<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
マイクおめでとう
今日畑仕事の帰りに 伊藤動物病院の前で信号待ちになった。
あ、今日は初代ワンコ・マイクの誕生日。
マイクはこの病院で産れたんだった。。
ヨーキーなのにでっかい子で兄弟のおっぱいを
横取りするので生後33日で我が家に来た子だった。
やんちゃ丸出し、単純な男の子。。。マイクも面白い子だった
[PR]
by nanamilu | 2014-09-30 00:00
もなちゃんが来たよ♪
もなかちゃんが試乗車(電気自動車)に乗って来てくれた。
    (お写真撮り忘れた)
ドッタンバッタン女子プロして遊んで、おやつも一緒に食べて
一緒にお散歩もして、静か~~~~な車で帰って行っちゃった。
f0191932_7353996.jpg

季節限定、いちじく丸ごとロールケーキ残しておいて良かった~~♪
f0191932_736411.jpg

もなちゃん、又来てね~~~
[PR]
by nanamilu | 2014-09-29 00:00
さつまいものツル
昨日もりもりさんから さつまいものツルをもらって
きんぴらを作った。
その前に処理をし始めたら邪魔する奴あり・・・・
f0191932_195616.jpg

仕事が進みません・・・・
f0191932_19563396.jpg

こちらは興味なし・・・
f0191932_1957859.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-09-28 10:00
あれから2年
ぽん君 あの日から2年だね~~~~
小さくて片手に乗るほど小さかったぽんすけ。。。。。
畑で引っ掻かれながら保護してまる2年
今じゃ我が家で一番えらそうにしてますよ
朝はお日様ぽかぽか当たるお風呂の出窓でウトウト
f0191932_1571163.jpg

f0191932_1585738.jpg

午後は猫タワーの上でウトウトグーグー
f0191932_158365.jpg

f0191932_1591683.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-09-28 01:59
七五三撮影会・その2
そして動き回る3歳児を あれこれ気を引きながら撮影は進みます
プロはすごいなぁ~~~~
f0191932_024836.jpg

凛ちゃんピースしてのリクエストにこたえてくれた(笑)
f0191932_024329.jpg

褒められると ちょっと照れる~~~~
f0191932_0255312.jpg

と、思ったら鼻に指を突っ込むし(笑)
f0191932_0283263.jpg

本当に自由に動き回る3歳児!それもカメラマン Eちゃんによって
自然な感じでカメラにおさまる♪
f0191932_0311455.jpg
f0191932_0314358.jpg
f0191932_032711.jpg

次はギターのチューニング中なり
f0191932_0325664.jpg

そしてギター侍~~~
f0191932_0335258.jpg

ちょっと疲れた?
f0191932_035156.jpg

ママとツーショット
f0191932_0361274.jpg

次は2階で洋服での撮影です
靴下をはかすママとカメラマン@Eちゃん
f0191932_0383387.jpg

スーツもなかなか似合ってるよ
f0191932_0391276.jpg

この部屋は壁に落書きが自由に出来る!凜太郎画伯大喜びです♪
f0191932_0405060.jpg

積み木を持って
f0191932_0414980.jpg

そしてこの笑顔は
f0191932_0433487.jpg

このお面!!
f0191932_0443562.jpg

そして可愛く写してもらったお礼に 嵐のダンス
f0191932_0454122.jpg


この撮影会、昨年ママのYちゃんが「七五三の写真撮るの無理かね?」と
つぶやいた一言でした。
3歳になった今年なら撮れるかも・・・・・・・
ナナ兄が着た着物で写真だけでも撮れないかな?と思い
カメラマンEちゃんに相談して決まった私の思いつきでした。
その思いつきに乗ってくれたYちゃん、そして喜んでくれたことが嬉しかったです
ナナ兄の着物も33年ぶりに日の目を見て良かった良かった!!
これからも遠いカナダで健やかに育ってくれますように!!

はじめてのお家で着物を着せられたり、スーツに着替えたり
3歳児凛ちゃんも小さな体で泣かずに頑張りました!!
日々成長です

そしてスタジオ カシュカシュ・クックーさん本当にお世話になりました!


