<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ぽんが来て
3月も去る・・・・・・早いですね、もう1年の4分の1が終わったんですよ・・・・
連日のお花見にちょい疲れ気味の私です。年を感じます。。。。
今日は天気予報では気温が上がって暑くなるってことでしたが
風があって肌寒い日となりました。
結構風が吹いていましたが、それでもナナ桜は散ることなく満開の美しさを
見せてくれてました。ナナちゃん、綺麗だよ~~って見るたびに褒めてます。
f0191932_20321279.jpg

そうそう、昨日は裏の土手でワラビ採り♪こちらも例年よりうんと早い・・・
f0191932_205082.jpg


ぽんすけが我が家に来てもうすぐ半年がきます。
400グラムで片手に乗ってた子もやっと3キロちょっとになり
我が家で一番好き勝手に生きております。
時々思うんです。。。ナナがいたらどうしただろうって・・・・
こうして仲良く暮らせたかな?受け入れてくれたかな?と。
厳しい姉さんだったけど、家族になる子は大きな心で受け入れて
くれてたので、きっとぽんの事も仕方ないなぁ~~^と受け入れて
くれたとは思うけど、どうしただろうか。。。。
ぽんすけが来て、ちょっとナナのことを忘れてる自分がいることに
気づくことがあります。そしてナナに悪いな~と思う自分がいて
ちょっとだけ これでいいんだ・・・と思う自分もいます

今夜のミルぽん
f0191932_2047682.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-03-31 00:00
連日お花見
今日はとってもいいお天気で、花見日和です。
あちこちお花見で賑わってることでしょう。
舞ちゃんもお花見に来て食べ過ぎて寝てます(笑)
f0191932_16551797.jpg

f0191932_1656417.jpg


サンフレッチェはアウィで清水エスパルス戦でした。
洋次郎とミキッチが怪我から復帰、もう~~ワクワク感100パーセント♪
今ひとつ調子が悪い清水相手ではありましたが、昨年のサンフレッチェの
動きを見せてくれて4-0で勝利!!(石原、寿人、水本、寿人)
夜はナナ兄とYomekkoが来て夜桜見物(?)
ナナ桜もこんなに見てもらって大満足でしょう(笑)
満開のナナ桜
f0191932_1754756.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-03-30 00:00
今日もお花見
さて今日からプロ野球も開幕しました。
カープはあのにっくきジャイアンツ
いい試合でしたが、惜しくも負けちゃいましたね~~~~

そして今日はご近所の友人達とのお花見
この友人たちとはこの団地に引っ越して来てからのお付き合いなので
もうかれこれ35年にはなります。
最初はね、青春18切符でどこかへ行くことになっていたんですよ
先日その内の一人と出会ったときの話
K「あ、なべちゃん、○○日よろしくね~~!ねぇお弁当買って行こうか?」
私「は?お弁当持っていくって?どこへ行くことになったの?」
K「そうそう~ナベちゃんちの桜でお花見に決まったよ~」
私「は?そうなん?え?そうなん?そうなんだ~~~~青春18切符は?
K「あ、あれね今年は中止」
もうね、こんな感じで私のいないところで決まってるんですよね~~~(笑)

ナナちゃん、あなたを可愛がってくれたおばちゃん達、ますます面白くなってるでしょ
ナナ桜を綺麗綺麗といいながらおしゃべりに花をさかせてました
今日もね、お弁当食べながら「もうあちこち行かなくてもいいわ~
毎年ここでお花見しようね~元気でいようね~」って
花見の場所勝手に決めてるし(笑)
ナナちゃん、あなたのお蔭で今日もいっぱい笑って過ごしたよ。

私が好きなナナ桜は夕方の6時ごろのナナ桜、ピンクが浮き上がって綺麗なんです
f0191932_21242657.jpg

そして玄関横の可愛いカイドウの花も咲き始めました
f0191932_21304223.jpg

優しい色合いの椿も咲き始めて、今年はお花がいっせいに咲いて賑やかな春です
f0191932_21321538.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-03-29 21:34
お花見♪
ナナ桜が見頃になったので「お弁当持って集合~!」とあいなった。
f0191932_1820484.jpg

