<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ペティキュア
先日ミルしゃんにペティキュアしてやりました(⌒ー⌒)
f0191932_1122124.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-08-31 00:00
快適なり
今日は新しいエアコンがやってきた。
昨日はもう息もたえだえ~~~っていう感じの古いエアコンの冷え具合
18年間よく働いてくれてありがとね~~ペコ
新エアコンさん、今日からよろしくね~~~~


私が生きてる間は付き合ってくれそうだな。
しかし、エアコンってほんとはこんなに冷えるんだ~~~って
快適気分を味わってます♪
かあさん、お金は大丈夫?夜の蛾になるの?
f0191932_20585792.jpg

あ、支払いのことはしばし忘れさせて!!
[PR]
by nanamilu | 2012-08-30 20:59
さくさく
新しいパソコン@ノートがきた。
うなり声もなくサクサク快調なり!!
長~~~く仲良く付き合っていこうね
f0191932_2046294.jpg

しかしキーボードのタッチも軽すぎてミスタッチばかり(汗)
イライラする~~~~
[PR]
by nanamilu | 2012-08-29 00:00
雨にたたられた
今日はこの夏初めて日中エアコンを使わなかった。
家の中は何とか涼しかった・・・
夕方から予定していた東屋の草刈りを曇りなので
午前中にやろうということでみみ母さんとSさんと私、
女性3人で草刈り機でブ~ンブ~ン刈った。
女は強い!!私も草刈り上手になったぜよ♪
ご褒美にみみ母さんからマツタケをもらった♪
ありがとう~ペコペコ

今日のミルはついてなくて、朝わたしと散歩に出て5分もしないうちに雨がポツポツ
これくらいなら大丈夫かな?と思った瞬間ザ~~~~っと来て、
急いで小走りで引き返すも遅い、重い私の足と身体・・・・・トホホ
結構濡れた。タオルで吹き終わったと思ったら雨はもうあがった・・・何という不運.

夕方も父さんと散歩に出たミルしゃん、またもや雨にふられてよその家のガレージなどで
雨宿りしながら帰ってきたが、これまた結構濡れて帰ってきた。。。。。
雨にたたられたミル。。。。。。。何のたたりかね?
[PR]
by nanamilu | 2012-08-28 00:00
5年前のメモ
毎年、このあたりからちょっとしんどくなる・・・・・
ナナのことで胸の奥が痛くなり、涙腺も緩みます。
先日引き出しを整理していたらメモが出てきた。
ナナの病気が発覚してからも何も書き残さなかった私ですが
このメモを書いた日から何かを感じていたのかもしれません。


2007年
8月24日(金)
朝、立てなくなった・・・・食欲もなし。病院へ・・・・・
点滴治療をしてもらい、夕方迎えに行った。
夕飯は食べた!!でも息使いが苦しそう。

8月25日(土)
朝ご飯も食べてくれた。ゆっくりゆっくりだけど歩ける(嬉)

8月26日(日)
朝も夕ごはんも食べた!嬉しい嬉しい~~
私たちが食べるものなら食べたいみたい。
姉が所用で来てくれた。
f0191932_10515499.jpg


8月27日(月)
ナナのことが気になるけど、父のところへも行かなくては・・・・
父さんにナナ達をお願いして行ってきた。

8月28日(火)
調子がいい。ゆっくりゆっくり歩いて近くの公園までミルと行った。
玄関のタイルが冷たいので午前中は玄関で過ごす。
どんなに冷たいのかな?と私も座ってみた。
ナナの気持ちがよくわかった。
f0191932_10444846.jpg


8月29日(水)
昨日と変わらず・・・・・介護Tシャツを使った。何着ても可愛いナナです
f0191932_1042665.jpg


8月30日(木)
今日も昨日と大きな変化はなし。
久しぶりに大好きな兄ちゃんと写真を撮った
f0191932_10471788.jpg


8月31日(金)
ゆっくりゆっくりだけど、ミルと一緒に近くの公園までは行くというナナ
ゆっくりゆっくり行ってミルとお写真撮った
f0191932_10495968.jpg


9月1日(土)
今日も病院、院長先生が驚かれるほどの回復ぶりでナナは褒めてもらった。
ナナちゃん、君はすごいね!って褒めてもらった。私が嬉しい!
もう一度注射をしておこうとのこと。
f0191932_10574677.jpg


9月2日(日)
一日中寝ている。たけろーさん&もりもりさんがナナの顔を見にきてくれた。

9月3日(月)
今日もミルとくっついて一日寝ている
f0191932_1102793.jpg


9月4日(火)
息が又少し苦しそう・・・・玄関のタイルが一番気持ちいいらしい。
今日は近所の友人達4人が来てくれた。
トイレをどうしても外でしかしないのが難題・・・
行きたくなると庭に出る。何とか頑張って行ける。
夜寝る前のトイレにミルは外に行かないと庭でしない。
そのミルについていくと頑張るが、用をたすとそのまま
動けなくなってしまった。
父さんと抱えて帰った。



