<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お花見1番
今日は風もなくいいお天気♪
なのに私の花はグシュグシュで鼻のまわりががびがびです
ばばちゃんの面会に行く途中の桜という桜が満開で綺麗でした。

午後からホントに久しぶりにミルと姉妹のマリアちゃんが
遊びに来てくれました。
マリたん お久しぶり~~~~~♪
f0191932_23483060.jpg

マリアさんは色々忙しく動き回っておりましたよ♪
こうして窓辺から外をチェックしてみたり
f0191932_23512643.jpg

小さいころはあまり似てないかな?と思ってた姉妹ですが
年を重ねるごとに良く似てきます。動きもそっくり(笑)
f0191932_2358777.jpg

ナナ桜も咲き始めたらあっと言う間に咲きました♪
f0191932_2357387.jpg

ナナ桜をバックに美人姉妹で記念写真ですよ
f0191932_23591779.jpg

夜ごはんを食べに来たYomekkoがマリアさんの画像を見て
「ナナちゃんそっくり!」って・・・マリア~~又来てね!!
ぽんすけは2階に避難していましたが
マリアが2階に上がりかけた時階段の上で「シャーフーシャーフー」と
背中を膨らませて尻尾も大きくしてました。
  (ぽん君、ミル姉たんとマリたんの違いがわかるんんだ~)と母さん感心してですよ、
が、外で写真撮ってると窓の向こう側でじーーーーと見てました
ミル姉たんが二人いる・・・????
f0191932_024988.jpg

頭の中 こんがらがってるようですよ(苦笑)
[PR]
by nanamilu | 2014-03-31 23:55
咲いた咲いた♪
ナナ桜が一気に花開いた~~~♪
来週はお花見週間になりそうです
f0191932_7174036.jpg

ぽんちゃん、ナナ桜 綺麗じゃろ?
f0191932_7184852.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-03-27 00:00
さぼりぐせ
すっかりサボり癖がついてしまったブログ・・・
やめるか続けるか、、、、、悩むところです
ネタがない・・・・・・気力もない・・と言ったところです

19日の夜はホームでACL 対FCソウル戦でした。
やっと勝利しました♪ 

20日~21日 友人とお伊勢参りに行って来ました。
20日は京都観光・・・・・・・・雨でした(嵐山、仁和寺。。。)
夜は滋賀の長浜のホテル泊・・・琵琶湖が目の前の綺麗なホテルでした
21日は雨が降ったり、みぞれが降ったり、吹雪いたりでどうなるかと思いましたが
伊勢神宮にお参りしている間は雨も上がって晴れ間も出たりで助かりました。
式年遷宮を終えたばかりの伊勢神宮はそれはそれは沢山の参拝客でした
f0191932_16244313.jpg

おかげ横丁なんてあふれかえる人人人で、伊勢どんを食べようと楽しみにしてたのに
どこもすごい行列であきらめました~~~~。
赤福を買うのがやっと。。。。
f0191932_1631410.jpg

観光バスの駐車場まで戻ると、なんとなんと!!サンフレッチェバスが♪
いえ選手がいるわけじゃなく、どこか町内会のツアーだったようですよ
それでも嬉しかった私♪
f0191932_1628311.jpg


日曜日はアウエイでガンバ大阪戦のサンフレッチェ
1-1のドローで終わりました。
開幕から中2日~3日というハードなスケジュールを
こなしてきた選手たちゆっくり休んでほしいです。

