<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
FC東京戦
今日は雨の中での試合になるかなぁ~と心配していたけど
その雨も上がった。ギャッって先制されたけど寿人が、同点にして
今日は行けるぞと思ったのに。。。。。負けちゃったじゃん(涙)
8月は1勝2敗2分けと連敗してしまった~~~~~
こんな時もあるよね・・・・色々あった8月も今日で終わった!!
あすから9月!! 
[PR]
by nanamilu | 2013-08-31 00:00
が~~~~~っかり
昼間は久しぶりのお稽古でルンルン♪で帰ってきたのに・・・
今季最低の試合を見せてくれたサンフレッチェに
が~~~~っかりんこ
ミルしゃんも がっかりがっかり・・・・
f0191932_2137661.jpg

およよ。。何があったの?KYなぽん君
f0191932_21383692.jpg

ぽん君、サンフレッチェ負けたんだわさ・・・・・どうしてだと思う?
う~~~ん、おいらが思うに・・・・
f0191932_2139426.jpg

この夏のあの暑さ、疲れがたまってるんだと思うんだ。。
f0191932_21414069.jpg

どうしたらいいかな~~~?
こうしてゆっくり休むといいぜ~~~~
f0191932_21424591.jpg

そう言う訳にはいかないんだわ~~~
中2日で今度はホームでFC東京戦!!
しっかりしっかり反省してもらいましょ!!
[PR]
by nanamilu | 2013-08-28 21:44
ちょっとだけ頑張ったぞ
畑の草がすごいことになってて、片側だけ草抜きして帰った。
暑かったけど、一時と比べると楽になってきている。
帰宅してもエアコン入れなくても大丈夫だし・・・・。
秋は少しづつ少しづつきているようです。

ある日のミルとぽん
お散歩行くよ~と呼んだら、ぽん君もその気でやってきた。
f0191932_1781647.jpg

夜、寝るよ~と言うと、我先に行って階段の上から私を待つミルとぽん♪
≪かあさん、遅いね~~~いつまで階段上れるんかね・・・≫というような
2匹の顔と顔
f0191932_17103886.jpg

まだ頑張れるわいねっ!!
[PR]
by nanamilu | 2013-08-27 17:14
体重測定
忘れないうちに書いておこう。

最近ずしっと重くなったなぁ~~~と思って体重測定のぽん君
3,8キロでした・・・・・ちっとも増えてない。こんなもん?
うまいもん食ってないもんな・・・
f0191932_19531832.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-08-26 19:54
久しぶり~~
1週間ぶり!!

24日の土曜日は大分までサンフレッチェの応援バスツアー
み~~んなで行ってきましたよ~~。朝7時雨の広島を出発・・・・・
特に下関から福岡に入ったころは大雨
大分は大丈夫?と若干心配しつつ、おしゃべりしながら・・
ちょっと眠りながら・・・・・・

13時には大分銀ドームに到着!! 雨は降ってなくて曇り空
f0191932_16223992.jpg

ごらんのように周りに何もない・・・・・
エディオンスタジアムは前日から準備して、この時間には色々なお店も出て
時間をつぶすことができるのに。。。。何もすることがない
ひたすら おしゃべりで時間をつぶすしかないのだ。
2時ごろから やっと係の人たちによる準備が始まるって感じ。
17時、やっとスタジアムの中に入れる時間が来た。
f0191932_1633771.jpg

開閉式の屋根付きの立派なドームだけど、風の抜け道が
頭の上~~~~の方でなんせ蒸し暑い~~~~~。
グィ~~っと生ビールが一口、ほんの一口だけでいいから
飲みた~~~~いと心から思った。飲んだけど♪

とり弁食べたり、とり天食べたり、から揚げ食べたり。。。。と
羽ばたくほど鳥を食べて食べて食べていざ試合!!
湿度90パーセントのすり鉢の底のようなピッチで戦う選手たち・・・
それでも頑張って頑張って頑張った。
塩ちゃんのゴールで先制したものの、ちょっとした隙を狙われて同点・・・・・
悔しい悔しい同点、先週の名古屋戦といいホント悔しい引き分けです

