<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ミルとののちゃん
ののちゃん、我が家の重鎮ナナ姉さんに
まずはご挨拶!
f0191932_17435286.jpg


ののちゃんが来て、すんなりすんなり受け入れたミルしゃん
何をされても ほよほよなお目目で見つめてます
ぽん君の時にはまゆ(ってないけど)をハの字にして
軽蔑の目でみてたのに・・・・ネ
f0191932_1745214.jpg

f0191932_174522100.jpg
f0191932_17455610.jpg

遊び疲れて ねむねむになったらミルの尻尾で寝るのが日課です
f0191932_8285026.jpg

f0191932_8291199.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-05-24 00:00
ののちゃんのこと・2
ののちゃんはお隣の団地の野原の木の下で産れた子だそうで
引き取ってみようかと決めた日から
何て名前にするかが話題に・・・・
ぽんすけのように大きな声で呼べない名前は今回は
やめなくてはね(笑)
でもあまりに素敵な名前はぽん君が可哀想だし・・・
白いし”白子さん” 5月に来るから”メイちゃん” ”さつき” 
3月生まれだから”さくら” 
その団地の名前で”すみれ”
う~~~~んどれもピンとこないな

野原の木の下で産れた子・・・・きのこ?野の子?
、、、、、、、、ののちゃん♪
名前は私にお任せすると言うことなので ≪のの≫に決定~~~~~!!
f0191932_21523614.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-05-22 00:00
ののちゃんのこと・1
13日に我が家に来る前に 5日の日にこの子たちを保護したAさんが
ちび猫たち3匹を見せに来てくれました
f0191932_624050.jpg

見たらいけんですよね・・・・可愛くて・・・
真ん中の子は貰い手が決まってるらしく
私は茶色の縞模様子に心が動いたんだけど(勝手に茶たろうと名付けて)、
父さんが白い子がいいと!!
f0191932_652188.jpg

自称茶太郎アップで♪ 
f0191932_7405282.jpg

この日は決心つかず、考えさせてもらうことにしました。
私たちの年齢のこと、現状のこと、そして第一番はミルとぽんすけのこと
それからいっぱいいっぱい考えて、息子夫婦とも相談して
父さんたっての希望の真っ白い子を迎えることにしました。
もちろんミルとぽんすけにも相談して・・・・
f0191932_6264837.jpg

あまりいい感じではないようです(笑)

ただし、お試し期間をもらって、ぽんすけとうまく行かないと思ったら
引き取ってもらえると言う条件つきで・・・・・・。
それから約1週間後、やって来る 姫のためにベッドだけは新しく
準備して、あとはミルとぽんすけとうまくやっていけるのを
祈るのみ・・・・ミルは心配ないけど、、、あのぽんの事が
心配。。。やっぱり私はぽん君が可愛いし・・・・
[PR]
by nanamilu | 2015-05-21 05:54
お披露目です
13日からお試し期間を経て、ミルとぽんすけのお許しも出たので
我が家の子にお迎えした ののちゃんです♪
   (お試し期間中にみんとぱぱに抱っこの ののちゃん)
f0191932_121547100.jpg

いきさつや名前の由来など、大げさに(笑)又つづって行きたいと思います。
が、今現在ちょっと忙しく、なかなかパソコンの前に座れませんです。
我が家に来た時 生後たぶん44日 480グラムだったのの姫は
(生後2ヶ月で保護したぽんすけは400グラムしかなかったのに・・・・)
現在 生後たぶん54日 540グラム 日々大きくなって、
大きな女子になりそうです~~~~~
ぽんすけ兄ちゃんから猫社会のルールを教えてもらったり、
追っかけっこして遊んでもらったり楽しそうにしています。
なかなかのお転婆さんのようです!!

どうぞよろしくお願いします
[PR]
by nanamilu | 2015-05-20 00:00
2月の作品
暑くなりましたね~
もなちゃんが2月の作品を持ってぴんぽ~んって
来てくれた♪ ありがとうね~~

f0191932_12355014.jpg

そして、みんとぱぱに又大工さんお願いしました~~~
[PR]
by nanamilu | 2015-05-15 00:00
ホッ!
夜9時を回ったころ院長先生から電話がありました。
「ミルちゃんのお手手、悪いものじゃなかったよ」
ふぅ~~~~~疲れた~~~~
もうその言葉だけで充分!!
傷が乾くまでも少し包帯は続きます・・・・
[PR]
by nanamilu | 2015-05-13 00:00
今朝のミルぽん
正しい序列!
f0191932_7112546.jpg

ミルの左の前足の包帯、肉球の間におできが出来て
ただ今検査結果待ち・・・・連休が入ったから待ってる時間が長い!!
[PR]
by nanamilu | 2015-05-12 00:00
ミルクフランス
昨日は遅くまで仕事だった息子が
代休だった今日
「昨日は母の日だったから・・」と
f0191932_713189.jpg

おいっ!!これ昨日スタジアムで配られたんじゃないかい?・・・・・
ま、いっか・・・・
[PR]
by nanamilu | 2015-05-11 00:00
12歳!
ミルさん無事12歳になりました♪
おめでとう~~~~!
いつも簡単おいもさんケーキを作るのですが今日は
高級(?)チーズスフレを買ってきて、いちごを12個
パンのみみで12を作りお祝いしました~~~
あっと言う間に12歳。。。。
いつも私を癒してくれる優しい子です
また1年元気でそばにいてくれますように・・・
f0191932_7313153.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-05-10 00:00
今朝は
同じ方を向いてるミルさん・・・
     相変わらずぽんさんは寒がりだね
f0191932_22571829.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-05-07 22:59