<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
BBQ
みみ家のはからいで、今日はサンフレッチェをこよなく愛するメンバーとBBQ
青山選手の代表での活躍とサンフレッチェの3連覇を祈って!!
f0191932_6475663.jpg

f0191932_640919.jpg

f0191932_6402868.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-05-31 00:00
検診
乳がん検診に3美女で行ってきました。
全員異常なし!!良かったってことで
ランチ&お茶して帰りました。
ドアを引き戸のように引いてみたり、人の
お水を飲んだりと・・・(誰とはいいませんよ)
今日もおへそがお茶をわかすかと思うほど
笑って帰りましたとさ・・トホホ
[PR]
by nanamilu | 2014-05-30 00:00
好奇心いっぱい
お隣りさんちに工事の人が来られた
ちょうど2階を掃除しようと窓を開けた所だった。
カーテンは覗いてるみたいになるから開けずにいると
ピンポン鳴らして「おはよ~ございます」と声をかけられた
すると、ぽんすけ すばやく出窓に行きカーテンを右手で
さーーっと開けて「誰?」という風に覗いてみてた
その姿に思わず吹き出した。
おもしろい猫じゃわ~~~
f0191932_9175462.jpg

裏庭をのらちゃん猫が歩くと、あっちにこっちに忙しそうに
移動する。その後ろを「どしたん?どしたん?何があったん?」と
小走りにつき歩いてるミル・・・・
ミルしゃん、あなたの方がお姉ちゃんなんだけどね
まるで子分のように見えて笑えます
f0191932_9183132.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-05-29 00:00
32万円
ミルのステッカーを受け取りに行ったショップで
ラグドールの仔猫を抱っこさせてもらった。
ガラス越しでみるとぽんすけと同じブルーの
お目目で超悪そうな目つきだったのに
抱っこすると優しい~~おめめに変わって
可愛すぎる~~~~~~(ハート)
カプカプ噛まないし(笑)
生後2か月、ぽん君はこの子より小さかったから
生後1,5か月くらいだったのかな?
必死に噛みついてきたな・・・
抱っこされて穏やかな顔でおっとりのラグドール
お値段なんとなんとさんじゅうにまんえ~ん!!
今だにカプカプ噛みつき癖が直らない
畑で保護したちょっと下品なぽんすけ。。
我が家には我が家に合った子が来るもんだ
暑くなってきたので、扇風機登場です
f0191932_9184720.jpg





[PR]
by nanamilu | 2014-05-28 00:00
初収穫
みみちゃんちで実ったジューンベリー
f0191932_16453478.jpg

f0191932_1646338.jpg

トマトグループのTさんの畑でできたソラ豆♪
f0191932_16475670.jpg

そして初収穫のミニトマト~~^甘い~~~♪
f0191932_16482013.jpg

来週から看板おばさん二人頑張ります!!
[PR]
by nanamilu | 2014-05-27 00:00
小雨の肌寒い日でした。
それでも夕方には雨は上がり、ミルはお散歩に行けました。
f0191932_7511100.jpg

雨の日は やさぐれぽんすけも良く寝ます
f0191932_7514695.jpg

大阪から美味しいものが届きました♪ ありがと~~~~~~!!
f0191932_7565812.jpg

夜はぐるぐる回るお寿司で40年の乾杯!!
[PR]
by nanamilu | 2014-05-26 00:00
ぽんすけチェアー
父が使ってたパーソナルチェアが
この所ぽんすけの寝床になっております。
あれ・・いない、、、、と2階に上がってみると
寝てます。最近は夜もここでお寝んねです
f0191932_11565132.jpg


さてさて、サッカーがワールドカップのために中断中
今年は何か違うぞ!と期待感いっぱいのカープですが
交流戦に入って勝てません・・・・パリーグは強いな~~~
リーグ戦が始まるまでに観戦に行こうと思っているのですが・・・・
行かない方がいいのか?
[PR]
by nanamilu | 2014-05-25 11:57
残り糸で
少しづつ余っていた夏糸で編んでみた
f0191932_843192.jpg

途中、何か貧乏くさい?と思いながら・・・ま、貧乏だからいいかっ・・・と
完成してみると。。。なかなかいいじゃん!と自己満足

今日のぽんすけはどうしたことか、寝ないで悪さばかりしています。
f0191932_855495.jpg

f0191932_862468.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-05-25 00:00
あ~~~~~っつい!!
暑くなってきました。
それでも風がふけばさわやかさを感じます
男性軍がトマトの作業をしている間、私とみみ母さんは
東屋の周りの草抜きにこの前から精出していますよ
お茶の時間になると一緒に東屋で一休み ホッ
冷たいお茶を飲んで、やっぱり熱いの飲みたいって
カフェオレを飲んでたら「あっつ~~~い」
私の腿に熱いカフェオレが~~~~~~~~
何が起きたのか????でした。
原因はさざえさん・・・・・右手にカフェオレを持った手で
おじさま達に草を抜いた場所を示したらしいです
その反動でカフェオレがこぼれ、私の腿にこぼれおちたという訳
ホ~ントさざえさんには困ったもんです
「ごめ~~ん」と言いながら泣くほど笑うさざえさん。。。
そんな あつ~~い日でした。
あ、伸び~~~るジーンズはいてたので、すぐすぐ持ち上げたので
全く大丈夫でしたけど・・・・このさざえさん、どうしたものか(笑)
ますます さざえさん度UP中~~~
[PR]
by nanamilu | 2014-05-23 00:00
動物病院へ
夜中までの大雨が嘘のような晴天
やっとミルの狂犬病&フィラリアのお薬をもらいに病院に。。。。
26,4キロといつもと同じ体重のミル。
ルンルンの待合室のミル、診察台には自分から上がるので
院長先生に褒められるものの、診察台の上ではガタガタ震えてます。
同じ団地のクッキー君が入院してて、ご家族さんがお見舞いに来られて
ました。月曜日にヘルニアの手術をしたそうです。
元気になって、私の顔をぺろぺろしてくれました。
もう少し入院生活になるそうです。
クッキー君頑張ってね!!

今日はぽん君も一緒に行き、爪を切ってもらうことに。
いつもは私が切るのですが、この作業が大変!!
寝てる時もダメ!起きてるときはもちろんダメ!
車に抱っこして乗って、きょろきょろしている内に切るのです。
今日は借りてきた猫、猫かぶった猫。。。。
いい子で担当の看護師さんに切ってもらってました。
帰りの車の中は「おいらメンタルやられたぜ」な感じのぽん君でした。

先日 宮島で食べれなかった うえのの穴子飯
近くのデパートで販売だったので、急いで買いに行った。
やっぱり美味しい~~~♪
f0191932_7221240.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-05-21 00:00