<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
元気すぎる・・・
11月も今日で終わり・・・・早すぎるぞ

今日も午前中留守番だったぽんちゃん、みんなが帰って
くると嬉しい~~~~!を身体全体で表して
2階への階段を駆け上ったり下りたりを繰り返しています。
そして撃沈~~~~!!
f0191932_15373052.jpg

ミルしゃん、この動きにはついて行けないね~~~
ぽんちゃん、元気すぎです・・
f0191932_15383813.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-11-30 00:00
ブティックめぐり
先日案内してもらった謎のブティックに
みみ母さんがどうしても行きたい!というので
案内してきました。
ここで姉にちょっと高級そうに見えるカーディガンを購入。
明日送ってあげようと思います。
きっと大喜びするはず!!お値段は・・・言えない(笑)
引き続きはみみ母さんご用達のブティックへGOー!
ブティックたけだの店内です(爆)
f0191932_15441533.jpg


お店の人に勧められて買って帰った裏起毛のスパッツ、これが優れもの!!
もう一枚買っておけばよかったな~~~
欲しかったボアのダブルのシーツも格安で買えて大~~~満足♪

そうそう、ぽんすけがミルに八つ当たりする話をみみ母さんにしたら
「もぉ~~^ミルしゃん可愛そうに~~~~!今度ぽんすけを
”しばく会”をせんといけんね~~」だって。

そんな会開いたら、私がアンタをしばく!!(笑)

そんな2匹もこうしてお尻とお尻をくっつけて寝るんだ~~~♪
f0191932_1553395.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-11-29 00:00
八つ当たり
サンフレッチェの優勝から4日。。。。
まだ頭の中ふわふわしております。
本当に優勝したんだよね?状態・・・・

昨日、午前中留守番だったぽんすけ、猫はきままだから
と安易に考えてましたが、さびしいらしいです。
かえってお昼を済ませて、また買い物に出て(ミルも一緒)
帰ってからミルを攻撃して困らせました。
爪をたててはいないけど、寝てるとちょっかい出したり
わざわざミルの上を通って行きたいところや出窓に飛び乗ったり。。
いっつもミル姉たんだけ一緒に出掛けて!!って言ってるみたいでした。
f0191932_16886.jpg

夜、私の膝にのってるぽんすけに
「ぽんちゃん、みんなぽんちゃんのこと可愛いんよ、でも一緒に行かれんのよ」
「あの畑で見つかるまで良く頑張って生きてたね~~えらいね~~」と
いっぱいいっぱい話しかけてやりました。
すると、穏やか~~~な顔になったぽんちゃん♪
胸がじ~~~~んと・・・・この子にも感情があるんよね
ぽんちゃん、可愛いから攻撃しないでね
f0191932_1694021.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-11-28 00:00
コギトちゃんと
今日みみちゃんちに行くと黒い子が♪
ご近所のコギトちゃんをお預かり中のみみ家
f0191932_15561250.jpg

一緒におやつのりんごをもらって
f0191932_15564269.jpg

トマトハウスでおじ様たちからもリンゴをもらって
f0191932_15572473.jpg

いつもこうしてみみちゃんと頑張ってたよね・・・
[PR]
by nanamilu | 2012-11-27 00:00
いっぱい いっぱい ありがとう~~~
昨日24日(土)嬉しい日となりました。
サンフレッチェはホーム最終戦。。。対セレッソ大阪戦でした。
今日セレッソに勝って、仙台が新潟に負けたら優勝!
そんな大一番。

いつもはキックオフ2時間前に家を出るけど、今日はチケットもすべて
売り切れということなので4時間前に出た。
入場の列は何列にもなっていて入場するのに1時間待ち。
選手がUPに出てくるころから雨になった。。。。
この雨がラッキーになるのか?アンラッキーになるのか?
少しして西のほうから明るくなったな。。。と思ってると
バックスタンドの後ろに大きな大きな虹がかかった♪
今日は勝つ!!そう思った。

