<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
初寅祭
昨日、今日と毘沙門天初寅際
毎年我が家は夜、お参りするんだけど
今年は生憎父さんが風邪気味・・・・
なのでお友達とお参りしてきました。
山門も綺麗に塗り替えられて、お天気も良くて気持ち良かった^!
f0191932_13313334.jpg

今年もみんな健康で元気な一年を過ごせますように!!
f0191932_1335360.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-01-31 00:00
迷惑だわ~~~~
新聞を広げると・・・・・
f0191932_198871.jpg

ページをめくってくれたりもしますの・・・
f0191932_1984757.jpg

それを「猫って自由だわ~~~~~」と見つめるミルっちょ。。。
f0191932_1993585.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-01-30 19:07
違い
私の膝で甘えるミルを近くで見てるだけのぽんすけ
f0191932_1935185.jpg

ところが、父さんになると・・・
甘えているミルを見て、すぐやってくるぽんすけ
f0191932_1953399.jpg

そして膝を独り占め。。。。
f0191932_1955578.jpg

小さい時から父さんの懐に入れられて育ったぽんすけは
どうやら加齢臭が好みのようです
[PR]
by nanamilu | 2014-01-29 00:00
看板猫
先日お友達とランチに行ったお店の看板猫
アメショーのとっても綺麗な毛色の猫ちゃんでしたよ
ぽんすけとほぼ同年齢・・・なのにお利口さん!!
f0191932_17475618.jpg

ドアが開いても出ようともしないし、撫でられても噛みつかなし・・・
ぽんすけと雲泥の差だ・・・・・
f0191932_17491486.jpg

爪の垢をもらって来るんだった~~~~~~」
[PR]
by nanamilu | 2014-01-28 17:49
猫ドア Part2
2階の寝室のドア、猫ドア欲しいなぁ~~~と、みんとぱぱに相談した。
相談した時点でお願いしているようなもんだ。
今日、午後から作業に来てくださった
(私はお友達とランチに出掛けてたけど)
いつもいつもありがとう~~~~~(ぺこぺこ)
もなちゃんもありがとうね!!
雨になったので 近くの公園散歩で終わったけど
ミルと一緒にフード食べて♪
f0191932_75805.jpg

おやつ食べて♪ また遊ぼうね~~~
f0191932_84882.jpg


ぽん君、覚えたかな?ドア開けずにそこから出入りするんだよ~~
f0191932_81921.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-01-25 00:00
反抗期
CDラックの棚の上に上がり、色々なものを落とそうと物色中~~7
f0191932_133548.jpg

次から次へと下に落として人の言うことなんて聞いてなんていませんわ
f0191932_1352220.jpg

「こらっ~~!ぽんすけっ!!!」と立ち上がった私に、手をあげる
反抗期の息子です・・・・・・・・捨てるぞ(ボソッ)
f0191932_139977.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-01-24 00:00
ミルの実家から
ミルが生まれた岩国のお母さんから
特産の岩国蓮根が届きました♪
f0191932_23322116.jpg

我が家は蓮根がだ~~~~い好物!!
スーパーでも岩国蓮根は高くて、なかなか・・・・な我が家
すっごく嬉しいです~~~~・
これ何だ?何だ?何なのニャ~~~
f0191932_232950100.jpg

ここに入って遊ぶんニャ~~~
f0191932_23315779.jpg

この後つまみ出されたぽんちゃんなのでした・・・
岩国のお母さん、いつもありがと~~~♪
暖かくなったら会いにいくからね!!めぐ母さんも元気でいてよね

f0191932_2335585.jpg

さぁ~~!何して食べよう。はさみ揚げ?蓮根饅頭?天ぷら?Etc・・・・・♪♪♪
[PR]
by nanamilu | 2014-01-23 00:00
お気に入りの中で
冷たい雨になりました。
雪に変わりませんように・・・・・。

あれ?ぽん君がいない・・・・どこも開いてないのにどこだ。
どこ探してもいない・・・・ぽんちゃ~~ん、ぽんちゃ~~んと
呼んでると、リビングから出てきた。
どうやら細い細い段ボールの中で寝てたらしい、ホッ・・・
しばらくお気に入りの場所になるもよう
f0191932_165007.jpg

