<   2013年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
夜の大捜査線
ふぅ~~~っ今朝起きて、もっと疲れが出た感じです。

昨日夕方6時ごろにはぽん君の姿を見て
私はすぐ近くに所用で出たもののすぐすぐ帰宅
その間にメグちゃんのお母さんがピンポ~ンって来たらしい。
私、父さんに「ぽんは?」と尋ねたら
「メグちゃんのお母さんが来たときに2階へ上がったと思う」

ぽんはピンポ~ン鳴ると、2階へ行くのが常なので、そうかと思ってた。
夕食を済ませても降りてこないぽん君を見に行った父さんが
「どこにもいない・・・」という。
以前、クローゼットの中に入ってたこともあったので、家中の押入れや
箱の中ひっくり返して探してみたがいない・・・・・・・
窓はどこも開いてないし、網戸も破れたり開いたりもしていない
時間は午後7時半、、、、、外は真っ暗。。。。。。。どうしよう
っていうよりどこから出た?

父さんは懐中電灯で照らしながら庭からのり面、私は道路で
絨毯になってやしないか公園のほうまで名前を呼びながら
探してみる。何度も何度も探してみる。。。。いないよ~~~~(涙)
10時になって父さんは玄関のドアを少し開けて待ってやろうという。
私は帰ってくるなら和室の掃出し窓かな?と思い
和室で待っていた。明日は雨になるというのにどこにいるんだろう

ぽんすけを保護した時の事。。。小さな小さな身体で必死で私にかみついたこと
みみ母さんに用意してもらったミルクをしがみついて飲んだこと
病院で猫かぶってたこと
そして我が家に来て私をいっぱい笑わせてくれたこと
みんなに可愛がられ、みんとぱぱに猫タワーやキャットウォークも
作ってもらったのに、、、、
何を伝えに我が家に来たんだろう・・・・と思ったとき
掃出しの窓の向こう側にポ~ン!と浮かび上がったぽんすけ!!
帰ってきた!!ぽん君が帰ってきた!!
「父さん、かえってきたよ~~~~~~~~~~~~~~」と言いながら
窓を開けてやった。「ぽん君お帰り~~~~~」まだ入ってこない。

父さんがぽん君お気に入りのまたたびのお菓子を持ってくると
すんなり入っておやつを食べたぽんすけ、お腹がすいてたらしく
フードを食べ、トイレに駆け込み ”やれやれ、楽しかった~!”と言うように
毛づくろいを始めた。人の心配をよそにその態度は何ですの!!
あぁ~~~~良かった~~~帰って来てくれて良かった~~~~!!
安心したと同時に疲れがどど~~~~~っと出ました。

それにしてもどこから出たのか・・・・神隠しにあったような感じです。
イリュージョンです!お前は引田天功か?と思ったよ
玄関のドアを開けた時、スルリと抜け出たとしか考えられない。
「父さん気をつけんさい!」「あんたかもわからん・・」とお互い相手のせいに
しながらの夜の大捜査、ぽん君はそんなことは関係なく
約4時間半の夜遊びを堪能して帰ってきました。
おいら楽しかったぞ!またイリュージョンやるぞ
f0191932_623655.jpg


今回名前を呼びながら探すとき「ぽんすけ」という名前をちょっと後悔しましたね~~
「ぽんすけ~~~~~~」と大きな声ではさすがに呼べなくて・・・・
ぽんちゃん!ぽんちゃんと・・・・・・(苦笑)
あぁ~~~~良かった~~~!
こんな子だけど、我が家の大切な家族です
[PR]
by nanamilu | 2013-04-30 00:00
疲れがどど~~~っと・・・
久々に幼馴染のみっちゃんと雪姉とあっておしゃべり♪
世間はゴールデンウィークとやらで広島駅の周辺も
沢山の人、人、人・・・・
いっぱい笑ってしゃべってご機嫌で帰ったら、お友達から
好物のタケノコも届いて、ますますご機嫌なわたし♪

この後、どど~~~~~~っと疲れることが起きるなんて。。。。
 詳しくはまた明日!!
原因はおいららしいぞ
f0191932_6581711.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-04-29 00:00
もっこうバラ
咲きました♪
f0191932_12572871.jpg

