<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
駆け込みで
お寿司屋さんから届いてた誕生月のプレゼントはがきが
今日まで有効なので駆け込んだ。
お隣に座ってたご家族も誰かがお誕生日だったらしく
お店からプレゼントのお祝い寿司のお皿がのってた。
我が家に同じ皿が来て「おめでとうございます!」とお店の方全員で
拍手・・・・お隣の方が「誕生日だったんですね」と声をかけけくださった。
「主人が2日だったんですよ。駆け込みできました・笑」と話してると
あちこちから「おめでとうございます!」パチパチと拍手が起きて
「みなさん、駆け込みで来られたんですね」と笑った。
くるくる回るお寿司だけど、ここのお寿司は本当に美味しい♪
[PR]
by nanamilu | 2014-06-30 00:00
庶民の味
コロッケ沢山作った・・・疲れた~
手間がかかるわりには庶民の味なコロッケです
f0191932_646758.jpg

今日はビシソワーズも作って、おいもおいもな夕飯でした
夕方、はなちゃんのお母さんに「コロッケ作ったけど食べる?」って言うと
「いるいる♪」って嬉しそうな返事・・・・次に「揚げてある?」
「え?まだ揚げてないよ」と言うと「じゃ~要らん」だって。
何で~~~~~~~っ?
       ≪油を出して揚げるのが面倒~~≫だって!!信じられん(笑) 
   

兄ちゃんに遊んでもらうぽんすけ
f0191932_6522844.jpg

f0191932_6524438.jpg
f0191932_653429.jpg

ナナ兄たん、おいら大しゅき~~
[PR]
by nanamilu | 2014-06-29 00:00
貧乏まっしぐら
先日冷蔵庫にエラーが・・・
冷えてはいるんだけど、何のエラーか????
ネットで調べtみると霜取り関係らしい
嫌だね~~~春の消費税UP前に買い替えるかどうか
考えて考えて 壊れてないのに大金使うのも・・・って
我慢したらこのざまじゃん(泣)
昨日、家電店で下調べして、カタログもらって
修理コーナーで、修理したらいくらかかるか調べてもらって
結局買い替えることにした

14年間何ひとつ文句言わずに色んなものを冷やしてくれて
働き続けてくれた冷蔵庫、、、、
綺麗に拭いて送りだしました。
この年になると、家電であれ何でも感情移入してしまいます
よく働いてくれてありがとね~~
f0191932_16462423.jpg

そして、今日からよろしくね~~~。私が生きてる間は頑張って~
f0191932_1648212.jpg

しかし、毎年大きなものが壊れる・・・・・次は何じゃろ~~~~怖いわ~~~
[PR]
by nanamilu | 2014-06-26 00:00
My Cup
今日は月1のお稽古日、今月も先生のはからいで
お忙しい中、出張レッスンをして頂きました。
完成した先月の作品♪ お花はやっぱりいいな~と思います。
f0191932_22454584.jpg

私のイニシャルを入れてみました♪わかるかな?
ぽんすけ、お稽古中は浴室の出窓で寝入ってましたが
レッスンが終わる頃、のそのそ顔出して、先生の手をカプカプしたり
飛びついたり・・・・・馴れ馴れしい態度をとっておりました(汗)
[PR]
by nanamilu | 2014-06-23 22:53
いも、いも、いも
我が家でできたおいもも結構あるのに、今日は安芸津のじゃがいもを
仕入れに行ってきました。じゃがいも農家さんと姉がお友達なので
頼んでた量を姉の家まで届けてくださってます。
安芸津のジャガイモはホクホク感が違いホントに美味しい~~
しかし、いも、いも、いも、、、、、、いも姉ちゃんならぬ いもばあさんだな
[PR]
by nanamilu | 2014-06-22 00:00
メークイン収穫
雨が降る前にメークインの収穫!!頑張ろう~~!!
本日の助っ人
f0191932_762715.jpg

f0191932_753681.jpg

蒸し暑い中お手伝いしてくれたYomekkoです。
助かりました♪ありがとう~~
夕方になって雨、良かった~!!
[PR]
by nanamilu | 2014-06-21 00:00
仲良く
朝から冷たい雨で寒い・・・床暖入れました。

