<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
雨になりました
ぽかぽか陽気も昨日まで、今日は午後から雨になりました。
これからは一雨ごとに温かくなって春が刻々と近づいてきますね♪
春は埃っぽいけど、日も長くなって お花もいっぱい咲いて
明るい感じで好きです。
2,3日前からウグイスも鳴き始めてます。
まだちょっと下手っぴーだけど・・・・(笑)

昨夜はサンフレッチェ、ACLの戦いがホームでありました。
相手は中国、北京国安・・・がたいのでかい選手ばかり。。。。
うちの選手が高校生に見えましたよ
削られるわ、突き飛ばされるわ、引っ張られるわ・・・
もう怪我だけはさせんといて!!
全員で戦って結果は1-1のドロー   まずは勝点1!!
先週土曜日のゼロックスから中2日での試合、選手はホント大変
こういうタイトな試合がしばらく続きます
今夜はACL弁当~~
f0191932_15362714.jpg

f0191932_15364692.jpg


そして昨日25日はナナ兄の誕生日でした。
すっかりおじさんな息子ですが、私にとってはいつまでも子供です
お誕生日おめでとう~~
サンフレッチェから勝ち点3のプレゼントがホントは欲しかったね~
これからも健康で元気で過ごしてくれたら母は嬉しいです
[PR]
by nanamilu | 2014-02-26 15:51
ぽかぽか
ここ数日 ぽかぽか陽気のナナミルぽん地方です。
f0191932_17435334.jpg

庭にでて片付けをしてると窓ぎわに来て「おいらも出たい~~~」と
ミャーミャーうるさいぽんすけです
f0191932_17452288.jpg

ミルもソファの上で日向ぼっこ♪ あったかいね~~~~
f0191932_17472694.jpg

岩合さんの猫歩きの番組が大好きなぽんすけ
外で自由に歩き回る猫ちゃんのことが羨ましいのかもしれません
f0191932_17491719.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-02-24 17:50
フジ ゼロックス スーパーカップ
木曜日、金曜日と体調崩してしまいました・・・・
頭痛と手足のしびれ、、、、、しんどかったな。

サンフレッチェ、昨日一足お先に本日スタートを切りました。
フジゼロックススーパーカップでした。
天皇杯で敗れた相手、横浜Fマリノス相手に2-0の勝利
若い19歳コンビ、野津田選手と浅野選手が
素晴らしいゴールを決めてくれました
いつまでも寿人やカズにばかり頼ってられないな~~どうなるんだろう・・と
内心心配していましたが、若手、新しく移籍してきた選手も頑張って
くれて今年もわくわくの一年になりそうです。
がっくんがゴールを決めたとき、腕に巻いた喪章を天高くかかげた
選手たちの姿に胸がいっぱいになりました
f0191932_15553932.jpg


