<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お墓参り
今日で2月も終わり!!
春が来たみたいなポカポカ陽気♪
明日行こうと思ってた両親のお墓参り、金曜日は雨の予報なので
今日行ってきました。
県北も今日は暖かくて気持ち良かったです。
3月2日が父の命日、その日はリーグ戦開幕で、あの浦和戦
その前にお参りしておきたかったので、これで安心して参戦できます。

今日はミルもお留守番・・・・・ぽんとの留守番はどうしてるんだろうね?
今夜も大好きミルにくっついて寝るぽんすけ
f0191932_848895.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-02-28 00:00
ACLも始まって
ブニョドコル・・・・どこのチーム?
ウズベキスタンの強豪だそうで、6年連続ACLに出ているチームだそうで・・・
0対2で負けました。やっぱり夜7時キックオフは寒い~~~~~
[PR]
by nanamilu | 2013-02-27 00:00
草抜き
大根も白菜も無くなった畑。
昨日美味しい、楽しいを過ごしたので今日は午前中草抜き頑張った!!
また美味しい夏野菜を作ってもらいましょ!!
f0191932_858477.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-02-26 00:00
美味しい楽しい
今日は草抜きに行こうか・・・と言ってる所へ
「牡蠣小屋行かない?」ともなちゃんちからお誘いメール♪
もなちゃんちの近くにこの冬牡蠣小屋がオープンしたらしい。

ミルはもなちゃんちでお留守番。
牡蠣小屋につくと牡蠣のかおりがい~~~~ぱい
さっそく焼いて焼いて(この画像Mocoちゃんから勝手に貰う)
f0191932_95395.jpg

牡蠣飯と
f0191932_97120.jpg

牡蠣雑炊
f0191932_972752.jpg

お腹いっぱいになったのに、もなちゃんちでTeaタイムで美味しいケーキとコーヒー
これは別腹なのじゃ(笑)
f0191932_991930.jpg

そしてMocoちゃん作、ポーセラーツの作品を見せてもらった♪ため息~~~~~♪
f0191932_911026.jpg
f0191932_9104250.jpg

Mocoちゃんはいつこういう時間を作り出しているんだろう?
パッチワーク、ポーセラーツ、あれやこれややりこなしてる。
爪の垢ほどでも見習いたいもんですな。。。。


いい子で留守番して遊んでたもなちゃんとミル
f0191932_9144211.jpg

景色のいい宮島SAでお散歩♪
f0191932_916597.jpg

もなちゃん、美味しい楽しい時間を今日もありがと~~~♪
また誘ってね

って帰ってみると、、、、、、、、、、
f0191932_9175326.jpg

ぽんちゃん!一人お茶しましたか?
結構うまかったぞ~~~
f0191932_9183793.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-02-25 00:00
富士ゼロックス・スーパーカップ
勝ったよ~~~~~~~~~~っ♪  嬉しい~~~~
f0191932_23433959.jpg

試合中、母さんはおいらの鍵尻尾に必死でお願いしてたよ
おいらの尻尾たいしたもんだろ~~

f0191932_23455738.jpg

あたしは寝てた。。。。ぐーぐー大いびきで・・・
f0191932_2347941.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-02-23 23:47
お昼寝は
猫タワーの一番上で!!
ぽかぽかお日様があったかいらしい
f0191932_1933216.jpg

落ちればいいのに・・・なんて優しいミルは思わないはず。。
f0191932_19344874.jpg


さぁ!サンフレッチェ、明日 他チームより一足はやくスタートです。
ゼロックス・スーパーカップ、、、、対柏レイソル戦!!
13時35分キックオフです。みなさん応援してくださいね~~~~
[PR]
by nanamilu | 2013-02-22 00:00
遊びながら
その内寝てしまったミルとぽん
f0191932_1931573.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-02-21 00:00
大~~~好き
ぽんすけは本当にミルのことが好きで、お散歩から帰ってくると
”おっかえり~~~!”と言うように飛びついて嬉しさを表す。
ミルはそれがとってもいやなんだけど(笑)
先日もみんなでお出かけ・・・・自分だけお留守番と雰囲気でわかるようで
「おいらも連れてって~~!」と、父さんの膝に抱っこちゃんのように
抱きついて離れずにいた。
今夜もミル姉ちゃんのお腹にくっついて満足なぽんすけ君です。
ミルは迷惑だけど、たまにはこうしてくっつかせてやってます。
f0191932_755326.jpg

f0191932_7562684.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-02-19 00:00
胃カメラ
どうもいつまでも胃がすっきりしない。
今日は検診の日だったので、症状を言ってお薬を出してもらうよう
お願いしてみた、。
胃カメラの予約を入れられた・・・・・3月4日。
[PR]
by nanamilu | 2013-02-18 00:00
初寅祭
昨日から毘沙門天初寅祭
毎年前日の夜お参りする我が家ですが、昨日お出かけだったので
今年はお昼の御開帳に合わせてお参りしてきました。
f0191932_0171865.jpg

お天気もよく、日曜日ということですごい参拝客。
このあたりから入場制限。。。。こんな事初めてだったな・・・
f0191932_0175855.jpg

ぐるぐる並んでるんだけど、図々しく割り込んでくるのはやっぱりオバタリアン(困)
f0191932_02659100.jpg

f0191932_0272574.jpg

2時間おきに御開帳されるご本尊さまをゆっくり拝むこともままならず、流れ流れて手を合わせるって感じ・・・
頂いたお札に家族全員の名前を書いて、今年はぽんすけも仲間入り。。。
書くときちょっと恥ずかしかったのも事実です(笑)
さ、結構な坂道を今度は下って帰りましょ!!
f0191932_0292532.jpg

いつまでこの坂道を登ってお参りできるんだろう・・・って毎年思う。
来年も元気でお参りできますように・・・・・
[PR]
by nanamilu | 2013-02-17 00:00