<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
衣裳持ち
今日も秋晴れの一日でした。暑いほど・・・・・・・・
f0191932_17382796.jpg

先日もりもりさんからお洋服をプレゼントしてもらったミルしゃん♪
もりもりしゃん、ありがとう~~!ピンクが似合ってるでしょ!!
紫に星いっぱいのお洋服もそのうち披露しなくっちゃね!!
f0191932_1735950.jpg

そして、先日みみちゃんが着ていたお洋服もいっぱい貰ったミル。。。。
今年はお洋服縫わなくてもいっぱいあるね~~~♪
f0191932_17373846.jpg

”みみ”ってお名前入ってるけど・・・”みる”って読んでね~~~(笑)
[PR]
by nanamilu | 2012-09-27 17:40
肌寒いけど暑いし
朝晩はすっかり秋、でも昼間は30度超えで暑いし何を着ればいいのやら・・・
冬布団を干して、今夜からに備えたけど暑いかな~~~~?
気温差が大きくて身体がついていきまへん。
昨日みみちゃんちからぶどうを仕入れたので昨夜と今朝と頑張って
ジャムを作りました!!今のところ4瓶完成~~まだまだ頑張るぞ!
f0191932_7302272.jpg


夕方ミルのフィラリアのお薬をもらってきた。
f0191932_7325789.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-09-26 00:00
今夜はおでん
目の調子が一向によくならない。ので再度眼科へ・・・・
明け方も痛くて寝てられないって訴えると
「眠ってる時、目が完全につむってないのかもしれませんよ」って
言われたけど、自分じゃ確認できませんよね~~~
ナナ兄は眼が大きな子だったので、子供の頃から薄目を開けて
眠る子でしたが・・・・・私はそこまで大きくないし。。。。
薬を変えてもらった。効果がありますように!!

今日はず~~っと曇り空で肌寒い感じ。
今夜はおでん!! 
[PR]
by nanamilu | 2012-09-24 17:10
笑った~~~
よしもとお笑い博覧会In広島に行ってきました♪
いや~~お笑い大好きな私、いっぱい笑ってきました。
西川きよしに始まり、宮川大助・花子、品川庄司、ライセンス
ケンドーコバヤシ、渡辺直美、ロザン、、、、そうクイズ番組でおなじみの
ロザンの漫才というかコント、初めてみましたが面白かった!!
そして私の大好きなノンスタイルは本当に面白かった~~!!
笑うかどには福きたる・・・・・来い!来い!!
[PR]
by nanamilu | 2012-09-23 00:00
記念日に♪
今年のお彼岸の中日は今日なんですってね~~
午前中お寺さん&ナナ家関係3軒のお墓参りをすませて
夜のサンフレッチェに備えました♪
アゥエイで名古屋グランパス戦!! 大事な大事な一番です。
清水選手の素晴らしいドリブルからの先制ゴーーーーーーール!!
後半早々、名古屋の闘莉王に同点ゴールを決められて、今日はドローかと思った
ロスタイムも残り10秒、、、、駆け上がった良ちゃん(森脇選手)、素晴らしい
バスゴーーール(本当は寿人にパスを出したらしいけど、そのままゴール・笑)
大きな大きな勝ち点3GETしました♪

ちょうど今日はナナ兄とYomekkoの結婚記念日です。
5年前、ナナがお空に旅立って2週間後でした。
その年の5月、ナナの病が発覚して1年たっていましたが
ナナはとっても元気でした。
その時ナナ兄が「元気なナナと一緒に写真を撮りたい・・・」と
式より4ヶ月も早く前撮りで写真を撮ることになりました。
今思うと、ナナ兄の中に何か感じるものがあったのかな~~~?
そして、もりもりさんに縫ってもらった可愛いドレスを着て
ナナ兄とYomekkoと一緒に写真が撮れたこと今思うと良かったなぁ~って。
お写真を撮った場所もサンフレッチェのホームグランドのビッグアーチをバックに♪
f0191932_1744827.jpg