今日はサンフレッチェの専属ライターさんの書かれた記事を
是非みなさんに読んでいただきたくて貼らせていただきます。

戦士は、誰がために戦うのか。
プロならば、当然、契約しているクラブのため、スポンサーのため、何よりもサポーターのためだ。自分のためだけに戦っていては、最後の最後、120%の力を出し切れない。誰かのために戦う者の方が、絶対に強い。それが、ずっと勝負の世界を見てきた者の実感である。
2月22日の広島は、そんなプロとしての基本をベースにした上で、ある特別な人のために、全員が戦っていた。その人とは、ここまで決して表に出ることがなかった、1人のクラブスタッフである。
悲しい知らせがチームに飛び込んだのは、2月10日。宮崎キャンプ初日のことだ。
「澤山文枝さんが、亡くなった」
森保一監督は、にわかに信じられなかった。そして、激しく動揺する気持ちを、抑えることができなかった。
監督の現役時代から、このクラブで仕事をされてきた澤山さんのお世話にならなかった選手は、いない。新加入選手の住居、引っ越し時の細々な手続きといった現実的な仕事だけでなく、若者に対する社会人としての細かな教育や外国人選手たちへの気配りなども含め、幅広い部分で選手・チームを支える。彼女の仕事は「事務」ではない。クラブや選手へ「愛情」を注ぎ込むことだった。どんなに多忙でも、その姿勢は一切、変わらなかった。
2月9日、澤山さんはファン感謝デーでの選手たちを微笑ましく見つめ、特に選手とサポーターが一緒に踊った「恋するフォーチュン・クッキー」の完成を「楽しみ」とFacebookに書き込んでいる。だからこそ、その翌日の突然の訃報は、信じられなかった。信じたくなかった。
試合前のロッカールーム、青山敏弘新主将は「澤山さんのために、絶対に勝とう」と全員に声をかけた。その想いは、右手に巻かれた喪章と共に、チームを動かす原動力となった。
開始早々、いきなり野津田岳人が裏をとり、決定的なクロス。石原直樹がゴール前でフリーに。シュートはバーの上を超えていったが、広島の勢いは増幅。佐藤寿人が、石原が、野津田が、この3人を鏃(やじり)とした紫の矢が強烈に横浜FMゴールに襲いかかった。
6分、塩谷司の正確なロングボールを石原が確保。そのままドゥトラとの競り合いを制して突破すると、決定的なクロスを流し込む。ゴール前にいた佐藤がスルーした、その後ろで待っていたのは19歳のアタッカーだ。高萩洋次郎の太もも裏負傷によってチャンスを得た若者は、躊躇なく左足を合わせた。
先制!選手たちは天に向かって喪章を掲げた。
澤山さん、やったよ。見てくれましたか?
全員がそう語りかける、静かなパフォーマンスだった。
広島の勢いは、止まらない。相手ボールになってもラインを下げず、前線からの積極的な守備は効果的で、広島はよりゴールに近い位置でボールを奪った。その上で右サイドを徹底してつき、クロスやコンビネーションで得点機を次々に迎えた。19分に藤本淳吾の決定的なシュートを許したものの、許したチャンスはその程度。横浜FMの圧力が増しても球際で上回り、決定的な崩しを許さない。マイボールになれば、躊躇なくラインを押し上げた。
後半もペースは広島。青山敏弘のビューティフルゴールはオフサイドで取り消され、佐藤のボレーは榎本哲也のビッグセーブで防がれたが、勢いは止まらない。
66分、想いは再び、結実する。主人公は、澤山さんがいつも気にかけていた19歳コンビだった。
塩谷から青山と、気持ちを込めたボールは、野津田へと託された。ドリブル、さらにドリブル。野津田の視線は同期の動き出し、それだけに集中していた。
拓磨が動いた。ここだっ。
GKとDFの間、狭いスペースへ巻き込むようなスルーパス。追う中澤佑二のその裏から飛び出した浅野、まさに疾風。あっと言う間に中澤を抜き去り、迷いなくシュートを放った。ネットが揺れたと同時に19歳のヒーローはサポーターの元へとダッシュ。追いかけて抱きしめたのは、自他ともにライバルと認める背番号24だった。
森保監督就任以来初めてとなる対横浜FM公式戦勝利は、シュートでも得点機の数でも大きく上回った完勝劇だ。キャンプから準備していたゾーンを高くするやり方が功を奏し、若者が結果を出せたことがFUJI XEROX SUPER CUP連覇につながった。柏好文や森崎和幸、高萩をケガで欠きながら優勝は、広島の選手層が厚みを増したことの証明である。
クラブは観戦していた澤山さんのご遺族を招き入れ、彼女の写真と共に優勝記念撮影を行った。高萩が優勝メダルをかけた遺影の中の澤山さんは、本当に美しい笑顔だ。
「私が試合を見ると勝てないのよ」と言って、ホームでの試合中もずっと受付に立ち、VIPの対応に追われていた澤山さん。あなたの息子たちは、ほら、あなたが見ている前で立派に戦い、そして勝利してくれましたよ。感じて頂けましたよね、あなたに捧げた優勝カップの感触を。
これは、苦しい時も共に過ごし、共に戦い、共に泣いてくれた、あなたの優勝なんですよ。