先週、浦和戦で固くなってしまってた選手が今日はのびのびだ。
17分洋次郎の素晴らしいゴールで先制した。
青ちゃんの気持ちがこもった2点目も決まった!!
いろんなことを思ってこの頃から胸がいっぱいになり
応援歌が歌えなくなった。
でも2点は危険なスコア・・・あっけなくひっくり返される。
去年は3点差をひっくり返されて敗けたセレッソ戦だ。
油断しちゃ~ダメ、、、、
今から泣いててひっくり返されたら。。。と思って涙を呑みこんだ。
すると清水選手がPA内で倒された!PKだ。
私はいつもPKを見ることができない。
目をつぶってひたすら祈った。
キッカーは寿人!!きっと決めてくれる
まわりの湧き上がる声に「決まった?決まった?」と
Yomekkoに確かめた。
前半で3点が入ったけど、相手は去年3点をひっくり返されたセレッソなのだ。

ハーフタイムにいつも他球場の経過が掲示板に出るのに今回は
情報が流れない。仙台はどうなっているんだろうか

後半途中、仙台負けてるらしいよ・・・・と、どこからともなく耳に入る。
あの仙台だもん、ロスタイムで何がおきるかわからん。。。。
そして、累積で出れなかったミキッチに代わって先発した石川選手が
初ゴーーーーールで4点目が決まった!!
セレッソに1点を許したものの4対1で勝利!! 仙台は???
そして優勝~~~!が決まった!
f0191932_7445648.jpg

もう嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて・・・言葉にならないほど嬉しくて・・・・

2度もJ2に落ちて、そのたびに1年ではいあがってきた紫の戦士たち。
貧乏球団ゆえ、高い報酬を求めて出て行った選手もいたけど
このチームで優勝したいと残ってくれた選手は私たちの誇りです。
f0191932_11104886.jpg

私がブログにサンフレッチェのことを書いたりするたびに、サッカーに興味のない
方も少しは気にかけてくださったり、陰ながら・一緒に応援して
くださった方もいてくださったと思います。
ありがとうございました!
f0191932_7494198.jpg


今年はいろいろ紫がたくさん目に入った。
家のお花も紫の花がよく咲いて、最後まで咲いていたのが
紫のトレニアだった。大阪から帰りの新幹線のシートが紫だったり
とっさに思い出せないけどいろんな紫が目についた。

昨夜はナナ兄とYomekkoと前日から煮込んでおいたおでんで乾杯。
そして地元テレビ局各局の特番のはしご。。。。。」
今日は朝から録画をみて、まだまだ余韻に浸っています。

優勝セレモニーで優勝を称えてくださったセレッソサポのみなさん
この優勝を称えてくださってありがとうございました。
その素敵なサポさんたちのマナーは見習いたいものだと思いました。
そして、是非、是非残留してください。

 ※ぽんすけの尻尾は先っぽがちょっと曲がってるんです。
   保護した時、尻尾を骨折でもしてるのかな?と思ったりもして
   たのですが、先日病院で本をみてると≪鍵尻尾≫と言って
   幸運をひっかけてくるといわれる運のいい尻尾らしいのです。
   それから毎日「サンフレッチェを優勝させて」と言い聞かせてた
   私です。ぽんすけも少しだけお役にたったかな?

   猫飼いのみなさん、ちょっと尻尾を見てみてね!!
おいらの尻尾は幸運の尻尾だぜ~
f0191932_751020.jpg


何だかまとまりのない文章・・・・(汗) でも大目にみてください。
[PR]
by nanamilu | 2012-11-25 00:00
紅葉
今日は穏やかなお天気でした。
トマト販売を終えて、おじさま達がTea Timeの間に
みみ母さんと三滝寺まで紅葉をめでに上ってみましたよ。
f0191932_16455844.jpg

f0191932_16463291.jpg

f0191932_16464426.jpg

f0191932_16471423.jpg

空気も澄んでて綺麗で気持ち良かった~~~♪
お野菜いっぱい収穫して帰宅!!
[PR]
by nanamilu | 2012-11-20 16:49
ワクチン終了!
ぽんすけの2回目のワクチンに行ってきました。
お昼前に行ったのに、待ち時間1時間~~~~
又また猫かぶっていい子でワクチン接種して
爪切ってもらって帰ってきました。
ミルしゃんも車に乗って行っただけでしたが、つきそいで
くっついて行ってきました。
今日はミルねえたん、おいらについて来てくれたよ~
f0191932_16213940.jpg