我が家のもっこうばらは白。。。。ちょっと寂しいな
って思ったので黄色の苗を買ってきました。

そうめんを食べる犬・・・・
f0191932_1258127.jpg

と、猫・・・・
f0191932_12584518.jpg

うちの子たち、変ですね?
[PR]
by nanamilu | 2013-04-28 00:00
名古屋グランパス戦
1-1のドローで終わりました。
アウェイで引き分け、先制されてからの引き分けなので
十分満足です。
それにしても名古屋の選手はでっかい!!
[PR]
by nanamilu | 2013-04-27 00:00
初めまして~~♪
ももちゃんちに生後2か月のラブのパピちゃんがやってきた
京都生まれのさらちゃん、ちょっとおっとりさん?
いえいえ、これからラブらしく日々悪戯三昧になるのでしょうか?
さらちゃん、初めまして~~~どうぞよろしくね♪
f0191932_166967.jpg

歩くのもぷりぷりしていて可愛いよ~~~
f0191932_167435.jpg

食べたいほど可愛い~~~~~~
f0191932_166497.jpg

ももめい母さん、久々の子育てです♪頑張れ~~~~
ワクチン終わったらミルしゃんとご対面させてね
[PR]
by nanamilu | 2013-04-26 00:00
一鶴の
昨日の広告を見てたら
「あっ!メル子のママが四国に行くと必ず行く一鶴さんが
3日間限定で来てるじゃん!!今日はこれ買いに行こう!」と
また行ってきた。
ぐるぐる回って探してGET!! 
f0191932_6482565.jpg


今日のミル、ぽんの悪戯をその内母さんに怒られるのにと見ている所。
ミルは私を困らせることはないいい子です
f0191932_6502832.jpg

今日のぽん君、ぽんく~んと呼んだらきやすくよぶなと言ったような気がした母さんです
f0191932_653066.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-04-25 00:00
上野の穴子飯
昨日夕方から降り出した雨も3時頃には上がって晴れ間も出てきた。
下のデパートで本日のみ販売の”上野の穴子飯”を並んで買ってきた。
やっぱり美味しい~~~~♪
f0191932_1794683.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-04-24 17:10
切り戻し
今日もどんより曇り空、、、、肌寒いし。。。。。
庭のビオラが綺麗なんですが、4月も終盤となると
日々間延びしてきます。
今日ものんびり花ガラを摘んでると近所のYさんが通りかかって
「綺麗なね~~~このビオラやパンジー切り戻ししてやると
又咲くらしいよ、私はやったことないけど。。。」」と教えてくださった。
今を盛りとばかり咲いてるのを切り落とす勇気・・・・
でも毎日間延びして行く花、その内ダメになってしまうよね
1鉢だけでもやってみようかってお返事して、Yさんが
郵便局から帰って来られるまでに、5~6鉢のビオラを
切り戻した。。。。。。
その状態をみたYさん「まぁ~~~!あんた思い切りがええね~~」と
ビックリされて「次の花が咲かんでも、私のせいにせんといて~よ」と(笑)
人のせいにするのが大好きな私、、、、覚悟しててもらいましょ!!って
ことで・・・・・。午後からも全部のビオラを切り戻す!!
どうか咲きますように~~!!

さぁ!今夜はACLウズベキスタンにてブニョドコル戦です。
すでに敗退が決まっているサンフレッチェなので消化試合に
なってしまいますが、若手が成長するチャンスです。
思い切り戦って力をつけて欲しいものです。
[PR]
by nanamilu | 2013-04-23 17:53
冬なみの寒さ
雨になって寒い~~~~
ミルとソファに座ってると、無理やり隙間に入って来たぽん君・・・
どうしてもミル姉たんと同じでいたいらしい
f0191932_9511863.jpg


サンフレッチェ、アウェイでジュビロ磐田戦
押されっぱなしでしたが、2回のチャンスをものにして
2対0で勝利!!(寿人、石原)
夜はナナ兄夫婦もやって来て、久々に鉄板焼き。
私の風邪が父さんにも移って、当分ろくな食事をしてなかった。
ちょっと頑張って高いお肉を買ってみた。やわらか~~~~~~い♪
[PR]
by nanamilu | 2013-04-20 00:00
職人わざ
今日と明日半日でリビングのクロスの張り替えです。
職人さんの技にホレボレ~~~~~~
朝9時から夕方6時まで何もせず見とれて見ていました。
f0191932_9412750.jpg

ぽん君は一日中可愛そうだけどゲージに入っててもらいました。
ミルも柵をして和室に隔離・・・・・ピーピーピーピー鳴いてうるさいじゃん!
今日はぽん君の方がいい子じゃん。。。。。
[PR]
by nanamilu | 2013-04-18 00:00