<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お世話になりました
さぁ残り1日となりました。
今年も沢山お世話になりました。
ミルも元気で11歳を迎えられたし、ぽんすけも
相変わらずのやさぐれぽんすけでいてくれました。
今年はばばちゃんとの別れで終わった我が家・・・
あまりいいことがなかった年でした。
今日はいいお天気でしたが、明日から又寒くなって
新年は雪の予報・・・・・・・
皆様どうぞ良い年をお迎えくださいね。
[PR]
by nanamilu | 2014-12-30 00:00
お餅つきと和菓子♪
みみ家にてお餅つきをしました。
両親がいる間は一緒についたり、送ってもらったり
また一昨年までは諭吉家でお世話になったりしていたお餅
我が家にも実家が使ってた古い30年ものの餅つき機が
物置に眠ったまま。。。。。。動くのか?使い方は?
まぁ何とかなるじゃろ~~~
反対にみみ家の餅つき機は最新型!!
みみ家のお嫁ちゃんと女性3人で頑張った!!
(我が家のYomekkoは本日お仕事・・・残念)

心配した我が家の餅つき機、動きました(笑)
2台の餅つき機を効率よく動かして、た~~くさんのお餅が
出来ました。
f0191932_0345314.jpg

我が家はばばちゃんの喪中なので、鏡餅は作らず・・・・
それでも誰が食べるん?というほど頂いて
このお餅をお腹に入れる前に、腹回りの鏡餅を
何とかせんといけんじゃろ~~~~と密かに思ったよ
そして、なんとビッキーまま伝授のみかんもちを作った!!
これ又美味しいの♪
f0191932_0221538.jpg

f0191932_0225361.jpg

f0191932_0235497.jpg

みみ家の皆様、お世話になりました~! 
寒餅もつきたくなったね~♪つこうね~~

そして帰宅すると、ヨチさんからと~ってもお上品な物が♪
f0191932_0284038.jpg

わぁ~~~上品で私にピッタリ・・・・と思ったら、
ぽんすけにひと噛みされました
f0191932_0315940.jpg

ありがとう~~~ヨチさん♪ 楽しみに頂くね~~~
そのうち、赤く(赤黒く?)染まった背番号9のユニが届くかも(笑)
いごこちいいニャン♪
f0191932_7202723.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-12-28 00:00
黒田投手広島へ♪
今日の朝刊みて、一度に目が覚めた!!!!!
黒田投手すご~~~~~~~~~~い♪j拍手拍手拍手!
f0191932_8135435.jpg

19億の提示を断って、4億の広島を選んでくれた。
これが男だぞ!誰々とは言わんけど、帰ってこんでもええけど・・・・笑
こりゃ、来年もカープは燃える。
[PR]
by nanamilu | 2014-12-27 08:12
もなちゃんと
今日で今年のトマト作業はおしまい!!
割れが多くてもったいない・・・・・
久しぶりにボニーちゃんもトマトを買いに来てくれたよ
ゴールデンではあまり見ない超。超、超お調子のり君♪
帰ろうとするお母さん、帰りたくないボニーちゃん
来た時から帰るまで笑ってた~~~~
もりもりさん、すれ違いで残念!!

もなちゃんがみみちゃんちに来たから
ドッタンバッタン遊んで、失敗のやきいももらった
f0191932_8243828.jpg

もなちゃん、楽しかったね~~~
又来年も元気で遊ぼうね♪ そして いい物いつもありがと~~~♪
[PR]
by nanamilu | 2014-12-26 00:00
飲み過ぎた
サンタクロースは来なかった
朝起きたら枕元に子猫~~~~ってわけなかった(笑)
昨夜は久々日本酒を飲んだ。飲み過ぎた・・・・
先日酒屋さんに行ったとき、なぜか買おうと思った。
京都のお酒 月桂冠 冷やで何杯飲んだやら?
朝地球が回ってるのがよ~わかった・・・・・
[PR]
by nanamilu | 2014-12-25 00:00
ミル妃殿下
クリスマスイブか・・・・・・
全くな~んも考えてなくて、昨日から煮込んでたおでんでいいかと
思ったけど、夕方の散歩でミルとスーパーまで行って
一応イブっぽく見えるものを買って帰った。
サンタは今年も素通りだな・・・