ミルがフードを食べる横で水を飲むぽんすけ
f0191932_8454833.jpg

半年ぶりに みっちゃん@幼馴染とランチして
ず~~~~っとおしゃべりして気がつけば4時!!
ものごころついた時からいつも隣にいて
”みっちゃん” ”よっちゃん”と呼び合って今日まで
付き合えてることがとっても幸せです。

いつの間にか雨は上がっていて、広島駅周辺は
カープ女子でいっぱいでした。
交流戦で毎年負け越していくカープですが
そろそろ巻き返しで行きましょ!!
[PR]
by nanamilu | 2014-06-18 00:00
かるびちゃん
予報では午後からの雨が朝から降り始めました。
ミルさんは今日はトマトのお仕事の付添いはお休みです
f0191932_844967.jpg

ぽん君とお留守番お願いね~と言うと、とってもとっても嫌な顔したミルです
すぐに顔や態度に出すタイプ・・・・私と一緒です

さて昨日の夕方定期検査を終えた”かるびちゃん”が顔を見せてくれました♪
f0191932_882060.jpg

かるびちゃんは4歳下だけど誕生日がナナと同じ♪
先日13日に16歳になったばかりです。
本当に久しぶり!!3年くらい会ってなかったかも・・・・・
お顔に白いものが少し増えたけど、少しふっくらしたかるびちゃん
お決まりのキッチン@白菜探しをしてました(笑)
とうさんから うまうま貰って
f0191932_814540.jpg

初めましてのぽん君に「シャーフーシャーフー」悪魔顔で挨拶されて
ゆっくりしてもらう時間もなく帰って行きました
かるびちゃん、疲れてるのに顔みせてくれてありがとね。
karubiさん、だーさん、又いつでも寄ってくださいね。
もう少し頑張ろう~~~~ネ!!
[PR]
by nanamilu | 2014-06-17 00:00
1日おき・・・
昨夜は千春のコンサートでした。
f0191932_8481872.jpg

「日本代表負けちゃったなぁ、それだったらサンフレッチェが出て
戦った方が面白かったのにな~」な~んてリップサービスして
くれました。
千春やさださんのの曲を聴きながらナナ兄の子育てして
コンサートに足を運ぶようになったのはナナ兄が大学生になってから。
千春のチケットはなかなか入手できないのでファンクラブに入会して
毎回足を運んで元気もらって帰ってきます。
次は秋かな?冬かな?又頑張ろう~~~~!!
かあさん、ぽん君うんちっち出た?・・・
f0191932_14131071.jpg

うんうん、今朝出た出た~ぽん君食べる量も少ないから1日おきになったのかも。。。。。。
[PR]
by nanamilu | 2014-06-16 14:16
紫陽花
13日はナナの誕生日でした。
お空で7回目の誕生日です
みんなとパ~~~~と賑やかに過ごしたんじゃ
ないかな~~~~~どうかな~~?
こちらでは20歳!! 成人式だよナナさん!!
お酒もたばこも解禁・・・・

そんなナナの誕生日ごろ色づいてくる紫陽花
ミルと紫陽花・・・横で邪魔する奴が、、、、
f0191932_1542155.jpg

ミルの嫌~~~な気持ちがあらわに出てます
f0191932_15465824.jpg


あ、ぽんすけは・・・・便秘でした(笑)
2日目の夜遅くスッキリすると、いつものやさぐれぽんすけに!!
f0191932_15461851.jpg


日本代表、逆転負けしましたね(涙)世界の壁は厚くて強い!!
頑張れ日本!!
f0191932_1549325.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-06-15 15:47