<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
いつもと同じ
昨日の雪は昨日のうちに溶けてしまい、今日はとっても良いお天気になりました。
近くのスーパーに行っただけで、ゆ~~~~~~~~くり過ごした一日でした。
ぽん君はみごとに元気復活!!
昨日看護師さんから「傷口をず~~っと舐めてたり、食事に口をつけないようでしたら
電話くださいね」と言われたんだけど、傷口を気にしてたのも最初だけ・・・
ご飯も昨夜はさすがに少ししか食べませんでしたが、今朝はかっついて食べてました。
これまでと変わらず悪戯してミルから軽蔑の目で見られています。
みなさ~ん、心配してくれてありがとニャン
f0191932_161477.jpg

可愛そう~~~~と思ったのは昨日だけだったワン・・
f0191932_16125440.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-01-29 00:00
ぽんすけの一日
昨夜から降り出した雪、今朝は真っ白白白!!
f0191932_7352529.jpg

ミルの足跡
f0191932_7355650.jpg


家の前の道路もガリガリツルツル凍ってますが、今日はぽん君の手術日
昨夜11時からお水もフードも禁止のぽんすけ、いくら甘い声で鳴いても
もらえない腹いせか、猫砂をけ散らかしておりました。
10時前に連れて行き、置いて変える時、ナナやミルのときにはそんなに
心配しなかったのに、3キロにも満たないぽんすけは麻酔から醒めるのだろうか
と、私は焦ってないか?という思いを残して置いて帰りました。

街中へ所要もあり、そのまま出かけ「4時までには電話しますよ」と言われのに
電話がかかってこない。。。。寝たきりぽんちゃんになってるんかね?と心配。
家に帰るには中途半端な時間。。。みみちゃん、待たせてくれる?とお願いして
みみ家でお茶を頂きながら待たせてもらったです。
やっと病院から連絡が来た(ホッ)言われた時間より少し早めにお迎えに♪
みみ家のみなさんありがと~~~!!

奥の部屋に通してもらって院長先生からお話を聞いた。
ぽん君の大事な●●は本当に小さかったそうです(苦笑)
摘出した●●を見ますか?と言われたけど・・・・・・断った。
(今思えば見ておけば良かったな~~~~(笑))
ぽん君成長が遅い子らしいです。
やっとぽん君と対面・・・・小さく震えてる
麻酔注射を打つ時は怖がって洗濯ネットに入れて打たせてもらいましたって。
ワクチンの時なんていい子してるのに、私たちもいないし怖かったんだね・・・
ごめんね、ぽんちゃん・・・・よく頑張ったね!帰ろうね!

帰りの車の中では抱っこしてやりました。小さく震えてたぽん君、安心したのと
まだ麻酔が残ってるのとで私の腕の中で寝始めた。
家に到着すると、いつもはぽんの動きが苦手なミルが尻尾をぶんぶん振りながら
キャリーの中にいるぽんすけに顔を近づけてクンクンクンクンしてやっている。
ミルしゃん、ぽん君頑張ったよ~~。
それからのぽん君、死んだように寝てばかり・・・・・
f0191932_755330.jpg

時々起きておいらの大事な金2両がにゃい。。。
f0191932_842156.jpg

と言うことでぽんすけ無事に男を捨てて帰ってきました。
[PR]
by nanamilu | 2013-01-28 00:00
たこ焼きパーティ
先月、980円で買ってきたたこ焼き器!
父さんと二人だと、日の目を見ることもなく箱に入ったままでしたが
ナナ兄とYomekkoと4人で今夜はたこ焼きパーティ♪
f0191932_17341432.jpg

焼く人→主にナナ兄と少しだけ私、、、、父さんとYomekkoは食べて飲む人(笑)
結構集中力がいるので、おしゃべりなナナ兄が無口になってて
これはカニ料理を食べるのと似てるね~と!!
980円、元を取ったね!!美味しかった~~~~!
又やろうね~と帰っていきました♪
f0191932_17394979.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-01-26 00:00
みみちゃんのダウンベスト
みみちゃんが愛用していた赤とピンクのダウンベストを貰った♪
みみちゃん、大切に着るね♪ありがと~~~
f0191932_23121215.jpg

