<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
大阪から
夕方大阪の父さんの従兄さん家族が顔を見に寄ってくださいました。
末娘のHちゃんはひまわりのように底抜けに明るい子♪
たくさん元気いっぱいのパワーをもらった気がします
若い子の大阪弁、可愛いですね~~~
父さんは兄弟姉妹がいないので、従兄妹さん達が
兄妹のようにつきあってくださってます。
是非又遊びに来てくださいね
愛犬のプードルのまなちゃん、又一緒に来てね♪
[PR]
by nanamilu | 2014-04-30 00:00
九州人はよか人がいっぱい!
AM4時起床!
6時ビッグアーチ下を出発の応援バスツアーにて鳥栖へ遠征して来ました。
鳥栖はアウエィの中で私が好きなスタジアムの一つです。
何せ朝早い起床だったので、バスの中では山口までウトウト寝てました。
途中トイレ休憩で古賀SAでJ2の北九州の
応援バスの方達と一緒になりました。
北九州は福岡との試合で応援に行かれる所だったようです。
お互いに頑張りましょうと別れたのですが
私たちのバスが出発という時、20人ほどの北九州サポさんが
「サンフレッチェ」コールで見送ってくださったのです。
それはそれはもう感激ものでした。
慌てて窓をあけ、ギラバンツコールで返したのですが、、、、、、、
そして、11時前にはスタジアムに到着!!
f0191932_20305827.jpg

こちらのスタッフさんも優しくて気持ちがこもってて本当に
気持ちのいい鳥栖の人たち♪
アウェイの来場者先着何名だったか さがほのかのプレゼント♪
f0191932_2036154.jpg

そして鳥栖に来たら かしわめし
f0191932_2036432.jpg

f0191932_2036591.jpg

試合は2-1で何とか勝利することが出来ました♪
鳥栖の豊田選手、代表に選ばれるといいですね。応援してま~~~す!!
鳥栖、又絶対来年も遠征して来たいと思います
f0191932_2038722.jpg

バスが待ってる所まで歩いていると「ACLも頑張って!」という声
近くのマンションの5階あたりのベランダから鳥栖のユニを着たおばさんが
そんな声をかけてくださいました。
1階のおじさんも手を振って見送ってくださいました
動き出したバスを鳥栖のユニ来た若いお兄ちゃんが手を叩いて見送ってくれました。
何て心が広いんだろう~~~私にはできないかも・・・と思いました
試合中はお互い自分の好きなチームを応援するけど、試合が終われば
お互いを称えあう・・・・私もそんなサポーターでありたい、そう思った鳥栖遠征でした。
あ、J2北九州さんも福岡に勝利だったようです。良かったです!!
[PR]
by nanamilu | 2014-04-29 00:00
自由と忠実
白いもっこうばらがいっぱい花をつけました♪
f0191932_12155586.jpg

五月人形と一緒に写真撮影と思うのに。。。。猫は無理だ~~~
f0191932_12182964.jpg

f0191932_1219148.jpg

自由気まま~~~~~な奴と忠実な子
f0191932_1220309.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-04-28 12:21
完敗なり!!
鹿島アントラーズ戦
0-3の完敗~~~~!!
へんにスッキリ感(笑)
[PR]
by nanamilu | 2014-04-26 00:00
石楠花を見に行こう~~
今がみごろの石楠花を見に行ってきました。
お山一面石楠花の花でいっぱいです
f0191932_1246486.jpg

f0191932_1259574.jpg

f0191932_12403781.jpg

f0191932_12413356.jpg
f0191932_12423130.jpg

f0191932_12432463.jpg

f0191932_1304762.jpg

この子たちも いっぱい歩いていい運動になりました。でも暑かったね!!

