<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
トックリ体系
ミル(カタカナ)
f0191932_2264887.jpg

ぽんすけ(ひらがな)
f0191932_2272448.jpg

乃々(漢字)
f0191932_22123771.jpg

病院に登録した我が家の子たちの名前の字体です

さて生後3ヶ月を迎える乃々ちゃん
     白いトックリ型に成長~~~~
f0191932_22102553.jpg

だれか かはんしんブタって言ったですか?
f0191932_22112629.jpg

   言ってない!言ってない。。。。
[PR]
by nanamilu | 2015-06-29 22:12
優しい?意地悪?
向こう側にかなぶんを見つけた乃々ちゃん
f0191932_2214449.jpg

そこへ兄貴がやってきた
f0191932_22155084.jpg

わたしがみつけたのに・・・って私を見る(笑)
f0191932_2217243.jpg

「おいらがしとめるから、あっち行け!」って言われてしまった乃々ちゃん・・
f0191932_22184943.jpg

ミルねえたん、兄貴のたいど どうおもう?
f0191932_2221180.jpg

ぽん君、優しいのか厳しいのか理解に苦しみます
f0191932_22194647.jpg

ミルねえたんは わたしのつよ~いみかたですが、
兄貴とたたかってはくれません・・・なんで?

f0191932_22341462.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-06-28 00:00
猫草
ぽん君の猫草を乃々ちゃんが興味深々。。
f0191932_22292100.jpg

ぽんにいたん、わたしもちょっといいですか?
f0191932_22301166.jpg

10年早い!としばかれて(笑)しかたなくかりかりフードを食す。
かたいでしゅ
f0191932_2232329.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-06-27 00:00
チュパチュパ
のの姫は甘えん坊・・・・
私の腕をおっぱいを吸うようにチュパチュパもみもみします
   (注:足じゃないですよ・・・)
f0191932_23222674.jpg

私だけにするのかと ちょっといい気分になってたら・・・・・
先日みみ母さんが来たときも
   (注;こちらも足じゃないよ・・・)
f0191932_23215625.jpg

ののちゃん!! 誰でもええんかいっ!!
   
  これで ちょっと猫と暮らしてみたい。。。
   と思ってるみみ母さんなのでした
何でしたらお宅の畑で保護したぽんすけ返そうか?
 え?いらない・・・・そうですか~~~~~~~~
   
来たころはミルのおっぱいを探してたけど
毛むくじゃらなのであきらめたみたい・・・よかったね!ミルしゃん


f0191932_23274098.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-06-25 00:00
ドタバタな毎日です
ブログをサボってる間にも、乃々姫は元気に大きくなってます
一時は そんなに食べてブタになるよ~と言ってたんですが
今は横じゃなく縦に伸びてます。
毎日毎日ぽんすけに鍛えられてますよ~
f0191932_7504241.jpg

狭いマガジンラックの中にも一緒に入ったり
f0191932_874746.jpg

寝てるぽんすけを起こしに行き
f0191932_7513286.jpg

ぽん君、スキスキ攻撃中の乃々姫を抱きしめてる♪
けど困惑してるし・・・(笑)
f0191932_7551559.jpg

わかった、わかった~~~!って言ってるみたい
f0191932_7554341.jpg

だんだん目が覚めてきたぽんすけ
f0191932_758626.jpg

スイッチオン!!しばき倒す!!
f0191932_841257.jpg

いっぱい遊んだあとは 又綺麗に舐めてやるぽんすけ。。母猫みたい・・
男の子なぽんすけ、本当に優しいのです
f0191932_884055.jpg

一緒にお水飲んで
f0191932_855798.jpg

最初にダウンするのはぽんすけ君!!
f0191932_89332.jpg

一人遊びも上手な乃々姫
f0191932_8102575.jpg

f0191932_8105093.jpg

で、眠くなると・・・・落っこちそうになりながらミルにくっついて寝ます
f0191932_8112913.jpg

f0191932_11524646.jpg

こんなドタバタな毎日です、、疲れます。。。Byミル
f0191932_8134939.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-06-24 00:00
一ヶ月
一ヶ月前までミルとぽんだけの所へ
f0191932_902215.jpg

お気軽 乃々ちゃんがやってきて1ヶ月になりました。
f0191932_912957.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-06-15 00:00
4歳!!
今日14日は凛ちゃん4歳のお誕生日です。
凛ちゃんじいじが所用で留守のため、1日早く
昨日お祝いするとのことでお呼ばれしてきました。
凛ちゃん4歳おめでとう~~~~!
 これからも元気で可愛い凛ちゃんでいてください
f0191932_952068.jpg

f0191932_954940.jpg

 その凜太郎君、本日お熱が出てダウンしたらしい・・・
可哀想に。。。。早く元気にな~~~れ!!
[PR]
by nanamilu | 2015-06-14 00:00
会ってきました♪
ベスちゃんちのネネちゃんに会ってきました♪
乃々ちゃんと同じくらいの大きさでしたよ~~
ネネちゃん、まだ色んなものが怖くて狭い所に
にげようと必死でしたが、何とか1枚可愛いのが撮れました。
ネネちゃん、いいお家に貰われてきたね~
f0191932_20351681.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-06-13 00:00
ネネちゃん♪
ナナの竹馬の友だったご近所のベスちゃん(アイリッシュセター)ちから
嬉しい写メールが来た♪
「昨日、家族に迎えました。ネネです。三毛猫の女の子2ヶ月です」って♪
f0191932_23201742.jpg

ベスちゃん、ナナ、ウィリーちゃんと仲良しだったお家にそれぞれ猫がやってきた。
ウィリーちゃん(黒ラブ)ちには、ぽんすけより先輩のミーヤちゃん(女の子)がいて
我が家にもぽんすけ&乃々がいて、ベスちゃんちにネネちゃんがやってきた。
明日ネネちゃんに会ってきます♪  乃々と同じ生後2ヶ月の女の子)♪
あぁ~~~楽しみ♪♪
[PR]
by nanamilu | 2015-06-12 23:24
乃々ちゃんと凛ちゃん
ただ今 約1年ぶりに この方が帰国中~~~~

f0191932_23365838.jpg

先日遊びにきてくれた時、乃々ちゃんは餌食(笑)になりました
f0191932_23383452.jpg

何度も何度もつかまって、上からも下からも出てきそうな抱っこをされて(笑)
f0191932_2038414.jpg

ぽん君のようにカプカプ噛まないので安心してられます。
ののちゃんのお家を作ってくれました
f0191932_23423936.jpg

いい子で入ってる ののも ののです(苦笑)
凛ちゃん、甘いお菓子は苦手・・・
このおにぎりせんべいが大~~い好き!!
f0191932_23463370.jpg

2枚で終わりよと指切りげんまんしたのに、約束守りません
「針千本飲むようになるよ~」と私
「千本がどれくらいかわからんから、1本飲んでみる?」とYちゃん
鬼母と鬼婆ですね
[PR]
by nanamilu | 2015-06-11 00:00