<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
勝ったのに敗退なんて・・・
午前中、ナナ兄夫婦とメークインを掘り終えました。
兄ちゃんとYomekkoが手伝ってくれて本当に本当に助かりました。
二人が手伝ってくれなかったら、私は又軽い熱中症になってたかも。。。
二人が主に芋ほりしてくれたので、父さんは肥料やりと野菜の収穫
私は草抜きもできました。ありがとーーーーーーー!
お礼は半分の量のメークイン(笑)と、むさしのからあげ弁当と花篭弁当
気になってた芋ほりを終えてほっとしました。

そして夜はアウエイでナビスコ杯@柏戦の第2戦・・
1対0で勝ったけどアウエイ得点差で残念なことに敗退です
先週ホームで2対1で負けたのが痛い
寿人の素晴らしいシュートも決まったし、惜しいシュートもあったのに
ホントにほんとに本当~~~に残念・・・何かが足りないんだよね
[PR]
by nanamilu | 2013-06-30 00:00
美味しかった~
昨日ためし掘りしたメークインでビシソワーズを作って
サンフレッチェの前日練習を見てきました。頑張れ!!
ビッグアーチ、じゃなかったエディオンスタジアムの近くで
NDAの大会が開かれているとのことなので
みゆなの家のとこちゃんに会いに行ってみました。
いつの間にか大きくなってしまってたとこちゃんですが
やっぱりまだまだお子ちゃまで可愛さいっぱい♪
みゆなの家では6頭目のゴールデンの中で一番のやんちゃさんらしい(笑)
あのナナの妹のなのごんを超えるなんて!!すごいぞとこちゃん!!
みゆなの家のプレーや小次郎君ちのプレーを少しだけ見学して
これまたお久しぶりに山帰来のおそばでランチ♪
私はここのお蕎麦と麦とろが大好きなんだけど、若い女子二人の
タバコぷかぷかでちょっとガッカリ・・・・・・室内禁煙にしてほしいナ。
とこちゃんもお蕎麦もお写真撮り忘れ・・・・バカバカ

夜はナナ兄とYomekkoがきました。
ナナ兄は動物が大好き人間、ぽんすけが来て毎週のように顔をみにきます
この画像は前回の物だけど、毎回このように遊んでいます
f0191932_2374347.jpg

f0191932_238634.jpg

そして毎回二人ともぽん君の引っ掻き傷の土産を持って帰っていきます(笑)

あ、ビシソワーズとってもとっても美味しかった~~~~!
f0191932_2311418.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-06-29 00:00
ジメジメ
蒸し暑い一日でした。

じゃがいものメークインを掘って帰ろうと思っていたのに
ムシ暑さに負けて又にしようと帰ってきました。

録画していた岩合さんの猫歩きをみてると、こんな近くで見ているぽん君
f0191932_19234212.jpg

ぽん君、寄り目にならんのかな~~?
f0191932_1924937.jpg

この後、お散歩に行ったミル・・・ぽんは又置いて行かれてつまらなそう・・・
f0191932_19255553.jpg


そんな梅雨感いっぱいの週末・・・・さっ!ストレッチに行って来ますよ!!
[PR]
by nanamilu | 2013-06-28 19:28
朝刊に
従弟が載ってました。
f0191932_17504029.jpg

f0191932_1751122.jpg

悪い事で載らなくて良かった~!とメールしてやりました
「僕は悪いことはいたしません!!」と返ってきた。ホンマか?

毎年恒例のミルと紫陽花・・・・・
f0191932_17434631.jpg

初体験:紫陽花とぽん君・・・意外と似合ってるじゃん
f0191932_1744429.jpg

スリスリなんかやってます・・・・抜かないでね!!
f0191932_17453453.jpg

     
      おまけ
ミルと枇杷
f0191932_1746979.jpg

ぽん君と枇杷(なぜかこの後すっ飛んで逃げました)
f0191932_1746463.jpg

こんな今日の昼下がりでした。
さ、髪切ってこよ~~~~~~~っと!!
[PR]
by nanamilu | 2013-06-27 17:52
仲良く山羊ミルク
ぽん君の横はいや~~~な舞ちゃん
早く座わらんとないよ!とママリンに言われ、しぶしぶ並ぶ。。。。
ミルははよ、してくれんかね~~
f0191932_14152784.jpg