花嫁が3人(笑)
f0191932_1745046.jpg

ナナとミル♪
f0191932_17455229.jpg

後ろはリボンもついてて可愛いドレスなんですよ
f0191932_1747830.jpg

このドレスをはおってナナはお空にお嫁に行きました・・・・
ナナちゃん、ナナ兄とYomekkoが仲良くこれからも暮らして行くように
見守ってやってね~~(^o^)
[PR]
by nanamilu | 2012-09-22 00:00
ヘクソカズラ
畑でツル性の可愛い花をみつけたので
みみ母さんに「この花可愛いね~」と言ったら
「あ、これね~~ヘクソカズラって言うんよ」って
何とも可愛そうな名前をつけられてしまった小さな花
そぉ~^と嗅いでみると、ほんの少しこの花の名前の由来が
わかった気がしたけど、おみなえしほど強力ではなかったですよ。
で、ミルしゃんの頭に乗っけて・・・
f0191932_9241465.jpg

(後ろでツノツノ2本でいたずらするみみ母さん)
そして日陰で「ミルさん、可愛くとれてるかね~」と
画像チェックするみみ母さん(ミルさん、顔長い)って思いながら・・
なんかさぁ~~悪いことして隠れてるみたいよね(笑)
f0191932_9273122.jpg

今日も二人でよく働きましたとさ!!

あ、このヘクソカズラってお花ですが
他に灸(ヤイト)花、サオトメバナって可愛い別名もあるようですよ。
[PR]
by nanamilu | 2012-09-21 00:00
愛犬の会
年に一度のレディース改め愛人の会愛犬の会でした~♪
今年は ももちゃん、みみちゃん、なのちゃんが
お空に行ってしまいましたが
可愛い子たちは見えなくなっても
ママたちはいつもつながっていたいと思います。

今夜これなかったままたちも来年元気に集まりましょう~~。

あ、私の従弟@調理師が挨拶に来てくれたのはいいのですが
言いたいこと言って、みんなの会費でビールをコップ3バイ(も)
飲んでしまいごめんなさいです・・・・・。
まぁ美味しいお料理作ってくれてたので許してやってくらはい!!
[PR]
by nanamilu | 2012-09-19 00:00
お手伝い♪お手伝い♪
今日は野菜の天ぷらにしよう!!
あ、てんぷら粉が切れてたんだ~~~~
ミルしゃん、お散歩の帰りに買ってきてねとお願いしたら
母しゃん、買ってきたよ~~
f0191932_130915.jpg

いつもコンビニで買物をすると、こうしてお口で咥えて
我が家まで頑張って帰ります。」
真面目に使命を果たすミルしゃんです♪
[PR]
by nanamilu | 2012-09-18 00:00
見つめられて
私が台所で片付け始めると、いつもソファからじ~~~と見つめるミルしゃん
f0191932_233958100.jpg

今日は台風の影響で雨も降ったりやんだり・・・
[PR]
by nanamilu | 2012-09-17 23:41
首位攻防戦!
みみちゃんちから栗を頂いたのでお昼に栗ごはんを炊いた。
f0191932_23203470.jpg


夜は首位攻防戦!!サンフレッチェVSベガルタ仙台戦でした。
あれだけ良いお天気だったのに、ビッグアーチに着いて
入場待ちの列に並んだころから空には黒い雲がたちこめて
そのうちポツポツと雨が降り出した。
昼間のお天気から雨なんて・・・と思ってポンチョは家において出た。
やっと入場したあたりから豪雨!! こりゃ~どうなることやら?
ミニポンチョ買おうにもこの豪雨をさけて屋根のある場所に大勢の
人が避難してグッズ売り場にもたどりつけない・・・・
あきらめてずぶ濡れを覚悟した。が、キックオフには気にならないほどの雨。
試合は久しぶりのカズ選手の先制のゴール!!
そして同点にされるも、今季キレキレの洋次郎選手のゴールで2対1で勝利
再び首位に返り咲いた。
7月14日以来のサンフレ劇場~~新加入の辻尾選手&塩谷選手もお披露目♪
二人とも早くサンフレの力になってもらいたいものです。

「むむ・・・・レッズも勝ってるよ。ゴール決めたのが陽介とマッキーだってさ」と
マミーが携帯チェックしながら報告してくれた。
私「二人ともサンフレで育った子よ~~」と訳わからんことを呟いてた。
レッズさん、ストーカーのようにくっついてくるなぁ~~~
いい加減離れてくれ!!(苦笑)
って言いながらもヨチさん喜んでるだろうな~~~~と
ヨチさんの笑顔が頭に浮かんだ。
[PR]
by nanamilu | 2012-09-15 00:00