以上

2014.02.23 Reported by 中野和也
[PR]
by nanamilu | 2014-02-23 00:00
ナナが・・・・・
朝 ごみを出して帰る時 ガレージのところで
何かを感じて「あれ?ミルも付いて出てたかな~?」と
振り向いてみると薄茶色のぼ~~~~っとしたものが
一瞬目に入った。ナナだ~~~!ナナがいた!!
ず~~~っとず~~~~っと私の心の奥にいるナナだけど
ぽんすけが来て、ふっとナナの事を忘れてるというか
感じないこともたまにあったりする。
家に入って「今ね、久しぶりにナナを感じたよ・・庭にいたよ・・」と
声に出したら涙があふれた。胸が痛かった・・・
ナナ・・・ごめんね、、、、、母さん忘れてなんかいないよ
f0191932_15375218.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-02-18 00:00
若ごぼう
若様がやってきた~~~
f0191932_1895150.jpg

毎年、この若が届くと春を感じます♪
若様っておいらのこと~?ぽん君は若様じゃなく バカさまだと思う・・・
f0191932_18103248.jpg

こんな事するからか?
f0191932_18201159.jpg

メル子のママ、ありがとう~~~!!今夜はかき揚げと炊き込みご飯♪
f0191932_1817506.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-02-17 00:00
1週間が
あっと言う間に過ぎて・・・・・
これと言って大きな変化もなくブログがすすみません。
あ、日曜日(9日)にはサンフレッチェの開幕前
イベントもあったのですが抽選で2階席ということで
カメラでせいいっぱいズームにしても
ぼけるという悲しい結末でした
イベント自体はとっても楽しい時間でしたよ
ちょっと雰囲気だけでも・・・
f0191932_1454098.jpg

広報車が止まってた
f0191932_1454354.jpg

ロビーには優勝シャーレも飾ってありました
f0191932_1455979.jpg

今年のキャプテンは寿人→青ちゃんへ
f0191932_14553245.jpg

f0191932_14563073.jpg

JAさんからお米3俵プレゼント
f0191932_14572798.jpg

10年ぶりにカムバックのGK林選手   
     おっかえり~~~~!! 頼んだよ!!
f0191932_14582396.jpg

最高に楽しかった 千葉子の部屋
f0191932_14591736.jpg

f0191932_1459479.jpg

今年もみんなで頑張ろう~~~~~!!


今日は又寒波が日本列島を覆っているようで
朝はまっしろ薄化粧してましたが、我が家あたりは
積もることはないようです。
が、冷たい~~~~~寒くて部屋から出るたびに
「さっむ~~~~~」と つい口から出てしまいます

昨年は出さなかったお雛様を出してみました。
ぽん君が手をだしたら、すぐに撤収です・・・
f0191932_14503917.jpg
f0191932_14505614.jpg
f0191932_1451113.jpg
f0191932_14512781.jpg

ぽん君、どうかいい子でいてください
[PR]
by nanamilu | 2014-02-14 15:03
あっと言う間に溶けた
思ってたより積もってなかった雪、
f0191932_7583099.jpg

裏庭はいつもこんな感じ
f0191932_7592094.jpg

お昼前からお日様も出てきて
あっと言う間に溶けてしまったけど
日本列島雪マーク、関東は25~26センチの積雪だとか・・・
[PR]
by nanamilu | 2014-02-08 00:00
寒いっ!
午後から雪が降り出して寒いってもんじゃ~ないです
夕方にはどんどん白くなっていく
f0191932_7524422.jpg

今夜のストレッチ、休みたいなぁ~~~と思ってたら
教室がお休みになりました♪ 良かった~~~
[PR]
by nanamilu | 2014-02-07 00:00
仲良く輪になって
何だろう?
たまに来る舞ちゃんのことは慣れてしまってるぽんすけ・・・
小さいワンは猫だと思ってるのかも・・・
寝ている舞ちゃんにちょっかい出して嫌われたりしてるけど
ヤギミルクを飲むときは一緒に輪になってます
f0191932_747255.jpg

舞ちゃんっていつまで飲むんだニャ~~?
f0191932_7495457.jpg

ぽん君の飲み残しも、ミルの食器もぜ~~~~~んぶ綺麗にしてくれてます(苦笑)
f0191932_750745.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-02-06 00:00
完成~~~!
ポーセラーツの教室にクラフトをやってる方がいて
「教えて!教えて!」と秋口から少しづつ教わってた
クラフトバッグが完成~~~~~~♪
み~~んないいのが出来ました!!嬉しい~~~♪
f0191932_172777.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-02-05 00:00