ほら~~やればできる3並びでお座り!待て!!
f0191932_14161335.jpg

仲良く並んでゴクゴク♪  美味しいね~~
f0191932_14174641.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-06-26 00:00
ミルがご機嫌になる日
火曜日と金曜日はミルしゃん嬉しい日♪
ミルしゃん、嬉しいですか?
f0191932_21264845.jpg

父さんについてみみちゃんちに行く日だもんね!!
ぽんちゃん、お留守番だもんね~~~~
f0191932_2128315.jpg

おいらも一緒に行きたいぜ~連れて行け~~~~!
f0191932_21314293.jpg


午後から姉のところへ行く途中。。。。前の軽トラにラブが~~~~~
f0191932_2132409.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-06-25 00:00
やっぱりぽんすけ・・・
2週間前に10年ぶりに子宮癌検診を受けました。
その検査結果発表~~~~の日・・・
ジャ~~~~~ン!特に何もありませんでした◎
毎年検診してくださいと言われ帰ってきました。
そうそう、診察された日血液型を聞かれました
私B型です。ご主人は?と聞かれましたO型です
それだけでした・・・・夫婦の血液型の組み合わせで
癌にかかりやすい血液型ってあるのかね?と
思ったのですが・・・それっきり血液型については何もなし
気になるじゃんね~~~~こだわるB型気質!!
マイペース、わがままetc誤解の多い愛すべきB型

昨日家事の合間にふと振り向くと・・・・・な、な、なんて可愛いのだ~~♪
f0191932_1744525.jpg

待ってよ~待つのよ~~と急いでカメラを構える。。。いやん可愛い過ぎる(親ばか)
f0191932_1761585.jpg

ミルは待ってよ~って言えば待てるけど、問題はぽんすけ・・・でも待ってるし♪
f0191932_1782662.jpg

あたしの真似してるだけじゃん
f0191932_179304.jpg

おいら ホントは賢いのかニャ~~~^
f0191932_17112347.jpg

おいらの名前、かっこいい名前に変えてくれないかニャン
f0191932_17174572.jpg

かっこいい名前ね~~^と考えてみたけど、こんな事する子は やっぱり ぽんすけがお似合い
f0191932_17152948.jpg

ぽんすけ以外考えられない~~~~
f0191932_17164675.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-06-24 17:18
花が飾れない
庭で紫陽花が咲き始めた・・・のに、家の中で飾れない。
f0191932_1725277.jpg

花瓶に花を入れると、全部抜いて歩くお方がおられます。
葉っぱをかじったり、花びらに穴をあけたり・・・・
犯人はどっち?
f0191932_1726116.jpg


サンフレッチェ、一ヶ月の中断期間を終えて今夜はナビスコ杯準々決勝
第1試合はホームで柏レイソル・・・・・2対1で負けた~~~!
[PR]
by nanamilu | 2013-06-23 00:00
梅雨まっただ中
火曜日夜から雨・・・・ず~^っと雨・・・飽きたぞ
これと言って何てこともなく、昨日の朝はサッカー日本代表対イタリア戦に
一喜一憂して。。。同じ選手ばかり起用せず、選出された選手も
使ってくれませんかね~~ザックさん!!周作さん、かわいそうじゃんね!!

ミルとぽんは雨だけど元気に過ごしています
今日も雨・・・
f0191932_17422890.jpg

おすわりさせようとしてるのですが、ぽんの奴デジカメのひもに飛びつこうと・・・
f0191932_17413284.jpg

はなちゃんのお母さんから「これ編んでみんさい」と渡された編図を見ながら仕上げたよ
f0191932_17442464.jpg

先月のポーセラーツの作品、お湯のみも焼き上がってました。
f0191932_17455350.jpg

3日間雨・・・ミルもぽんもよ~~~く寝て過ごしています
f0191932_17464393.jpg

f0191932_1747034.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-06-21 17:47
おすわり!って言うと
出来るぽんすけです・・・・ホントは賢いんです!」
f0191932_6203318.jpg

f0191932_621824.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-06-16 00:00