4~5分咲きだけど綺麗でしょ!!
f0191932_18213779.jpg

みみ父さん差し入れの美味しいお刺身を みみ母さんから貰うもなちゃんとミル
f0191932_1829364.jpg

桜をバックに
f0191932_18295721.jpg

お弁当食べたら♪Mocoちゃんが焼いてきてくれたシフォンケーキでTeaTime。
もなちゃんとミルはやぎミルクの飲んでワンプロして♪
f0191932_18325010.jpg

f0191932_18331081.jpg

もなちゃん、来年も一緒にお花見しようね♪約束ね!!
f0191932_18335692.jpg


そして、みんなが帰ってしまった後、一人お花見のぽん君
f0191932_18353853.jpg

おいらのご馳走がないニャ~~~
f0191932_18364933.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-03-28 00:00
ぽんすけ悩むの巻
雨の中のナナ桜もなかなかいいもんです
f0191932_8325159.jpg

肌寒いので人間も暖房つけっぱなし
ぽん君はま~るくなって
f0191932_8462450.jpg

ミルはのびのび
f0191932_847613.jpg


昨夜のこと、先生のご主人から「ぽんちゃんに」とお土産に頂いたアマゴ
f0191932_847373.jpg

さっそく焼いて食卓に置いてたら・・・・・・
何だ?これ・・・熱いぞ!おいら戦うぞ
f0191932_8481297.jpg

でも、どう成敗すればいいのかわからない様子・・・
f0191932_849532.jpg

f0191932_8493868.jpg

悩むぽんすけ
f0191932_850925.jpg

この後、ミルとぽんと父さんと仲良くわけわけして頂きました。

ぽん君は幸せだね~~「ぽんちゃんに」って貴重なお魚を持たせてもらったり
色々なものを作ってもらったり。本当に恵まれた子だなぁ~~と思います。
[PR]
by nanamilu | 2013-03-27 00:00
お稽古
2回目のレッスンでした。
今日は前回のカップ&ソーサーに合わせて
パン皿に挑戦です。
ちょっと斬新でしょ!! 焼き上がりが楽しみ楽しみ♪
f0191932_8264751.jpg

生徒2号さんも頑張ってプレゼント用のお皿を2枚頑張ってます
f0191932_8292986.jpg

さぁ!次何作ろうかな~~♪
[PR]
by nanamilu | 2013-03-26 00:00
花冷え
今日はちょっと風があり肌寒い感じ・・・・
ナナ桜は4~5分咲きでしょうか?
f0191932_17425883.jpg

寒いなぁ~~と思ってたら遠慮気味ながらミルにくっつきに来たぽんさん
f0191932_17444781.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-03-25 00:00
ゴルゴクッキー
河原に行くと、いつも優しい顔でお迎えしてくれてたゴルゴ
私と体重がほぼ同じって言うほどでっかい子だったけど
本当に穏やかで優しい子だった。
そのゴルゴが先月 突然お空に行って、もう49日が来るんだね。
今朝、ゴルゴクッキーを持ってお父さんとお母さんが挨拶に
来てくださった。 ゴルゴらしい大きなキックーだ!!ありがとう~!
f0191932_14433855.jpg

「ミルに合わせて」と言ってくださって、いっぱいいっぱいナデナデしてもらったミルでした♪
毎週のように行ってた河原、ナナがいなくなってあまり行かなくなってしまったな。
暖かくなったし ミルしゃん連れてその内行ってみようかな・・・

ぽんすけはピンポ~ンと来客と同時に2階にかけあがります。
そして知らない人だとベッドカバーを被って隠れて出てこないんだけど
今日はゴルゴ父さん、母さんに自分から出てきて遊んでもらってた♪
[PR]
by nanamilu | 2013-03-24 00:00
生キャラメル
遅くなったけどホワイトデー。。。。。。と10日遅れで
ナナ兄が手作りの生キャラメルをくれました。
見てくれは悪いけど、美味しかったですよ
f0191932_718153.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-03-23 00:00
ナナ桜・開花宣言ですよ
酷い頭痛で朝4時に目が覚めた。
この所起床時間が早いぽんすけだけど、さすがに
この時間には付き合って起きてくれなかった。
座薬が効くまでリビングで「あ~~^痛い・・・」と。。。
痛みは治まったけど、ぼ~~~~っと感がある。
このまま家にいてもと、お弁当買って畑に出かけた。

ナナ桜も10輪以上花開いた。開花宣言です!!(笑)
f0191932_1933619.jpg

先日頭を出したばかりのムスカリも咲いた
f0191932_19334925.jpg

赤い木瓜の花も咲いたよ
f0191932_19342628.jpg

ビオラも沢山たくさん咲いてます
f0191932_1935961.jpg

f0191932_19353255.jpg

f0191932_19363084.jpg

にら花も
f0191932_1937050.jpg

先日買った・・・・・名前わすれた・・・・
f0191932_19374377.jpg

みなさん、お花見に来てね~~
[PR]
by nanamilu | 2013-03-22 19:39