<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
悪戯ばかり
爪を切ってる父さんの邪魔をして楽しむぽんちゃん
f0191932_0402516.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-10-25 00:00
誰か助けて~~
ゆっくりまったりしているミルはしっぽを狙われ、気がきじゃありません・・
f0191932_2023130.jpg

誰かぽんちゃんを連れて帰ってくれませんか~~
f0191932_2075126.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-10-23 19:54
ワクチン打ったよ
ぽんすけ君のワクチンを受けに行ってきました。
ぽんちゃんはナナ&ミルがお世話になってる病院ではなく
みみちゃんがお世話になった病院で診てもらうことにしました。
9月28日に保護して、困った私とみみ母さん・・・・
とりあえず診てもらおうと、みみちゃんがお世話になった病院で
飼い主が決まるまでという事で9泊10日もお世話になったのです。
ぽんちゃんにとって、その10日間、毎日先生や看護師さんに声かけて
お世話してもらったことが人を怖がらない一歩になった気がします。

今日もつれて行くと、看護師さんたちに「ぽんちゃん覚えてる?」って
声かけてもらって「大きくなったねぇ~~」って言ってもらって
ホントぽんちゃんは幸せな子です。
ホソホソ先生にワクチンを打ってもらう時だけ「ニャッ!痛いニャッ」って
文句言ってましたが、病院では猫が猫かぶってとってもいい子♪

病院のお隣のももちゃん母さんにも大きくなったぽんちゃんを
みてもらって帰ってきました。

そうそう、病院でリキぱぱとリキままとばったり!!
ジェナちゃん、早くあんよが良くなりますように~~!!
ぽんすけを見て「何て名前つけたん?」ってリキぱぱ・・・・
私「ぽんすけ!」って言うと、、、、、、ぽんすけ~~~?って
待合室で大笑いされてしまった♪
ねっ!父さん!ええじゃろ?みんなが笑顔になる名前、良かったじゃろ?と
帰りの車の中で自慢そうな私・・・・・変かな@私

ミルは久しぶりにお家で一人お留守番。
ミルしゃんどんな気持ちだったんだろう・・・・
のびのびだったのかな?寂しかったのかな?
ミルしゃんどっち?
f0191932_1758509.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-10-22 00:00
負けちゃったぜ~~~
今日のサンフレッチェ、1対2で負けちまった・・・・・シクシク
前半も後半もロスタイムで決められてしまったぜい!!
サッカーの神様はこちらに微笑んだり相手に微笑んだり・・・・・
さ、次はアウェイでガンバ大阪戦!! 遠征しますぞよ!!

さて、ぽんすけが我が家に来て2週間が過ぎました。
すっかり家に慣れて、元気に大きくなっています。
今日体重計ってみると920グラムになってました。
食べて寝ていっぱい遊んで生きてることを楽しんでるみたいです
みんなぽんちゃんのように生きられたらいいのね~~

大きくなったとはいえ、まだYomekkoの手のひらに乗るんですよ
f0191932_1894714.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-10-20 00:00
今夜は
母さん、今夜のごはんはな~~に?
f0191932_1439953.jpg

は?今夜はこれよ~~!!  ね、こ、な、べ~~~
f0191932_14402175.jpg

一人鍋はちょっと窮屈になってました(笑)
f0191932_14414673.jpg

ぽんすけ鍋はまずそう~~ということで却下だって・・
ぽんちゃん、助かった~の巻

f0191932_14433260.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-10-19 00:00
しぶ好み
ぽんちゃんは渋い奴!
父さんが飲み残した緑茶、黙って飲んでおりました・・・コラッ!!
f0191932_1446471.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-10-18 00:00
また一つ
お気に入りの場所を見つけたみたいです。
食卓の椅子の上、ここだけ座布団を置いていたら
ちょうどいいらしいです
f0191932_0541552.jpg

ぽんちゃん、みっけ!!
f0191932_0551266.jpg

でも本当はミルしゃんとねむねむしたいぽんちゃん
今日は小次郎ぱぱさんに抱っこしてもらったね♪
f0191932_0561599.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-10-16 00:00
いつまで
こうして父さんのベストの中でねむねむできるかね?
f0191932_0515228.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-10-15 00:00
羨ましいじゃろ~~
今日は午前中たけろーさんともりもりさんが来てくれました。
お二人のところにはニャン太郎という優しい猫ちゃんもいるのですが
そのニャン太郎君のおもちゃを沢山プレゼントしてもらって
嬉しい嬉しいぽんちゃん、飽きることなく遊びほうけております(笑)

夕方にはナナ兄&Yomekkoもやってきました
Yomekkoはぽんちゃんを病院にお迎えに行ったときから
一緒に行って先生のお話も一緒に聞いてくれたので
一番にミルしゃんをたててくれます。
そしてエプロンに入れてもらったぽんちゃん
ねえねの胸の中でご満悦~~~~~
f0191932_04648.jpg

世の男性諸君!羨ましいか~~?と言いたいぽんすけ(笑)
f0191932_0464734.jpg

ミルはぽんすけからソファを守ることに頑張るのです
f0191932_0475883.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-10-14 00:00
頑張れ!ミルしゃん
ぽんちゃんの体重750グラム

ミルがいつも横になるソファ、小さな小さなぽんすけに
占領されたようです。
頑張れミルしゃん!!
f0191932_07794.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-10-13 00:00