べ終わったら子猫の間使ってたケージに入って寝ると言う。。。
まるで虐待の図ですが・・・・そこへぽんすけもやって来て
一緒に入って寝はじめた(苦笑)
f0191932_621275.jpg


それから又リビングで遊んでいたのですが、ふと・・あれぽんすけは?
部屋中探したけど姿が見えず・・・・また脱出したようです(泣)
凛ちゃんと一緒に「ぽんちゃ~ん帰っておいで~!」と探しました。
台風が近づいてるし、風で家の方向がわからなくなって帰って来なかったら
どうしよう~~~と涙がでてしまいました。
凛ちゃんが頭をなでながら、よしよししてくれます。
そんな事、父さんにもナナ兄にもしてもらった事ないので、ますます
涙があふれてきます。すると今度はハグしてくれて。。。
優しい子に育ってるなって嬉しかったです。

よっし!!ぽんすけは名前はぽんすけでも賢い子だから
きっと帰ってくると信じて、和室の掃出しを開けっ放しにしておきました。
    (乃々ちゃんは出ないようにして)
それからお迎えに来たYちゃんとじいじと帰って行った凛ちゃん
   ごめんね凛ちゃん。。。不安にさせちゃったね
一緒に探してくれて、なべばぁを慰めてくれてありがとね~~~

さぁ、洗濯物でも取り入れるか・・・と二階に行きかけたら
一足先に2階に行こうとしていたぽんすけが階段の4段目あたりを
登りかけていました!!「ぽんちゃん!帰ってきたの?」と言ったら
ニャ~んにも心配せんでも帰ってくるよ・・みたいな顔でスリスリして
きました。あぁ~~~~~良かった!!力が抜けた~~~
2年ぶりの3時間ちょっとの探検は楽しかったかな?
家出してた兄貴が帰ってきたニャ!!
f0191932_6354558.jpg

手のかかる子だワン・・・まるでナナ姉さんみたいだワン
f0191932_6373682.jpg

[PR]
# by nanamilu | 2015-07-23 06:38
ミートソース
昨日ビロ~~~~ンと長くなった乃々姫に会いに
もりもりさん&たけろー氏が来てくれました♪
「いい子だ、いい子だ」といっぱい遊んでもらって
大~~満足な姫でした♪
f0191932_19581848.jpg

そして、もりもりさんお手製のミートソースで
昨日と今夜と2夜連続パスタ♪
f0191932_19565660.jpg

美味しかった~~~~~~!!もりもりさん、ありがと~~~~!
  (又お願いね~~~ニコ♪)
最近 乃々姫に人気を持っていかれ、少々ご不満気味なミルとぽん
  最近内緒話したり、結構仲良しさん(苦笑)
f0191932_2042345.jpg

[PR]
# by nanamilu | 2015-07-21 00:00