<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
バースディカード♪
サンフレッチェのクラブ会員になると、毎年お誕生月に選手から
バースディカードが届きます♪
今年は背番号9石原直樹選手からのカードが届き
今日の大宮戦で 想い出に残るゴール ハットトリックを
決めてくれました♪3対1で勝利です
f0191932_8234314.jpg


ちなみに父さんへ届いたのは 背番号5千葉和彦選手から
千葉ちゃんらしいメッセージです(笑)
f0191932_833564.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-07-31 00:00
お泊り保育終了
なんと今朝は6時まで寝かせてくれたぽん君です。
おかげで睡眠不足、8割解消~~~~~
母しゃんの身体が心配・・・たまにはゆっくり寝かせてあげんとね
f0191932_622984.jpg

えーーーーーっ!ミルしゃん、聞いた? 
自分だけいい事言って点数稼ぎ・・・
f0191932_6241678.jpg

いつもは2対1のワンズとニャンもヤギミルクを飲む時は
仲良く並んで待てしますよ
f0191932_628526.jpg

美味しいね~~~
f0191932_6293620.jpg

舞ちゃん、今日もお泊りする? 
わたしに話しかけんといて・・・・・
f0191932_63578.jpg

おじちゃん、おばちゃん、ミルしゃんお世話になりました~
ぽん君は・・・・・ノーコメント
と言って、
3日間いい子で過ごして帰って行った舞ちゃんです
f0191932_6365374.jpg

舞ちゃん、又来てね!!又同盟組もうね~
f0191932_6333259.jpg

又いつでも来いよ~~~って、、、、
態度がLサイズなぽんすけ・・・これ、ぽん君っ・・・・!!
f0191932_640587.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-07-29 00:00
美味しい夏
夜明け前、雨の音で目が覚めました。
久々の雨です。花壇や畑の花や野菜たちがどんなに喜んでいるか♪
が、お隣の山口や島根はちょっと被害も出たりしてるようです。

昨夜は舞ちゃんとミルと私とリビングで雑魚寝しました。
ぽん君は父さんと2階でお寝んねしてもらいました。
が、いつもと変わらず5時には起きて父さんをつついたようで
連れて起きてきました。。。。いつになったら私の寝不足は解消されるのやら?
やれやれ・・・
雨なのでゴロゴロ家で過ごしました
f0191932_18253347.jpg

サンフレッチェの機関紙・紫熊クラブを読む父さんに甘える舞ちゃんです♪
f0191932_1827154.jpg

私は高校野球・広島県決勝戦をテレビで応援してました。
瀬戸内VS新庄高校・・・・・
瀬戸内のピッチャーが私の中学の後輩だったのと
やはり広島市内の高校ということで瀬戸内を応援しました。
好試合で延長15回で決着つかず、、、、再試合となりcました。
どちらのピッチャーもナインも素晴らしい!!
明後日の再試合、もうどちらが甲子園の切符を手に入れてもいいよ。

さて!この夏も美味しいがいっぱい届きました♪
あらかわの桃・・・・・・・・カールんちからです♪ありがと~~~
f0191932_18151820.jpg

綺麗な玉ねぎ・・・・・・・・ミルの実家からです♪ありがとう~~
f0191932_18182589.jpg

三田屋さんのコロッケ&メンチカツ・・・三銃士家からです♪ ありがとう~~~
f0191932_18202229.jpg

さっぱり美味しいジェラートの詰め合わせ・・・もなちゃんちからです♪ ありがとう~~
f0191932_18205298.jpg

そして、埼玉の牧場のハム&ウィンナーの詰め合わせ・・・ナナちゃんちからです♪ ありがとう~~
f0191932_1823011.jpg


暑い暑い広島の夏を元気に乗り切るぞ~~~~!!
[PR]
by nanamilu | 2013-07-28 18:32
それぞれ
今日からお泊りの舞ちゃん、ぽん君は舞ちゃんを猫と思っているのか
時々ちょっかい出しながら嬉しくて嬉しくて家の中を駆け回っています
ぽんちゃんハイパーちょっと怖い・・・By舞 
同盟組んで戦おう・・・Byミル
f0191932_64598.jpg

午後からはそれぞれの場所でお昼寝中~~~
f0191932_6481376.jpg

f0191932_6483657.jpg

f0191932_64957.jpg

どうか舞ちゃんが急性膵炎になりませんように~~~~~(苦笑)
f0191932_6504994.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-07-27 00:00
発見!!
今日も朝からセミの鳴き声と高い湿度で 
”暑い~~” しか日本語が出てきません

母さん、お願い!モーモーさん もう一度よ~~く探してみて
こんな風にミルからお願いされてしまいました。
f0191932_1444932.jpg

いったいどこにいるのやら?。。。。。
困ったなぁ~~~~。


今週はミルの体調をみて、いざという時すぐ庭にでれるように
2階で寝ないでリビングでミルのお布団借りて寝ていた私
そしてこう暑いとお布団干しても暑いので全く干さなかった。
そうは言ってもそろそろ干さんとね。。。。と思って今朝肌かけを
ガバってはがすと・・・・・・あれま・・・・・???
f0191932_14345467.jpg