ミルの頭のおできの所の毛が抜けて穴があいてるように見える
先日みみ母さんに「美智子さまのような帽子がいるわ」と言ったら
「あ、あるよ~~みみのがあるよ~~~~~」って。
この家、何でもあるんだなぁ~~~~
そういえば、Mocoちゃんが言ってたな
「みみ母さんにないものは娘だけなの・・・」って(笑)
それもお嫁ちゃんが来たから半分娘が出来たな・・・
話がそれたけど、そのみみお嬢さまがつけてたお帽子
頂いて帰りました。写真とろうと思うんだけど
ミルの顔が長くて変~~~~~~~~
ぽんすけも「姉ちゃん、何かぶっとるの?」って顔でみてます
ミル妃殿下、いかがでしょ?
f0191932_6511851.jpg

本当は可愛いのにな、写真がうまくとれないな・・・

で、我が家にはワインを開ける猫もいます
f0191932_6541348.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-12-24 00:00
マイクの日と野菜収穫
今日はマイクの命日・・・・・・
長い長い時間を超えてきたのに、やっぱりこの日は”マイクの日”です
f0191932_1594271.jpg

生後33日で我が家に来て、私は可愛くて可愛くて可愛くて・・・・
わがまま坊主にしてしまいました。
マイクのこと知ってるばばちゃんが行きましたよ
見つけてあげてね。

いいお天気になった午後から私の従弟家族がお野菜を採りに畑に来ました
息子のY君見るたびに大きくなってて、会うなり
「あ、勝った~!」だって。。。。私の身長を追い越したと思ったらしい
「まだ、負けてないわいっ!」と大の大人の私も言い返す(笑)
サンフレッチェのユニをプレゼントしたら、さっそく着て大根抜き!
f0191932_1519257.jpg

f0191932_15195791.jpg

許可を得たので顔出し~~~~Y君@小5
f0191932_15205583.jpg

次はおっちゃんと一緒に白菜を収穫です
f0191932_1522160.jpg

f0191932_1522315.jpg

f0191932_15225756.jpg

そして玉ねぎへの肥料やりをみんなで手伝ってくれました♪ 
f0191932_1530317.jpg
f0191932_15305563.jpg

従弟が「姉ちゃん、これ全部一人で植えたん、、、しんどかったね~」と
労わってくれました。さすが我が従弟じゃ(笑)
ありがとう~~~~~~助かったよ!収穫を楽しみにね~~~♪
Y君、次会ったときは抜かされてるかも・・・・・・・・ネ
[PR]
by nanamilu | 2014-12-23 00:00
又雪の朝、、寒いね
朝起きてカーテン開けたら
かあしゃん、又真っ白だじぇ~ってぽんすけがおりました。
ぽんすけは自分でレースのカーテンを開けるんです・・
f0191932_153286.jpg

ぽんくん、今日も寒いね・・・・・今日も引きこもろうかね?
一日雪はちらついていましたが、今朝の雪も消えてしまいました。
[PR]
by nanamilu | 2014-12-22 00:00
塩ちゃん、ブラボー!
今朝の新聞を見てブラボ~~~♪と叫んだよ♪
背番号33 塩ちゃん最高~~~~~~~!!
f0191932_1140212.jpg


今日はばばちゃんの 三・七日なのでお寺さんでお経を頂いて帰ってみると
f0191932_11415869.jpg

寒いからミルしゃんにくっついて寝てたらしい。
ぽんすけ・・良かったね!
ミルしゃん、優しいね~ありがとねって言ったら  嫌だったんだけどね・・・
って、こんな顔・・・・
f0191932_11425292.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-12-21 00:00
ナナに素敵なプレゼント
ナナと仲良しだった近所のとし君のお母さんがナナちゃんにって
こんな素敵なアレンジメントのお花をプレゼントしてくれました♪
f0191932_11214843.jpg

f0191932_11235584.jpg

ナナと一緒に大きくなったとし君も来春から社会人です。。。。!!

ナナちゃん、とし君がね ちょっと前に 
「これ俺の彼女」って紹介してくれたんよ
可愛いくて、感じのいい彼女だったよ~
でもね、ナナの事忘れられたみたいで
何か母さん寂しかったよ・・・・おかしいね(苦笑)
[PR]
by nanamilu | 2014-12-20 00:00