そして、雨の本日ナナ桜・・・開花宣言です♪
f0191932_16322032.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-03-26 16:38
やさぐれぽんすけ
今日はお昼すぎまで小雨が降ったりやんだり・・
最近 やさぐれ度がパワーUPしているぽんすけに
昨日の夕方やられちまった・・・・
抱っこして~~と甘えて来たんだけど
ちょっと台所で手が離せなくて「ちょい待って」と
言ったけど、ネコに通じるわけがなく
我慢できないぽんすけは胸をめがけて飛びつき
その一瞬に私の太い腕にかみつきやがった!!
そのまま下に落っこちたんだけど、半端ない痛みに
「いった~~~~~い!こらっ!このバカ猫~~~~っ」と。。
脱兎のごとく逃げた行きやがったです。
(アハッ私としたことが  お・下・品・・・・)
そりゃーね、振袖のように垂れて ぶっとい腕だけど・・・
かみつく事はなかろうよっ。。。当分無視してやりました。
ぶっとい腕、青あざになっとります~~~~~

その、ぽんすけは毎日お昼までは趣味の野鳥観察に忙しいのですが
今日は10時頃から寝てまして・・・・
f0191932_10583026.jpg

雨の日はよく寝るな~~と思ってたけど、ちょっと気分が悪かったみたい
夜、あちこちでもどしてた・・・・
私の腕に噛みついた時、ちょっと毒でも出たのか?(笑)
[PR]
by nanamilu | 2014-03-18 00:00
畑仕事
外気温21度。。。
じゃがいもを植え付け、周りの草抜きをして帰ってきました。
疲れた~~~~~~~~~~~~~~~
誰かごはん作ってくれんかね~~~?
[PR]
by nanamilu | 2014-03-17 16:35
お彼岸が来るので
暖かくなりました。
みみ家で実った金柑で甘露煮を作りました。
ほんのり苦味が結構好きです。
f0191932_16252831.jpg

お彼岸に入るので、午後からお寺さんへご挨拶と
お墓参りを済ませてきました。
実家のお墓参りは4月に入ってからね
ミルしゃん、春が来たね~~
食欲の春~~~~♪頭の中も春が来てるようです
f0191932_162827100.jpg

ぽん君~~暖かいね
おいらを外に出してみたくないか?責任もてません
・・
f0191932_16322718.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-03-16 00:00
浦和レッズ戦
今日は元彼がいっぱいいっぱいいる浦和戦でした。
先週、一部のレッズサポさんが問題を起こしてしまいました。
同じサッカーを愛する者として本当に残念なこと。。。。
他人事だと思わず、サンフレッチェサポーターも今一度
足元を見つめなおしていかなきゃーいけないなと思います。
そのあとの試合がよりよってサンフレッチェだなんて・・・ねぇ。

今日は正面のお祭り広場で買いたいものもあったので
正面ゲートに向かったのですが、レッズサポさんの
長い長い待機の列!!その中を通りぬけて行くのですが
何だかでっかい人が多くて、ちょっとばかり怖かった(苦笑)
いらんことを言わないようにお通夜のように黙って通り抜けました(アハッ)

今日からしばらくレッズサポさんは弾幕やゲーフラも掲げるのを
禁止ということでしたが、それはそれでスッキリ感があり
「こういうのもいいな」と私的な感想です。
さすがだなと思わせる声と手拍手での大声援!
どのチームでこれでいいんじゃない?と思ったけど
これは浦和レッズでしかなしえない応援だろうと思いました。

今日はどうしても勝ちたかったレッズと
ACLもあり過密日程で疲労がたまりにたまってる
うちの選手たち。。。やっぱり動きが悪い
ボールもつながらない・・・・
残念無念!!0-2で負けちまった~~~~。

で、元彼たちは?というと
陽介:
よく動いてました。試合後はうちの選手たちに挨拶に回ってました
バンビのように駆け回る姿がサンフレにいた時は大好きでした。
もうすっかりレッズの人って感じ(笑)

槙野: 
サンフレ在籍時、私がこよなく愛したマッキ-です。
ドイツに行くときは元旦だというのに広島駅まで
見送りに行き涙まで流したというのに・・・
あの時の涙を返して~~~~!!ってことで
お熱はすっかり下がってしまってます。
ちょっと汚いプレーも目につきましたね
それでも試合後はサンフレサポーター席にお礼をしていましたが・・・
もう心は動きません~~~~~~。

森脇: 
その、変に目立とうとする姿、成長してないぞ・・・・・
最後の最後、レッドカードまで頂いて相変わらずです

チュンソン:
唯一選手紹介でサンフレサポから拍手をもらってたね。
あとから、ちょっとでいいから顔を見せてほしかったな

周作: 
片付けてたら黄色のユニ姿。。。あ、周作だ!!
あのとびっきりの笑顔でサポ席に挨拶に来てくれました
広島の2連覇に貢献してくれた人です。私は拍手派。
広島戦以外で頑張って!!

