<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました
さぁさぁ、今年もいよいよ終わろうとしています。
ナナミル家、いろいろお世話になりました。
今年の我が家は、ミルもぽんすけも健康で
私たちも何とか元気で一年を過ごせたことに感謝したいと思います。

そして私たちが大好きなサンフレッチェが昨年に続き連覇して
リーグ優勝して喜ばせてくれたこと、本当にありがとう!!

来る年がみなさまにとって笑顔の多い年となりますように。
来年もナナミルぽん家をどうぞよろしくお願いします

f0191932_11331047.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-12-31 11:32
またもやPK戦で
バタバタと忙しく予定の用事を済ませて
3時からテレビの前で応援しましcた。
天皇杯準決勝、対FC東京戦
どちらもしっかり守って守ってゴールのネットを揺らすことできず
延長戦の突入~~~~、そしてここでも決着つかず
先週に続きまたしてもPK戦です。
相手側のゴールでやるので、すごいブーイング!先週と逆だ・・・
FCサポさんから「は~やく こいこいお正月♪」の大合唱が聞こえた
その時いやいや終わって勝ってから歌おうよと密かに思った。
1本目FCさん決めた。 サンフレは青ちゃん・・・・阻止された
2本目FCさん決めた。 サンフレは水君・・・・・・・決めた
3本目FCさん決めた。 サンフレは千葉ちゃん・・・・外す予感~って思ったらふかした(涙)
ここで又FC東京側からあのお正月の大合唱が聞こえてくる・・・
だから、決まってから歌おうよと又思ってた

もうここから見れない祈るだけ・・ナカジを決勝に連れて行ってやって!
周作さん、お願い!!!と・・・・
4本目FCさん周作止めた! サンフレは周作・・・・決めた!(らしい)
5本目FCさん周作又止めた! サンフレは塩ちゃん。。。決めた!(らしい)
6本目FCさん決めた      サンフレは新人浅野君。。決めた!!(らしい)
そして7本目FCさんあの石川選手が大きくふかした!
と思ったら周作が止めた!すごい周作!!3本止めた!!
サンフレはこちらも若手の野津田、豪快に決めた(らしい)

もう2本外した時は今回は負けたね~と思った。
又しても大逆転の勝利!!

もう正直今日は負けた・・と思った。
すぐあきらめてしまう私に 何があっても最後まであきらめず頑張れば
必ずいいことがあるって教えてくれた気がしました。
嬉しい~~~~~元旦は横浜Fマリノスとの決勝戦です。
[PR]
by nanamilu | 2013-12-29 00:00
お餅つき
みみちゃんちに行ったらお餅つきをしてたよ
お嫁ちゃんが来ると変わるもんだね~~みみ母さん(笑)
手伝いんさいというので手伝って帰ってきた。
うちにもそういえば実家から持って帰った古い古い餅つきがあるな。。
手伝ったご褒美におもちをもらったよ~~~写真撮影・みみ母さん
f0191932_11372191.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-12-28 00:00
手作りハム持って
午後からもなちゃんがパパと一緒に来てくれました。
うまうま持って来たから、うまうま下さい~~
f0191932_8352130.jpg

みんとパパに甘えるミルにわたちのぱぱよ~!
f0191932_11401662.jpg

抑え込みでわたちの勝ち♪
f0191932_1140479.jpg

ぱぱはわたちのぱぱよ~~~~~~
f0191932_8403268.jpg

もなちゃん、今年もいっぱいありがと~~~♪ミルと遊んでくれてありがとね
来年も元気で仲良くドッタンバッタン遊んでやってね
f0191932_8445941.jpg

もなちゃんとバッタリ遭遇したぽんすけ。。。飛び上がって2階へ行きました(笑)
ミル姉たんと違う色のわんこにびっくりしたニャ~
f0191932_8441734.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-12-26 00:00
Merry X'mas
イブですね~~~サンタさんは年寄りの家には
来てくれそうにないので、自分でプレゼント買ってきました。
f0191932_9125439.jpg


ナナ兄が5年生の時、クリスマスが近づいたある日
学校から帰るなりランドセルをしょったまま
「母さん、サンタさんてお父さんなん?」って必死で聞いてきたなぁ~
お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるお友達から聞いて帰ったんでしょうね
信じてるとサンタは来てくれるよ~~~そんな昔の事を思い出してます
ミルからメリークリスマス♪
f0191932_917396.jpg

ぽん君は無理なので、私の頭で・・・・メリークリスマス
     (ベリークルシミマスとも言う)
f0191932_919161.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-12-24 00:00
マイク
今日は天皇誕生日ですね
我が家は初代ワンコ@マイクの命日です・・・
もう22年たつのに、不思議と あ、忘れてた・・・って
こと一度もありません。
可愛かったなぁ~~~
f0191932_8584158.jpg

