<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ミル病院に
すっかり綺麗になりました。
早く連れてくるべきでした(反省~)
f0191932_1140160.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-01-30 00:00
11回目
今日はミルがうちの子になった 11回目のうちの子記念日です
11年前の今日、岩国まで会いに行き「ナナちゃんとの相性もあるので
お試し期間ということでどうでしょう」と実家のお母さんに言ってもらって
兄ちゃんと一番後ろの席でナナの顔色を伺いながらやってきたミル
f0191932_1783047.jpg

8ヶ月でやってきたミルは、すでにナナより大きくて
ナナは「この子何でついて帰ってきたん?どうなるの?」ってな顔
ミルは堂々としてます(笑)でも不安だったんだよね・・・・
f0191932_171042.jpg

そのうち背中と背中くっつけて寝はじめて
f0191932_1711570.jpg

もりもりさんに「初日からこんな事ありえん!」って言われて
うちの子にすることになった子です。
名前も変えてあげようと思っていたけど、ミルクって名前だったミルは
”ミ”の言葉に反応するので、クだけ取ってミルにしました。
あれから11年、いつも私のそばで癒してくれてます。

今日は頭の上に小さな時からあったおできつぶれて毛が抜けてきてるので
病院に行ってきました。
飲み薬と塗り薬で様子見です。ミルも私も年とると色々出てきますね~~

ぽんすけが下で寝てると心配で(何が?)こんな顔になるミルだけど
又来年、今日はミルのうちの子記念日♪ってここに書けますように。
f0191932_1719234.jpg

ミルしゃん、これからも元気でいてください。母さんの願いはそれだけです
あ、ぽん君のこと軽蔑の目で見ないでくれたらいいな(笑)
f0191932_17232238.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-01-23 17:23
覚書
すっかりさぼりぐせがついてしまいました(汗)
人間楽な方にはすぐすぐ流れていくものです・・・

18日(日)はばばちゃんの四十九日の法要でした。
遠くから、近くから、ばばちゃんの甥っ子さんや姪っ子さん他
お参り頂いて、無事に済ませることが出来ました。
帰りに墓参りを済ませて、一つ区切りがついてほっとしています。

19日は皮膚科に
帯状疱疹ではなくヘルペスと肋間神経痛でした。
ちょうど細菌性の湿疹と重なって症状がでたので
ややこしかったらしい。

20日はトマトの最終作業。
まだまだ沢山赤い実をつけてるトマト、
次の準備のために今日全部抜き取って
もぎ取り作業。何だか可哀想~~~と思うほど
実をつけて頑張ってた。
お昼はみんなで打ち上げ~~~~~~!
夜はお家でお好み焼きでした。私は納豆乗せ♪
f0191932_113940100.jpg


21日
アップルパイを焼いてみた。なかなか美味しいではないか
f0191932_11452874.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-01-21 11:41
元気ですよ
元気でおりますよ
これといったこともなく日々すぎて、気がつけば1月も中旬・・
暖冬といわれてたこの冬も、やっぱり冬らしく寒い毎日で
郵便受けに入ってた今月の電気、ガス代に腰が抜けそうでした
四季のある日本は素敵だけど、高熱料がいらない国に逃げ出したい

こちら電気代を気にせず、専用こたつでのびのびぽんすけ
ぬくぬくだニャ~~~~~
f0191932_8235494.jpg

ぽんすけどんが和室独り占めでのびの~~び気分のミル♪
ず~~~とおこた猫でいるといいのに・・・
f0191932_8252525.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-01-15 00:00
寝正月
3が日 朝起きてカーテン開けると銀世界のお正月でした。
元旦
f0191932_7353836.jpg

お笑い番組を見て引きこもり
2日
「ぽんちゃん、又雪だね~」とYomekkoとぽんすけ
f0191932_7382429.jpg

「ぽんちゃん、又雪じゃん!」と兄ちゃんとぽんすけ
f0191932_740652.jpg

箱根駅伝往路を見ながら引きこもり・・・
f0191932_7412776.jpg

一度溶けかけた雪が夕方には吹雪だした
f0191932_7435317.jpg

3日
毘沙門天のある権現山も真っ白
f0191932_744327.jpg

でもお日様も出てるから今日はすぐ溶けそう~~
f0191932_7454087.jpg

箱根駅伝復路を見ながら今日も引きこもり・・・
結局3日間 引きこもってた私。。。。
引きこもりも疲れる!!


今日は穏やかなお天気になりました。
ばばちゃんの五 七日(35日)でお経を頂きにお寺さんへ。
毎年2日にお参りするお墓参りをやっと今日済ませて帰ってきました。
さて今年もミル&ぽんすけ 元気で過ごせますように!!
どうぞよろしくお願いします!
f0191932_7504957.jpg

[PR]
by nanamilu | 2015-01-04 00:00