なぜかぽん君、ピンクが気に入ってしまったようです。
f0191932_23134790.jpg

こうして遊びながら寝てしまったぽん君です
f0191932_23143930.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-01-25 00:00
女子トーク
午後からみみ母さんが所用を兼ねておしゃべりに来た♪
父さんはスポーツセンターに出かけていなかったので
久しぶりに女子トーク♪
お互いいつも夫なるものがもれなくついてくるから
たまにはいいよね~~~♪
[PR]
by nanamilu | 2013-01-24 00:00
一日も早く捕まりますように
ぽんちゃん幸せですか?暖かいですか?
f0191932_7484656.jpg

昨年から呉市で起きている猫の惨殺事件、、、、
先日は隣区でも同じような事件がおきました。
一日も早く犯人が捕まりますように!!
[PR]
by nanamilu | 2013-01-23 00:00
映画
東京家族を観てきた。
橋爪功さんの演技をみてて、父を思った。
[PR]
by nanamilu | 2013-01-22 00:00
完成~!
はなちゃんちのお孫ちゃんにチクチク刺したお雛様
初節句に間に合って良かった!!
f0191932_18135027.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-01-21 00:00
団結!!
舞ちゃんを追いかけて、ミルを追いかけて・・・・
何故おいらを無視するん?
f0191932_12171750.jpg

ぽんちゃん、意地悪じゃん。。。By舞
こうして舞ちゃんと団結したら大丈夫!!。。。Byミル
f0191932_12194650.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-01-16 00:00
美味しい♪楽しい~♪一日でした
1週間前、15日雪山で遊ばない?ってmocoちゃんからお誘いを貰った。
雪山に行く前にステーキランチしてとあった♪
行くよ~~~行く!!って返事した。
昨年の冬は父の入院でミルと雪遊びができなかった。
ぽんも来てストレスもたまってるだろう。今日はミル孝行の日にしてやろう。
途中、人間さまはお約束のステーキランチ
f0191932_053590.jpg

柔らかくてジューシーでうんま~~い!!
これにライスOrパン、サラダ、スープ、飲み物がついて850円!
これだけじゃないよ・・・ワンにもステーキが付いてくるんです♪
  あれ?なぜかズムちんが写ってない(笑)
f0191932_08757.jpg

ジュニちゃん、美味しいですか?
f0191932_091083.jpg

さて、お腹は満たされたので雪山目指して行きますか!!
  雪あるんでしょうかね?
f0191932_0132343.jpg

周りはだんだん白い世界にかわって行きますよ~~
f0191932_0142060.jpg

さ!車はここまで!山小屋までみんなで歩くのだ♪
f0191932_0163165.jpg

みんな嬉しそう~~~♪ 人間はよいしょ!よいしょ!
f0191932_018324.jpg
f0191932_0174035.jpg

ミルは私を気にして迎えに来てくれる♪
f0191932_0185145.jpg

山小屋に到~~~着!雪がいっぱい!!
f0191932_0195254.jpg

やぎミルクをみんなで仲良く飲んで♪
f0191932_0222631.jpg

雪遊びを楽しんで♪ ズムちんとジュニちゃん
f0191932_0251890.jpg

もなちゃん♪
f0191932_0245276.jpg

ミル♪
f0191932_0241171.jpg

生後7か月のジュニちゃん♪
f0191932_023495.jpg

雪の上でワンプロを楽しんでます♪
f0191932_049923.jpg

いつもワンの集団と一体化してしまうBICKYママ(笑)
f0191932_0264896.jpg

一休みしておやつももらって
f0191932_028794.jpg

山小屋初体験のジュニちゃん、いい子でやきいもをもらうのを待ってます
f0191932_0291195.jpg

いっぱい遊んだね!みんなで素敵な写真撮って」もらおう~~~
f0191932_0335799.jpg

暗くなる前に帰ろうね~~~楽しかったね♪
f0191932_0302725.jpg


みんとぱぱ&moco ちゃん、BICKYままありがとう~~~!!また誘ってね♪

「おいらはいつも留守番だぜ~~~~面白くないぜ~」なぽん君です
f0191932_04557.jpg

[PR]
by nanamilu | 2013-01-15 23:58