そしてミシャ監督と通訳の大ちゃん
試合終了後、広島のスタッフの澤山さんを
偲んだコメントには感謝。通訳の大ちゃんは絶句まで・・・・

これだけの元彼達との戦い、本当に勝ちたかったです。
うちの選手たちはACLの日程とも戦わなきゃいけません
頭も体もゆっくり休めるひまなく、次の試合がやってきます
どうか、怪我をしないで!!怪我をさせないで!!
          
[PR]
by nanamilu | 2014-03-15 20:55
真夜中の地震
何だか昨夜は寝付けなくて、ベッドに入って撮りダメしていた
韓ドラを見てた。。。。でも、もうそろそろ寝なきゃ~と思った午前2時7分
揺れた・・・・・揺れてる。
のんきに寝ている父さんを起こした「地震よ・・・」と
寝ぼけたまま「ほんまじゃ・・・・」と横になったままで言う。
私はベッドから出てふとんにしがみつきながら地震速報を見てた。
長く揺れた・・・このまま家が崩れてしまうんじゃないだろうかと
本当に怖かった。幸いにも我が家はおんぼろながらも
何も物が落っこちることもなく無事でした。
一緒に寝てたミルは結構冷静で立ち上がることもなく
お布団の上でじ~~っとしてました。
ぽんすけの姿が見えないので、父さんが下に降りてみると
猫タワーの横でうずくまってたと抱っこして上がってきました。
が、尻尾がおおきく膨らんで 見えない敵と戦うぜって感じ・・
「ぽん君、自然には勝てないよ」。。。。
広島市は震度4、しかし静かに寝静まった真夜中の地震
本当に不気味で怖かったです。
[PR]
by nanamilu | 2014-03-14 00:00
おすわり ふせ
お座りするから、おやつ早くちょうだいよ~~~!
f0191932_13341915.jpg

おすわりは出来るけど、ふせ・・が出来ないぽんすけ
f0191932_1335893.jpg

やっぱりミルしゃんの方が出来る子♪
     今日も寒い~~~~~
[PR]
by nanamilu | 2014-03-07 13:34
久しぶりにくっつき虫
朝起きたら雪が舞ってた。
「ひゃ~~~~!」が第一声

雪が舞ったかと思えば晴れ間がのぞき
ホッとしてるとあられが降ったり
今日はお空の子たち大暴れしているようです

昨夜のザックジャパン、、、、勝つには勝ったけど
いいのか悪いのか???
サンフレッチェから唯一一人選出されて前半出場の青ちゃん
(青山選手)なかなか良かったと私個人は思っております。
どうかブラジルへの切符を手にしますように!!

去年はよくミルとくっついて”可愛いなぁ~~~~”と思ってたのに    
     (昨年の今頃の写真)
f0191932_12255542.jpg

f0191932_12268100.jpg
f0191932_12262395.jpg

最近仲良くくっついて寝たりすることが無くなったなぁ~寂しいなぁ~と
思ってたら、母の気持ちを察したのか(ミルは超迷惑らしい・・・)
f0191932_12281330.jpg

ぽんすけの顔も”これでええか・・・”とちょっと生意気顔
f0191932_12285838.jpg

ええよ、ええよ どんな顔でもええから たまには仲良しこよしで撮らせてよ♪
 
[PR]
by nanamilu | 2014-03-06 12:34