この後、お気に入りのぷーさんの毛布にくるまって夜まで爆睡のぽんすけでした。
f0191932_1623346.jpg


待合室で70代後半のご婦人が寝たきりの猫ちゃんと待っておられた。
もうすぐ20歳の猫ちゃん、もう歩くことも目を開けることも鳴くこともしなくなって
8年になるとのこと。。。。糖尿病もあり、おしっこも出なくなって管を通して
タクシーで病院通いされてるそうだ。
その話相手のご婦人も70代・・・そこには来月23歳になる猫さんがいるんだそうな。
思わずキャリーの中でいい子で待ってるぽんすけを見て
ぽんすけが20歳になる時の私の年齢を考えてしまった。
ぽんちゃん、ぽんちゃんも母さんもあまり長生きはしないで、いいところで逝きたいね~
と帰りの車の中で語りかけてみた・・・・
[PR]
by nanamilu | 2012-11-19 00:00
浦和戦完敗。。。。。」
広島は雨の土曜日
サンフレッチェ、ヨチさんの愛する浦和レッズに完敗(涙)
悔しいけど今日は浦和さんが上手かった。
試合後、マッキーと陽介が広島サポーターのところへ
あいさつに来たらしいです。
そういうマッキーはやっぱり好きです。陽介はそういう子ではないので
マッキーに「一緒に挨拶に行こうや」と言われて行ったのでしょう。

さ、こんな日は気持ちを切り替えてと!!
先月末、カナダから帰国したYuちゃんと凛太郎君が遊びに来てくれた時の写真です。
1年ぶりの凛ちゃん♪
f0191932_037589.jpg

この日は偶然にも父さんの従兄さん家族が月下美人の鉢植えを持ってきてくれて
話に花が咲きました
f0191932_0421163.jpg

その後一緒に公園に行って
f0191932_0431833.jpg

一人で滑ってるような顔ですが、Yuちゃんマミーに途中から滑らせてもらってる凛ちゃん
f0191932_0443411.jpg

公園に来てたちょっと先輩君とすぐ仲良く遊んで。。。子供ってすごいね
f0191932_046874.jpg

一緒に砂場で穴掘って、どんぐりを埋めてます♪
f0191932_0464260.jpg

落ち葉もお友達だね~~
f0191932_0472367.jpg

木の株から転んでお鼻をちょっと擦りむいたけど。。。。。
f0191932_0483253.jpg

楽しかったかな?凛ちゃん!!また遊ぼうね♪
f0191932_0493135.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-11-17 00:00
猫タワー
入院していたPC、本日帰ってきました。
買って2か月ちょいなのに、修理代がかかるだの
初期設定代がかかるだの言われて
保証期間って意味ないじゃん!!ってブツブツブツブツ
言ってた私ですが、結局ハードがいかれてた(私の頭のように)
とのことで全て無料となりました~~。

PCの調子がいまいちでUPするのが遅くなりましたが
ぽんちゃんに猫タワーを作ってもらったんです♪
手作りですよ!!手作りの猫タワー
嬉しそうに毎日毎日こんな感じで遊んでいます。
f0191932_0115914.jpg

f0191932_0123077.jpg

f0191932_0132316.jpg

f0191932_014492.jpg

みんとぱぱ、ありがとう~~^!
ぽんすけ、とっても幸せな子です♪
[PR]
by nanamilu | 2012-11-16 00:00
謎のブティック
謎のブティックへ連れて行ってもらった♪
セーター、ジャケット、ショートブーツを買った。
値段きくとびっくりするほど安いよ~~書かないけど(笑)
又行こう~~~っと♪
[PR]
by nanamilu | 2012-11-15 00:00