<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ワクチン
今日はミルとぽんすけのワクチン接種に行ってきました。
昨年も26日に接種していた。。。偶然!
車の中でおめめを大きくしてニャ~ゴと鳴いてたぽんすけ
おいら どうなるんだ?と思ってるんかな?
f0191932_22381718.jpg

院長先生は手術が長引いていて、今日も若先生に診て頂く。
ミルの体重26.7キロ・・・・みんなから「ミルちゃん太った?」って
声をよく聞くようになったので太ったかな?と思ってたけど
ほんの少し太ってただけだ。
母さんと一緒だ~~~
年とって身がゆるんでしまうんだよね~~ミルしゃん!
頭の上のおできのような物も、このままにしてても大丈夫とのこと
切るとなると頭 〇ゲちゃうもんね・・・女の子なのにカッパみたいになるの
やだもんね~~~

ぽんすけは、被り物を何枚被ったやら?と思う程いい子♪
診察台の上でもじっとして本当にいい子♪
昨年ワクチン打ってず~~~~~~~~~っと寝てて心配したので
その事をお話ししたら、それをふせぐ注射を打ってからワクチン打ちましょ!って
可愛そうにぽん君2本も打たれちゃったです(苦笑)
帰宅して篭から出してやると私の手に噛みついて逃げた!!
いい子してた分、私に八つ当たりしたぽんすけ・・・・今日だけは許す!!
今度やったらしばくぞ~~~!!
[PR]
by nanamilu | 2014-11-26 22:34
ダウン
今日は朝から雨です。

昨日は体調崩してダウン・・・一日寝てた
ミルも寝てた
f0191932_17431461.jpg

やさぐれ ぽんすけも付き添って寝てた
f0191932_1745516.jpg

今日は復活です
[PR]
by nanamilu | 2014-11-25 00:00
お墓参り
お彼岸に行けなかった両親のお墓参りに!
県北の紅葉は終わりかけて山々は茶色っぽくなっていたけれど
それはそれで綺麗でした。
f0191932_15411293.jpg

途中、お蕎麦やをリサーチしていたので行ってみると長蛇の列です
それでも頑張って順番取って並んだかいあり!!
とろろ蕎麦とあなご天ぷら蕎麦、美味しかったです♪
f0191932_15464559.jpg

f0191932_1547449.jpg

これから雪深くなる県北、今年はこれが最後のお墓参りです・・・
また春になったらね
f0191932_1548737.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-11-23 00:00
安芸津まで
姉のところまで所要で行ってきました。
くしくも本日は姉の誕生日・・・・
仕方ない!祝ってやらんといけんよね(笑)
姪っ子もやって来て、久しぶりにゆっくりおしゃべりできた。
両親がいなくなって本当の身内って姉だけになったんだな~
しかし姉は年々母にそっくりになっていく。
[PR]
by nanamilu | 2014-11-22 00:00
平然と
生渇きのパンツをファンヒーターの前に置いてたら
ぽん君。。。。。。平然と上に座ってるし・・・・
やめてくれっ!しかも白なんですが。。。。。
f0191932_21264888.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-11-20 21:28
小さい秋
裏の銀杏がまっ黄色~~
f0191932_21212690.jpg

ナナ桜の紅葉はいまいち・・・
f0191932_2122262.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-11-19 00:00
OB会
パート時代のお仲間のOB会
総勢11名全員集合~~~
みんな元気で来年又会いましょ♪
って楽しい時間を過ごして帰ったら
ご近所に不幸があり、幹事の我が家大忙し~~~~
[PR]
by nanamilu | 2014-11-15 00:00
玉ねぎ
200本植えた!!
一人で全部植えた・・・私は仕事は雑だけど早いのが取り柄♪
と言うことだけで選ばれたのだ
     今夜は腰痛~~~~
f0191932_226553.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-11-06 22:06
島へ行こう!
雲ひとつない晴天の今日は穏やかな瀬戸内海を眺めながら
f0191932_2210871.jpg

赤い橋を渡って行きましょ!(シャッターチャンス逃してこんな画像。。)
f0191932_2275079.jpg

新鮮で美味しい刺身定食を食べること!!これが本日の目的でした♪
f0191932_22113868.jpg

f0191932_2212716.jpg

ご飯は 鯛めし、牡蠣飯、いか飯。。。。お代わり自由と言うことで
美味しすぎて少しづつお代わりして全種食した私・・・・夜までこたえてしまったよ。。。。。

食べたあとは日露戦争時代に使われた砲台跡のある砲台山まで
ぐるぐるぐるぐるお山の上まで案内してもらい
そこから見る瀬戸内海の島々!!遠く対岸は広島市と廿日市市
f0191932_2218753.jpg

カキいかだもいっぱい
f0191932_22342547.jpg

宮島の裏側・・・
f0191932_22194444.jpg

そして又てくてく歩いて砲台跡でもなちゃんとミルと記念写真♪
f0191932_22212068.jpg

こちら撮影の邪魔したさざえさん。。。反省しんさいと言われて
反省のマネをしています(あくまでもマネですから・・・・ネ)
f0191932_22231454.jpg

踊れと言われて踊っておられます。。。
f0191932_2226263.jpg

研究肌のMocoちゃんは中に入って行き はい、ポーズ!
f0191932_2224142.jpg

みんな若いね~~~~
お山を降りたら鬼さんのお豆腐屋さんで豆乳ソフトを食べて
f0191932_22301951.jpg

美味しい、楽しい、気持ち良い一日でした~~~♪
やっぱりお出かけは楽しいね
f0191932_22335518.jpg

もなちゃん、又誘ってね♪
[PR]
by nanamilu | 2014-11-05 00:00
お魚づくし
クレアちゃんちから頂いたお魚で本日はお魚づくし♪
刺身、塩焼き、大根のアラ炊き♪
美味しかったよ~~~~~~ありがとう
f0191932_22394518.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-11-04 00:00