そしてコーヒータイムはここから少し入った猫の駅長さんのいる旧可部線安野駅で・・
f0191932_12511921.jpg

f0191932_12523942.jpg

猫の駅長さんは本日はお休みだったようです・・・

帰宅すると大きな荷物が二つ届いて
f0191932_12535510.jpg

あけてビックリ玉手箱♪ 嬉しい雄叫び~~~~!!
f0191932_12543996.jpg


夜はACLオーストラリア戦、勝てば決勝トーナメント進出!!
引き分けで敗退かと思った後半決めてくれました
嬉しい嬉しい1-0!!山岸選手ありがと~~~~~♪
[PR]
by nanamilu | 2014-04-23 00:00
藤娘
桜が終わって、つつじと藤の花が綺麗です
藤の花が長~く垂れ下がって咲いているのを見ると
日本人形の藤娘が浮かんでくるのは私だけでしょうか?
[PR]
by nanamilu | 2014-04-22 18:52
MRI
この所初めてづくしが多い感じの私ですが
今日は初MRI!!
この所体調が極めて悪く、この10日間頭痛で目覚める毎日
もう寝るのが怖い・・・と思うくらい明け方になると頭痛・・・
12日のサッカー観戦もちょっとしんどいな・・・と思いながら
見るので応援の声もほとんど出せず・・・
19日のアウエイ新潟戦も横になってテレビを見ていたけど
こんな恰好で見てたら負ける~~~と頑張って起き上がって
見てました。
こんな状態が続くと考えることもマイナス思考になってしまいます
誰かとおしゃべりしてると気がまぎれてるんだけど、シーンとなると
もういかん・・・・
今年になって右手がじりじり痺れるし、10日ほど前からフワフワ感もあるし
思い切って脳神経外科に行ってきました。
これまでの症状を全部お話してMRIを撮って頂きました。
CTは経験あるけどMRIは初めて!!
耳栓をしてくださったけど、非常時の警告音のようなおおきな音の鳴る機械の中で
約15分・・・・・色々なことを考えました。
犬や猫もMRIを撮る時、こんな大きな音がするのかな?
麻酔をかけるんだろうけど、ミルやぽんすけを一人ぼっちで
こんな機械にかけるのは嫌だな~^と思いました。
年も年だし絶対何かに引っかかるだろうと覚悟していましたが
脳梗塞とか大事に至るものはなかったけど、右脳に分かれる血管に2~3ミリの
動脈瘤が見つかりました。ギョっと思ったけど今すぐどうのこうのって物ではないそうで
しばらく様子見だそうです。来年再検査・・・大きくなってれば要治療
私のボケ具合を聞いてみたかったけど。。。。。聞けなかったな怖くって(笑)
かあさんの頭の中は ちょっとこんな感じ?
f0191932_223291.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-04-21 22:33
初コメダ
Mocoちゃん家族と初のコメダ珈琲でモーニング♪
f0191932_2153850.jpg

シロノワールは3人で別けわけして♪ 
f0191932_2155061.jpg

どれも とっても美味しかったです~~ご馳走様でした。
帰り道、ジュリちゃんを突撃訪問
16歳と6カ月のジュリちゃん、体調のいい日と、今一つ心配な日とありますが
この日は顔を上げて元気そうなジュリちゃんに会えました。

もなちゃんとミルはお家で留守番!おりこうさん!!
f0191932_2157823.jpg

花粉症の仲間入りした?みんとぱぱを看護するもなちゃんとミル
f0191932_21581265.jpg

久しぶりにもなちゃんと遊んだミルは大満足な一日♪
  ※画像はMocoちゃんちから勝手に頂き~~
[PR]
by nanamilu | 2014-04-18 22:06
お墓参り
やっと両親のお墓参りに県北まで行ってきました。
田舎はお花が一斉に咲いてやっと春が来たって感じです
菜の花、椿、水仙、桜、などなど春爛漫
お墓参りを済ませ、本家にちょっと寄って、ついでに
有名な桜を見て帰ろうかと、行ってみました。
が、やっとやっと芽吹いた感じの千鳥の山桜・・・・
f0191932_21353268.jpg

今月末~が見頃のようです。ミルしゃん、残念~~!又来年来ようね
f0191932_21473654.jpg

小奴可の要害桜(県の天然記念物・樹齢400年だったっけ?)
こちらは8部咲きでした♪
f0191932_21462767.jpg

帰り道、新聞にもよく載るあるお寺の枝垂れ桜はこれから咲くのか?
もう終わりかけてるのか?車の中からは微妙・・・・
f0191932_21454881.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-04-16 21:24
ナナミル号
ミルとナナミル号!!
f0191932_2234343.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-04-12 22:33