<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
台風15号
今日は朝から雨と風がだんだんひどくなる
f0191932_883699.jpg

みんなで寝る日・・・
f0191932_892451.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-08-25 00:00
レーザー治療してもらいました
ミルしゃんこの所着用していたTシャツを脱ぎました。
脇腹にあったおでき(以前 検査済み)がじゅくじゅくして
お薬飲んだり、毎日消毒したりしては来ていたんだけど
今日は診察してもらった。
院長先生悩んで悩んで~~~レーザーで焼いて取ろうよ
って事でそのままお預かりになりました。
そして夕方お迎えに。傷あとはほとんどわからず
痛みもないようです。あとは飲み薬を5日間!!
疲れたね~~~~~ミルしゃん
f0191932_815271.jpg

夕方ミルが帰宅した時のぽんすけは まさにこんな顔でした
  あれ?ミルさんどこ行ってたん?
f0191932_8163942.jpg

乃々ちゃんは・・・相変わらず何~も感じてない(苦笑)
f0191932_8171433.jpg


あ、病院で偶然 かるびちゃんと一緒になりました♪
月1の健康診断だったのかな?元気そうで安心~~~~!!
帰りぎわ「かるびちゃん又ね!!元気で頑張るんだぞ~」って言ったら
としより扱いせんといて!ってパンチくらいました(笑)
元気な17歳!!まだまだ大丈夫だね~~~~
[PR]
by nanamilu | 2015-08-22 00:00
久しぶりに
毎日一緒にお散歩するはなちゃんと
ツーショットのお写真を撮りました。
可愛い~~~~~~~~♪
f0191932_2242314.jpg

そして こうして毎日仲良くお散歩して一日が終わります
f0191932_2252668.jpg

f0191932_2255664.jpg

私、はなちゃんの とことことことこ歩く姿が好きなんよね~
f0191932_2274726.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-08-21 00:00
連日雨です
昨日と今日と夕方になると雨・・・・
昨年の土砂災害から1年です。
がれきや土砂は綺麗になりましたが、まだまだ傷跡は残ってて
元のようになるのには、もっともっと時間がかかりそうです

昨日はささっとトイレのみ済ませたけど
今日は散歩時間は何とか雨があがってくれて
はなちゃんといつものようにお散歩できたミルしゃん♪
f0191932_22284613.jpg

雨が降ると気のせいか大人しくなるぽんすけ・・
f0191932_22313041.jpg

そして丸くなって良く寝ます
f0191932_2231810.jpg

今朝、一人遊びしていて、猫じゃらしの紐が指にからみ
パニックになった乃々ちゃん
f0191932_22332024.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-08-20 22:36
寝過ぎてしんどい
午前中、買い物やら銀行やら用事を済ませて
先日から咳が酷いので薬を飲んで横になった
目が覚めたら 午後4時・・・・・
寝過ぎて気分が悪い。。。。

今日のミル。。。家の中ではいつもこんな状態
外に出ると弾ける12歳です
f0191932_221215.jpg

ぽんすけ・・・・母はこのブルーの目が好きです
f0191932_2222682.jpg

乃々姫は、、、小さな空き箱に入る(笑)
f0191932_22974.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-08-17 00:00
連敗しちゃった
柏レイソルの0-3で乾杯じゃなくて完敗!!

今日のミルしゃん。。
スポーツは勝ったり負けたりするもんよ!と広~~い心
f0191932_21482529.jpg

そして、ぽんすけ、、、、吾輩は猫であるみたいな、、、、、
   どうして負けたか分析中なのだそうな
f0191932_21502325.jpg

乃々ちゃんは。。天真爛漫。。。な~~~んにも考えてません
f0191932_21512280.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-08-16 00:00
お墓参り・3
今朝も親戚さんのお墓参りを済ませてきました。
これで我が家のお墓参りは終了~~~~

今日のミル...今日も優しい顔で見つめてくれます
f0191932_21375976.jpg

ぽん君は家の前を通る人をチェック中~~
f0191932_21385941.jpg

乃々ちゃんは。。。。。ますますとっくり体系まっしぐら~~
f0191932_21401316.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-08-13 00:00
お墓参り・2
今朝は我が家のお墓参りをして来ました。
どなたかお参りしてくださったようで、綺麗なお花が
花入れに入ってました。ありがとうございます。
(後で夫の従兄さんだったことがわかりました)

昨夜からの雨でちょっと涼しくてお墓参りも楽でした。
お参りしている間は雨もやんでくれてたし♪

ミルはいつも穏やかです
f0191932_2127433.jpg

ぽんすけは最近 乃々ちゃんにとっても厳しいです・・・・
身体が大きくなった乃々ちゃんがのさばらないように警戒してるのか
いつもシャーフーシャーフー怒りんぼう(笑)
f0191932_21293426.jpg

兄貴に叱られて椅子の上で寝てしまった乃々ちゃん・・・・
f0191932_21313533.jpg

私の行く先行く先 邪魔して甘えるぽんすけ♪ 歩けんのんじゃけど・・・
乃々ちゃんが来てぽんすけはぽんすけなりに我慢してることもあるんよね
f0191932_21331763.jpg

みんなみ~んな可愛いです
f0191932_2134313.jpg



サンフレッチェ、鹿島にセットプレーでの1点にやられた。
試合運びがうまい鹿島    汚いプレーも含めて。。。
[PR]
by nanamilu | 2015-08-12 00:00
お墓参り・1と今日の3匹
朝の内に1軒のお墓参りを済ませて来ました。

今日のミル&ぽん&乃々
久しぶりにミルとくっついてる♪
f0191932_225842.jpg

ミルがお手手を舐めてるのを見ている姫
f0191932_226646.jpg

ぽん君は基本つるまない
f0191932_2263841.jpg

今日も和室のテレビ裏でまったり毛づくろい
f0191932_2295060.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-08-10 22:12
お墓参り・田舎編
お盆休みがお盆明けになるという息子、今日両親のお墓参りに
行こうということで行ってきました@県北まで
県北の町も屋外は同じように暑かった~~~!!
けど、家の中はエアコン要らず、、、、、涼しかったです。
何と何と!!帰りの高速に乗ったかと思ったらゲリラ豪雨と遭遇~~~
ほんの5分ばかりの間でしたが、ワイパーが壊れそうな雨でした。
あの辺りに大雨警報が出てたようです。

夜は町内の夏祭り、盆踊り大会でした。
昨年土砂災害ですべての行事が中止になったからか?
沢山の人が参加されてました。
高齢化が進む団地ですが、こんなにちびっこがいるんだ~♪って
ちょっと安心」~~~~
f0191932_2236062.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-08-08 22:24