本当にマイクは猫可愛がりしてたから、しつけも何もあったもんじゃなかったけど
この子を亡くして私は毎日泣いてた・・・
でもその涙で私は強くなった気がする。
[PR]
by nanamilu | 2013-12-23 00:00
天皇杯 目の前でPK戦!
今日は天皇杯 準々決勝。ホームで見る最後の試合でした。
相手はヴァンフォーレ甲府 固い守りでなかなかゴールを揺らせず
どうなるかと思ってた矢先、寿人の素晴らしいゴールで先制!
と、前半終了間際・・・・オウンゴールで同点(泣)
あとで録画で見てみるとクリアしようとした千葉ちゃんの肩にあたって
そのままネットに・・・・・・後半戦はどちらもゴールにならず
そして延長戦、ここでも決着つかずPK戦に入りました。
リーグ戦でPKはよく見てきましたが、PK合戦は初めて!!
すると洋次郎が右手を振ってゴール裏にみんな寄るように言ってます
紫の民族大移動!ゴール裏に集まって精一杯の応援!
広島のサポはどちらかと言うと大人しく、あまりブーイングはしない方だと
思うけど、今回ばかりは相手選手のキックになると大ブーイング
私もいつもは審判にはブーブー言うけど相手選手にはなるべく言わない
ようにしています。が今日は「これが力になるなら!」とブーブー~~~~~~(笑)
そしていつもサンフレの選手のPKの時は目をあけて見れない私ですが
今回はしっかりと目をあけてみてました。
青ちゃん、水君、ヒョンジンと決めた。相手は2番目、4番目が失敗・・・・
そして ミキッチの番「ミカ~~~ふかさんといて~!」と叫んだら   ふかした(笑)
そして相手5番目の選手が大きく外して準決勝にコマを進めたサンフレッチェです。

夜は応援仲間のレディースとの祝勝会&忘年会!
レディース主体ですが、父さんたち男子も入れてもらい楽しい時間でした。
みんなは元旦の国立の予定をたてているようです
私はACLの韓国に備えて元旦はお家でテレビで応援としますよ~~~
[PR]
by nanamilu | 2013-12-22 10:34
寒っ!
朝起きてカーテン開けたら雪が降りはじめてた。

そのうちだんだんボタン雪になり、あっと言う間に周りは真っ白
表側はこんな感じだけど
f0191932_16104036.jpg

裏庭はこんな感じ
f0191932_16112128.jpg

そしてナナ桜なんて、ここはどこ?みたいな・・・(笑)
f0191932_1612373.jpg


今日はトマトの看板おばさんの日、道路が混んでて10分の遅刻(汗)
トマトグループのおじさんのSさんが、ぽん君を連れて来て見せてと
言われてたので今日はぽんすけも同行。
こいつ、外面はいいのです。。。
私が抱っこしてても噛んだりせず、いい子で抱かれてる。
何匹猫かぶって行ったのやら? 典型的な内弁慶です。
いい子でいるって疲れるニャ~~~~
f0191932_16156100.jpg

おいら やっぱり留守番がいいニャ~~~
f0191932_16161140.jpg

ぽん君が行くと私も気を使って疲れるんだわ~~~~
f0191932_1617151.jpg


どれだけ積もる?と思った雪ですが、
お昼にはすっかり溶けてなくなっちゃた。
[PR]
by nanamilu | 2013-12-20 16:08
ますます やさぐれ中
ここ何日か悪戯がひどいぽんすけ・・・・
朝起きてみると 携帯電話は落としてるわ、リ
ンゴジュースが入ってた瓶も落としてるわ
ティッシュは引き出してくしゃくしゃにしてるわ(怒)
私に飛びついて抱っこするのはいいけど
それで よしよしなんて油断してるとカプってかみつくわ
足や手には飛びつく。。。。。手がつけられません(泣)
もう一度ワクチンを打ってもらいたい。。。。と思うほど。
私がぽんちゃんっ!!(怒)というのが面白いらしく
そう叫ぶと”どうじゃ!参ったか!と自慢そうな後ろ姿を見せて
歩いて行きます。
で、無視することにしました・・・・
どうやら甘やかし過ぎたようですわ。
やさぐれぽんすけ・・・・・でも可愛い~~~デヘ

今日は舞ちゃんが来てくれたんだけど
又おこたに引きこもりっぱなしのぽん君でした。
舞ちゃん、安心してゆっくりお昼寝しようね♪
f0191932_1114233.jpg

そして夕方。。。
ミル姉たん、舞ちゃん来てたん?どうして起こしてくれんかったん?
ちょっかい出してやるんだったのにニャー

f0191932_11131291.jpg

ぽん君、よそのお嬢様に爪をたてるなんて事はしないでくださいませよ!!
[PR]
by nanamilu | 2013-12-18 00:00
長野の
でっかいリンゴが届きました♪
f0191932_11163075.jpg

恒例のミルによる頭乗せ。。。。。おっき過ぎて落っこちてしまいました
f0191932_1117405.jpg

おーどりおばちゃん、ありがとです♪一発芸、失敗してごめんです
f0191932_11185793.jpg

おいらは りんごよりこのダンボールがほしいニャー
f0191932_11195757.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-12-17 00:00