<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
白と黄色の
もっこうバラが咲きました。
白はガレージで、黄色はリビングの窓の前で♪
f0191932_185144.jpg

f0191932_1852569.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-04-30 00:00
初給料で
今年から社会人になった とし君@ご近所が
「初給料が出たけ~、おばちゃんに買ってきたんよ
小さい時から可愛がってくれたから・・」と研修先から
買って来てくれた東京ばな奈・・・
f0191932_14273494.jpg

ここに引っ越してきた時が3歳、ナナの事が大好きで
お兄ちゃんのやっくんの幼稚園の送り迎えに
ナナのおやつを一つ握りしめて毎朝寄って
ナナにおやつを与えるのが日課だった。

4歳のころから夕方の散歩に時々ついて来るようになった。
ちょろちょろして、私に「とし君にリードつけるよ!」と言われながら
可愛い足でついて歩いてた子が この春大学を出て社会人・・・
あれから20年になるんだね・・・・
びっくりして嬉しくて涙があふれた。
「おばちゃん泣かんといて。。俺も涙がでる。。。」と とし君
父さんに「とし君が初給料で買ってきてくれた・・・」と言うと
「ええ子じゃね~~~」と父さんも泣いてた。
とし君ありがとう~~^
   おばちゃん死んでもいいくらい嬉しいよ
ナナさ~ん、とし君ね、優しくて素敵な青年になったよ!!
[PR]
by nanamilu | 2015-04-29 00:00
狂犬病接種
ミルさんの狂犬病の予防接種に行って来た。
ついでの少し早いけどフィラリアのお薬も2ヶ月分
頂いて帰った。
院長先生大きな手術が入ってて、予約時間の診察が
出来ませんが・・・とお電話いただいたけど
おなじみの若先生に診てもらったよ。
体重21.3キロです・・・・・・って????????
「えーーーーーーーーーーっ!!違うと思う~」と叫んだ(笑)
若先生「そうよね、おかしいよね(笑)」
26,3キロの間違い!!

今年はこんな可愛い袋に狂犬病の接種済みのシールと鑑札
そしてお薬を入れてもらった♪
f0191932_1083234.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-04-17 00:00
意外と冷たいんですよ
ナナはよその子には厳しい姉さんでしたが、我が家の家族になる子には
優しく受け入れる一面がありました。
ハムスターのもんじろうもももちゃんもお腹の上で遊ばせても
優しく見てる子だったし、ミルだってその日から受け入れたし。
反対にミルはよその子にはどの子にも優しい、
誰ともトラブルを起こさない いわゆるいい子
猫だって、お散歩途中に出会う猫ちゃんには 自分から
どんどん近づいて友好的♪
なのに ぽんすけには冷たい・・・・・くっつきたいぽんすけに
いや~~~~~な顔をするのですよ・・・・まったく大人げない(苦笑)

ある日の午後ぽんちゃん、それ以上近づかんといてね・・・
と目で訴えるミル
f0191932_2243950.jpg

又またある日ぽんちゃん、ちょっと近づきすぎじゃないん?なミル
f0191932_2265485.jpg

母たん、ミル姉たんと遊びたいんよと私に訴えるぽんすけ
f0191932_228356.jpg

ズリズリって這って行って
f0191932_229685.jpg

ミルさん、起きれ~~~っ!
f0191932_22142320.jpg

f0191932_22341842.jpg

あぁ~~~~~っ!もううざいなぁ~!!
f0191932_22144915.jpg

やっぱり ここが一番安全・・・と意外と冷たいミルなのです
f0191932_22155020.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-04-13 22:12
マリアちゃんの宅配便
ニョキニョキ掘りました♪とミルと姉妹のマリアが宅配してくれたもの
それは私の大好物 幸せ~~~~~!
f0191932_14414245.jpg

マリた~ん、ありがとうね~~ おばちゃん最高に嬉しい!!
「それならご褒美くださいな」ってミルまで。。。。
f0191932_14434422.jpg

あんた達 年とるごとに似てくるね~~~(左:マリア 右:ミル)

諭吉父ちゃんから「カープがどうして負け続けとるか!」の講義も
うわの空(特にミル・・)
f0191932_14463454.jpg

最近ハイエナ度UPの2匹 諭吉母ちゃんからのおやつが待てません
f0191932_14474126.jpg

近くにいながらなかなか会えない姉妹・・・・もうすぐ12歳のマリアとミル
もっと会わせてやりたいな~~会おうね!!


ナナ姉ちゃんも大好きだったんだよね
f0191932_14515956.jpg

ぽんすけは、ミルとよくにたマリアを不思議そうに
猫タワーの上から見てましたがマリアに見つかり
 猫野郎~降りてこ~い!と言われ、尻尾を膨らませ
頑張ってました。怪我させても・・と思い抱っこして2階に
連れて行こうとした時 飛びついたマリアに猫パンチを見舞ったらしいです。
でもね空振り~~~(笑)
次はちゃんとしとめてみせるぜ
f0191932_14562087.jpg

  いえいえぽん君、しとめて見せてくれなくて結構

そしてこの夜のミルは?と言うと・・・・・(汗)
f0191932_14573621.jpg


昨日は諭吉君がお空に引っ越して1年
その諭吉からこんなに可愛い物を頂きました
諭吉君ありがとね
f0191932_152011.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-04-07 00:00
リュックに入って・・・
今年の桜はあわてんぼうのようで、あっと言う間に咲いて
あっという間に散りました。
ナナ桜もそう・・・・ナナさん、又来年綺麗なお花をつけて帰って来てね
今、満開なのは
カイドウ
f0191932_11195019.jpg

椿
f0191932_11201425.jpg

そして 年中頭が満開のぽんすけは
息子のリュックに入って背負われてます(笑)
f0191932_11213438.jpg

ぽん君 兄ちゃんちの子になりますか・・・
f0191932_11221849.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-04-06 00:00