おまけ・・・・・・・
ナナ兄5歳の七五三の記念写真・・・
凛ちゃんには・・・・・勝てないね~
f0191932_185097.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-09-27 23:55
七五三撮影会・その1
又また1週間が過ぎてしまいました。。。。。
お彼岸でお墓参りしたり、23日、サンフレッチェは
引き分けかな~~~と思ったところへPKを与えて
しまい・・・・・0-1の悔しい敗戦・・・・・

そして25日は大イベント!!
凛ちゃん七五三の撮影会でした。
撮影場所は我が家から歩いて2,3分の
カシュカシュ・クックー
https://www.facebook.com/housestudiocachecachecoucou
カメラマンはお友達の娘さん、広島で活躍中の若きカメラマン、
2児のママのEちゃんです。

まず着付けの美容師さんに紋付袴を綺麗に着せてもらって
f0191932_1243165.jpg

後ろ姿もばっちり!!
f0191932_12441157.jpg

お庭に出て撮影開始です
f0191932_12454671.jpg

f0191932_12461830.jpg

f0191932_12464152.jpg

子供が嫌がらないように色々なおもちゃで気を引きながら撮影してくださいます
f0191932_12474367.jpg

f0191932_12481198.jpg

ここまでは私が邪魔にならないように撮った写真でした。
[PR]
by nanamilu | 2014-09-27 12:51
一週間
すっかり秋・・・・
今日は衣装の入れ替えをしようかな?と思いながら
体調がいまいち・・・・ごろごろごろごろ過ごしました
ブログも1週間もさぼってるしね

15日の敬老の日、もなかちゃんちとみみちゃんちとお出かけ~~~
途中ドッグランでランチ♪ どれもこれも超美味しかったよ
f0191932_1728359.jpg

f0191932_17291712.jpg

そして備北丘陵公園へ;;・
f0191932_1731486.jpg

コスモスは咲き始めで少しばかり早かったけど
f0191932_17105290.jpg

百日草が満開でした♪
f0191932_17114848.jpg


今週は畑の草抜きしたり、お稽古も頑張りました。
そして凛ちゃんも来て なんとサンフレのユニを着る~~って♪
f0191932_17464399.jpg

気に入ったようで、なかなか脱いでくれませんでした(嬉)
f0191932_17554168.jpg

そして昨日の土曜日はホームで新潟戦!! 
久しぶりに2-0で快勝!!(青ちゃんと石原選手のゴール)
そんな1週間でした。
[PR]
by nanamilu | 2014-09-21 18:00
新しいおもちゃ
朝晩は肌寒くなりました。が、日中は夏のような
秋晴れのお天気が続いています
今日は植木屋さんが来て下さって、さっぱりです!!
f0191932_617914.jpg



ぽんすけの お気に入りのおもちゃ、モーモーさんが
首や腕の付け根に重傷を負ったので
f0191932_6115436.jpg

先日新しいうさぎのピョン子さんをプレゼント
f0191932_618461.jpg

興味を持ってくれたようです♪
f0191932_6184815.jpg

ポ~ンって投げてキャッチしたり、キックキックしたり
お気に召されたようです
ぽん君、ぴょんこさんは女の子、、、優しく遊んであげようね
f0191932_6221547.jpg

モーモーさんは後日大手術いたします・・・
[PR]
by nanamilu | 2014-09-13 00:00
寒かったね
今朝は涼しいをとおり越して寒かった
夜中にいつの間にかぽんすけが くっついて寝るようになった。
そして今日のお昼寝は・・・くっつき虫♪
f0191932_16183298.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-09-12 16:16
それぞれ
昨夜は天皇杯、ガンバ大阪戦でした
が、1-3の完敗で天皇杯はこれにて終了~~~~~~~~
しかしガンバサポさんてあんなだったっけ?

うちの子たちですが、私が考え事をしていると
その時の態度が色々です
ナナは遠くから心配そうに見つめていました。
ミルはとっても気をつかって私を慰めるタイプ
ぽんすけは・・・まったく気遣いなし!!ほったらかし(笑)
しかし、これが実に私には気が楽♪
[PR]
by nanamilu | 2014-09-11 00:00