昨日Mocoちゃんが買ってくれたすだいだいショコラマーマレード♪
美味しそう~~~~~
f0191932_16523679.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-01-20 16:53
大島へ
朝起きてみると山々は白くなって寒いったらありゃしない。

今日はもなちゃんちとお隣り山口県の大島へ遊びに行ってきました。
私は19年ぶりの大島です♪
みんと家はちょっちゅう行ってるので今日は案内してもらいます♪
我が家の車でみんな一緒に乗って車の中は大騒ぎのもなちゃんとミル・・
どうして車の中でプロレスなんてするんねっ!って叱られながらの
ドライブ、それはそれで楽しいのです
毛は舞い上がるしね・・・・(特にミルの毛が・・・・・)
まずはみんと家おすすめのお蕎麦やさんに寄って早めのお昼♪
f0191932_1475587.jpg

私はおろし蕎麦を頂きました。美味しかったよ~~~~!!
f0191932_1483621.jpg

さっ!大島へGO-----------
島へ渡る前?わたってすぐ?忘れたけど、道の駅で
帰りには無くなってるという エビカツをまずGET!!
小エビがい~~~~っぱい入っててホントに美味しい!
(写真撮り忘れた・・・・・・・)
それを暖かいうちに車の中で食べながら向かうのですよ
もなちゃんとミルにはトーフバーグを買ってやりましたとも♪
南の島、大島は広島の今朝のお天気が嘘みたいな青空!
瀬戸内海も穏やかで小さな島々が浮島のように見えて
最高のお天気でした
f0191932_14152951.jpg

大島の道の駅にも美味しそうなものがいっぱい♪
さっきエビカツ食べたのに、豚汁食べてメンチカツ食べて焼き芋食べて
明日からダイエットしようねとMOCOちゃんと約束した(無理無理~~~)
この子たちもおいもさんもらう前に みんとぱぱから授業を受けて
f0191932_14192271.jpg

父さんからも色んなこと教えてもらって
f0191932_1420278.jpg

やっとやっとMocoちゃんからもらえたね
f0191932_1425325.jpg


向こうに陸奥記念館があるよ~~~行ってみよう!
f0191932_14255615.jpg

ここ大島の海で戦艦陸奥は不慮の大爆発をおこして沈没
    (昭和18年のこと)
その後ひきあげられて回収された品物や、
全国から集められた遺品や遺書などが展示してありました。
ここにも戦争の傷跡がいっぱいです。

記念館の前の大きな大きな錨の前で・・・・・・
f0191932_1432378.jpg

そして大島の海をバックに
f0191932_1433222.jpg

そして帰り道、Jam’s GardenでTea Time♪
私はカプチーノにシフォンケーキ(ホントにヤバイでっせ~~~~~)
f0191932_14365254.jpg

みんとぱぱのおいものクレープも少し横取りして・・・
    (人様のものが食べたくなる悪い癖)
f0191932_14382270.jpg


お腹いっぱいになったし、おなごり惜しいけどそろそろ帰りましょう~~~
美味しい暖かい大島、本当に楽しかった!!
みんと家のみなさま、今日はご案内ありがとう~~~~~!!
もなちゃん、ありがとね~~~~~!! 
ままからごほうびのおいもをもらうの図!!
f0191932_14513851.jpg

帰ったら「どこ行ってたニャ~~~おいらおいてどこ行ったんニャ~~」と
うるさくつきまとうぽんすけなのでした・・・・一緒に行けたらいいね~~
[PR]
by nanamilu | 2014-01-19 00:00
エアコン
20年働いてくれた2階のエアコンがちっとも暖かくならなくて
仕方なく買い替えた。
諭吉さんは沢山出て行かれたけど、やっぱり快適~~~♪
電気代少なめにしっかり働いてくださいよ!!
f0191932_13573665.jpg

[PR]
by nanamilu | 2014-01-18 00:00