<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
うっかり
暑くて・・・もう暑くて・・・・死にそう
某年会費の払い込みを忘れてて、2か月の猶予ぎりぎりの
今日慌てて郵便局に駆け込んだ。もっと暑くなったじゃんか・・
[PR]
by nanamilu | 2014-07-30 00:00
月下美人
昨夜から涼しくて良く眠れました。
サンフレは対甲府戦1-1のドローでした。
(柴崎選手の移籍後初得点)
どうも調子が今ひとつ戻ってない感じで
最後まで胃が痛くなる試合がこのところ続いていますね
早く全員のコンディションが戻って、わくわくさせてもらいたいもんです

今夜2度目の月下美人が咲きました♪
これは午後6時ごろの月下美人
f0191932_2338368.jpg

そして8時~11時にかけて、花びらが開いて部屋中いい香り~~~♪
f0191932_23373291.jpg

それから・・・だんだんしぼんでいきます
うっかりしてると、翌朝しょぼんとした姿を見ることになり
蕾のふくらみ具合とにらめっこな日が続きます。
今年は2回とも大成功!!
[PR]
by nanamilu | 2014-07-28 00:00
自由きまま
今日も朝から勝手気ままな我が家の893な王子さま
f0191932_7124857.jpg

そんなぽんすけの一番の場所はお風呂の出窓
f0191932_784372.jpg

時々玄関の冷たいタイルの上だったり
f0191932_792228.jpg

「もう~暑くてたまらんぜ~~~」と猫の開きになってみたり・・・
f0191932_7142133.jpg

エアコンが苦手なぽんすけも、午後3~4時頃にはcリビングの猫タワーの上でスヤスヤ
f0191932_7164123.jpg

私もぽん君のように自由にやってみたい。。。
f0191932_7165346.jpg


先日又近所の空き家から子猫の鳴き声が・・・・
たまらなくなって もう保護しようと意を決して庭まで入ってみたけど
人が近づくと鳴き声がしなくなってどこにいるかわからない
すると親猫かな?と思う猫ちゃんが帰ってきた
「あ、お母さんがいるんだ!それなら大丈夫かな?」と帰ってきた
それっきり鳴き声がしなくなった
きっとどこかに引っ越して行ったんだね・・・・
[PR]
by nanamilu | 2014-07-26 00:00
完成!!
暑い!!朝から暑い!!
ここは南の常夏の島か。。。。島は島でも広島です
昨夜はこの夏初めてエアコンつけて寝ました。


昨日(24日)は月1のお稽古日♪
ポーセラーツの先月の作品の出来上がってました。
可愛い作品、今日はちょっと載せられない事情があるのですが
可愛く出来上がってました♪そのうちUPしますね
今回は家をリフォームした時に余ったタイルをくださってたもので
鍋敷きを作りました。このタイルどうしよう~~~と思っていたので
使い道が出来て2倍得した気分です。
焼き上がりが今から楽しみです♪

そして昨日は春さきから編み始めていたエコクラフトのバッグ
3月にはじめて、先生や私達の都合で3ヶ月飛んでた作品
昨日も全員で・・・とは行かなかったけど教わって来ました。
マンツーマンで指導してもらったのに完全に理解できてない(涙)
けど、、、、帰宅後、忘れないうちに編み編みしましょ
ぽんすけとの戦いでもあります(泣)・・・ひもで遊んでくれます・・・
f0191932_94473.jpg

夜中まで頑張って頑張って頑張って・・・・完成~~~~~!
と言うことにいたしましょう~~!
f0191932_924544.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-07-25 00:00
やっと勝利
昨夜はホームで柏レイソル戦、5-2で勝利でした
ここ2試合、とっても残念な試合が続いていたので
先制されたときは「又か・・・・」と・・・・・・。
そして寿人が同点に、洋次郎が逆転ゴールで前半終了
さぁ!後半最後まで走って頑張ってと思ってると
同点にされる・・・・どうなっとるんかいな。。。。。
すると、今年甲府から移籍してきた柏選手がドリブルで持ち込み
決めた~~~~~!3対2
そして、寿人と交代の皆川選手、今年新加入の期待の新人さん
Jリーグ戦初出場でみごと決めてくれました。
これで4対2、でもまだ安心できない ここ最近のサンフレッチェ
残り5分の所で洋次郎に代わって背番号7浩司が出た。
やってくれました。豪快なシュートで5対2
嬉しい嬉しい浩司のゴーーーーーーール!
夏休みということでハーフタイムには花火も上がり
真夏の柏レイソル戦は熱い戦いでありました。
[PR]
by nanamilu | 2014-07-24 00:00
こ、こ、怖っ・・・・
ひまわりとぽんすけを撮ろうと頑張って、いざ見てみると・・・・げっ・・・・・
やさぐれ度全開~~~~~~~~
f0191932_1831055.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-07-23 00:00
ひまわり
息子夫婦のお誘いでひまわりを見に行ってきました。
f0191932_943175.jpg

3,4年前にみみちゃんと一緒にきたなぁ~~
f0191932_7485728.jpg

今日はもなちゃんも一緒♪ひまわり娘です
f0191932_923942.jpg

ひまわりは満開♪
f0191932_932766.jpg

f0191932_935445.jpg


ミルしゃん、ここは母さんが生まれて6年生まで過ごした場所
自然がいっぱいでしょ?
   自然がいっぱいと言うか、お山ばかりですよ~~
f0191932_952510.jpg


そしてこの日中四国地方梅雨明け!! いきなり夏到来です。暑かった~~~~!
[PR]
by nanamilu | 2014-07-20 00:00
サタフラ
2,3年前から行ってみたいと話を聞いて思ってたサタフラに
やっと行くことができました
今日は海辺の道を走り、
f0191932_7335584.jpg

f0191932_7342142.jpg

お腹を満杯にして
f0191932_7345588.jpg
f0191932_7351341.jpg
f0191932_7352737.jpg
f0191932_7354564.jpg

そして会場へーーーーーそこはハワイ~~~~
f0191932_7364769.jpg

f0191932_737573.jpg
f0191932_7373065.jpg
f0191932_7375080.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-07-19 00:00
そろそろ
トマトも終わりに近づきつつある感じです
収穫量も少なくなってきてます。
今日は帰りにうたちさんちのクレアちゃんちに寄ってきました
相変わらず可愛いクレアちゃんでした♪
まつ毛が濃くて長くて羨ましい~~ったら羨ましいったら♪
このおばちゃんと変えてくれないか?と心の中でお願いしたけど・・ダメよね
後日うたちさんから送られてきたクレアちゃん♪
  トマト甘いじゃろ?
f0191932_14251035.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-07-18 00:00
お世話になります
ばばちゃんがお世話になってる施設と3ヶ月に1度のミーティングの日
ホントに良くしていただいて感謝しかありません・・・
[PR]
by nanamilu | 2014-07-17 00:00