うつぶせで泣いてたモーモーさんを発見!!
モーモーさん見つかったね♪・・・・Byミル
せっかくおいらが寝かせつけたのに・・・・Byぽん
f0191932_1443636.jpg

やれ!やっと便秘が治った気分・・・・
[PR]
by nanamilu | 2013-07-25 14:47
行方不明のモーモーさん
ミルもよくなりました。もう10歳なので今週いっぱいは
お散歩もショートでお家でゆっくりさせています。

去年より一週間早く 浜木綿が咲きました♪
f0191932_6593994.jpg

ミルがもりもりさんからもらったのに、ぽん君が気に入ってたモーモーさん
f0191932_721918.jpg

今週に入ったころから行方不明・・・・・・
昨日もあちこち探してみるものの。。。。見つからない
ぽん君の一番のお気に入りで朝起きてみると私のベッドの上に置いてたり
リビングまで持って降りたり、自分のベッドに運んだりといつも
ぽん君のそばにあったのに・・・・・・・どこに隠したものやら???
ぽん君、寂しいね~~~~
f0191932_754751.jpg

父しゃ~~~~~ん、探して~~~~!
f0191932_765773.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-07-24 00:00
ぽん君、さぁ~~困った
母しゃん、おいらのお気に入りのモーモーさん知らん?とぽんすけ
f0191932_1822289.jpg

あ、ぽん君2階へ運んだり持って降りたりしてたじゃん・・・母さんは知らんですよ
よ~く考えてごらんよ
どこ持って行ったっけな・・・はて?
f0191932_18241995.jpg

ねぇ父しゃん、モーモーしゃん知らん?
f0191932_18263510.jpg

ぽんちゃんはホントに困った子ですよ
f0191932_182733100.jpg

やだ~~~~~誰か探して~~~!!
f0191932_18284219.jpg

誰も探してくれんです・・・死んだふりしてやろ~~っと
f0191932_18302737.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-07-23 18:30
憎めないね
もう毎日暑くて頭が~~~~~働かん!!
先日撮りだめしてた 観月ありさ主演の 斉藤さんをみる。
斉藤さんのような人がいたらいいな~~~
誰にも流されず芯の通った強く優しい女性・・・・なれたらいいな。

ちょっと篭を置いて違うことをしていたら。。。。。乗っ取られた!!
悪悪だけど憎めない奴です♪
f0191932_20365987.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-07-22 00:00
忙しい一日でした
午前中投票に行き、早めのお昼をすませて
グリーンアリーナ(体育館)に行き、ストレッチの先生が8月に
エアロの世界大会に出られるデモンストレーションの演技を
見る。。。。と言っても私は次の予定のため、時間がせまって
拝見することできず・・・・お仲間に託して次の予定へ・・・

思いがけず、サンフレッチェのファン感謝デーに誘ってもらいました。
今年は申込み制だったので、私は最初から申込みもしなかったのですが
お友達が行けなくなって私に嬉しいお誘いが来たというわけです。
冷房のきいたホールであったので見るほうも選手も楽だったかもね。

でも広いグランドで選手とファンが一体となって触れ合うことはできず
子供にとっては今ひとつ楽しめなかったかもしれません・・・
最後には選手全員とファンがハイタッチで会場を後にしました。
2番目に並んでいた清水選手のところで「あ~っ!こんにちは♪」って
挨拶してくれたんです♪
まさか覚えてくれてるなんて思わなかったので嬉しかった~~~
背番号27 清水航平選手これから応援して
行こうとおもいます。

ことのほか暑い今日の平和公園は観光客でいっぱいでした。
[PR]
by nanamilu | 2013-07-21 00:00
いいこといっぱい♪
朝いちばんで病院へ・・・・・
昨日より断然よくなってるそうで、帰ったら半分のフードの許可がでました。
もう一度背中への点滴をしてもらって明日から特に変化がなければ
3日間お薬での治療になりました。治療中のミルを待ってると
サンフレッチェの清水選手がやってきて受付をしています。
すぐ近くに座ってたので「あ、清水選手・・・」とl声が出ました。
するとあいてるすぐ横の椅子に座ってくれて色々お話しましたよ♪
ワンちゃんと猫ちゃん連れてきていたので、そのあたりの飼い主さんと
話すようにおしゃべり(笑) とっても好青年♪
「今日は練習休みで、明日はファン感なんです」という清水選手
「行きますよ~~♪」と言ったら嬉しそうに微笑んでました。
ミルもだいぶ良くなって、清水選手とおしゃべり出来ていい日だ~~~(笑)

夕方、もなちゃんが美味しいものいっぱい持ってきてくれた♪
もなちゃん、今日はミルしゃんちょっと元気なくてゴメンネ・・
また来てね~~~~
f0191932_18583227.jpg
f0191932_18584643.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-07-20 00:00