さっそくバスに戻り、着替えて安定剤を飲んで
帰りのバスはひたすら寝て帰りました。
家に着いたのが25日午前3時過ぎ・・・・・(だったと思う。記憶があいまいです)
シャワーを浴びて仮眠したのが4時・・・・・
いつものように5時過ぎにはぽんすけが起こしてくれる(涙)
25日は一日中ウトウト・・・・・時差ボケ状態でした。
引き分けは残念だったけど、アウエイは面白い
みなさ~ん今度はいつどこ行く?
お世話係のS君、ありがとね~~~~(ペコ)


土曜日からの雨でエアコンをつけなくてもOK!涼しい涼しい♪
昨日の日曜日、ふと見るとくっつき虫のミルとぽん♪
f0191932_1642199.jpg

秋になるとこういう感じでくっついて寝る姿も増えるな~~と、ちょい楽しみです
f0191932_1643876.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-08-26 16:15
名古屋戦
今朝は6時まで起こさず寝てたぽん君です
小さいころは掃除機が怖かったのに
今じゃこんな感じ・・・・・怖いものなしですね・・・
f0191932_11375719.jpg

夜は名古屋グランパス戦でした。
ミキッチのゴール!勝ってほしかったなぁ~~~~
1対1のドロー、名古屋戦はアウェイも1対1のドローだったな
ま、負けなかったということで!!
[PR]
by nanamilu | 2013-08-17 00:00
送り盆
お盆も終わりです・・・・
ナナさん、又帰ってきてね。
今年はみみ母さんから可愛い盆灯篭をもらってよかったね
f0191932_11342588.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-08-16 00:00
眠い~~~~~
暑い~~~!!

昨夜はどうしたことかぽん君なかなか寝てくれなくて
夜中も何度も何度も目が覚めて・・・・・
寝不足な私です。
夜明けが早くなった4月ごろから、それまで7時近くまで寝ていたぽん君が
5時ごろ私を起こすようになりました。
いきなり2時間も早く・・・です。
それだけでも寝不足ぎみなのに・・・・・もうええ加減にせえ!!
お布団から出すのが目的みたいに、下に降りてゴロンと横になるのは
許せるらしい・・・。だいぶ夜明けも遅くなりつつあるので
だんだん起こす時間がおそくなってくれますように。。。。。

ぽん君も眠くて仕方ないみたいです
f0191932_22125983.jpg

ミルしゃんもエアコンのきいた部屋でスーピースーピー気持ちよさそうです。
f0191932_22141640.jpg


今日は田舎の従弟夫婦が仏さん参りによってくれました。
[PR]
by nanamilu | 2013-08-14 00:00
お墓参り・2
お墓参りPart2の今日は我が家と親戚さん2件の計3件のお墓参りを済ませてきました。
今日の外気温は38度!! たまりません・・・・溶けてしまいそう~~脳みそが。。
今日もわたしたちは・・・
   留守番だぜ~~~~
f0191932_1946315.jpg


午後から高校野球、広島県代表の瀬戸内高校を応援したけど
2対1で残念ながら負けちゃったです。
これで中国地方(山口、島根、鳥取、岡山、広島)は全て敗退じゃ・・・・
高校野球の楽しみがなくなった。。。

さてさてお盆に入りました。
ご先祖さん、そしてマイクもナナも帰ってくる♪
[PR]
by nanamilu | 2013-08-13 19:49
お墓参り・1
お墓参りPart1 県北まで私の両親と親戚のお墓参りに行ってきました。
父さんも年とって来て、交通の便も悪いこの地方にあるお墓参りに
いつまで来れるかな~~~と思います。
その時はナナ兄にごま擦って連れて来てもらおう~~~っと。
あたしは留守番
f0191932_17114761.jpg

おいらも留守番
f0191932_1713043.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-08-12 00:00