9月5日(水)
ままりんと舞ちゃんが来てくれた。
昨日と同じ、、、、、

9月6日(木)
みみちゃんともなちゃんが来てくれた。
昨日よりしんどかったんだろう、テレビの前に伏せたまま
今日は動かずもなちゃんのダンスを見ていた。
夕飯は何も食べようとしないので、みみ母さんが持って来てくれた
うなぎの素焼きを半分細かく刻んでやると美味しそうに食べてくれた。
ミルには「お姉ちゃんは他のもん食べれんから我慢してね」と
いつもはおすそ分けしてあげるうなぎだけど我慢してもらった。

このメモだけ残していた私です。ご飯はこの頃からフードは食べなくなって
おかゆにささみやレバーなど入れて食べさせてました。
私達が食べる物は結構欲しがったので、何でも食べさせました。
こうしてみると、お空に行く前にナナは可愛がってもらった人に
さよならしてるんですよね・・・・・。
    (画像は今日その時のものを探してみました。)
[PR]
by nanamilu | 2012-08-27 11:14
朝も夕方も雨にたたられたミル
朝の散歩に出て5分もしないうちに雨がポツポツ・・・・・・
これくらいなら大丈夫か?と思った瞬間ザ~~~~~ってきた。
ミルと帰ろう帰ろうと引き返すが重いんだ@私の身体・・・
ふぅ~~~~心臓バクバク言わせながら到着して時は結構ぬれてた。

みみ母さんとSさんと東屋まわりの草刈りを午前中頑張った。
上手になったもんじゃ(自己満足!)
そのご褒美にマツタケをもらった~~~~わ~~~い!!わ~~い!
 


今度は父さんと夕方の散歩に出かけたミル、また雨に降られてしまった。

 お、フィラリアのお薬を!!ってことで電話してもらいに行ってきた。
[PR]
by nanamilu | 2012-08-27 00:00
晴れの国
昨日は1対0で負けちゃいました。悔しい敗戦でした。
FC東京のルーカスおじさんの一発に負けちゃったよ(;_;)シクシク・・・
23656人というビッグアーチいっぱいのお客様だったのに・・・
ほんと悔しい!! 4、5点入ってもおかしくない試合だったけど
ゴールに嫌われて、そのたびにギャ~~~~っ!叫んで・・・
さっ!来週に切り替えて勝って帰ってもらわんとね!!

今日は気になってた晴れの国までお参りにミルと一緒に行ってきました。
f0191932_18323256.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-08-26 18:33
サンフレッチェは広島ですから!!
先日のこと、東京時代のお友達ムーミンから電話があったんですよね。
このムーミン、私よりうんと年上なんだけどちょっと天然も入ってて。。。。
????なことには慣れっこな私ですが今回も笑わせてくれましたよ
肝心な話が終わってからの会話でちょっと暑い夏、笑ってみてくださいな

ム「ねぇ、なべちゃん上京して来ないの?おいでよ~~」

私「ありがとさん!そうだね~~サッカーの試合に合わせて行けたらいいね~~~」

ム「あら、サッカーってどこ応援してるの?」
  
私「もちろんサンフレッチェだよ」
(前に言ったじゃん!!サンフレッチェだって!!)←心の声

ム「あら、そう。うちのお孫ちゃんがね、FC東京のサッカースクールに入ってるのよ~~
  だから私はFC東京を応援してるんだけどね」

私「うん、前聞いたよ~~そのFC東京さんとサンフレッチェ今週の土曜日試合だよ」

ム「あら、サンフレッチェって広島なの~?」って・・・(`_')w(☆o◎)wガーン

私「だ~か~ら~~サンフレッチェ広島って言うでしょうがっ!!
  アンタ、どこだと思ってたの?前も言ったじゃんか!!」

ム「あら~~~そうだったの~!!サンフレッチェって広島なんだ~~~
  え?前に聞いたっけ?そうだったっけ?アハハハ~~~」って( ̄□ ̄;)!!

     ダメだ・・・こりゃ~~~~~~。おーどり、何とかしてくれ!!

そんなムーミンが応援するFC東京戦です。負けるわけにはいかんよ~~
[PR]
by nanamilu | 2012-08-25 08:46
なのちゃん
ナナの妹のなのちゃんが昨日の夕方お星様になってしまいました。
ナナとは本当に血の濃い姉妹でした。
ディスクが得意で全国津々浦々遠征に行き、
ゴールデンでは常にTOPの成績を残したなのちゃん
何の特技を持たないナナの妹とは思えない頑張りやさんでした。
幼いころの悪戯もそりゃ~TOPクラス(笑) 
初めてみゆなの家におじゃました時の衝撃・・
ソファ~の構造が手にとるようにわかる破壊力!笑った笑った~~
クッキーの入った缶をテープをはがして食べてたこと、即席ラーメンを食べてたこと
韓国のりを全部食べたことetc,etc・・・・・・・・
今日もなのごんの武勇伝話をいっぱいしました。
なのちゃん、色んなことを一生懸命頑張ったね!!
ナナはお姉ちゃんらしいお姉ちゃんではなかったけど、
そんななのごんが妹でいてくれたこと
本当は鼻高々だったと思います。ナナの妹で生まれてくれてありがとうね・・又ね!!
まわりの知ってる子の中のナナの兄弟姉妹がいなくなった・・・・寂しいです
f0191932_18504255.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-08-24 18:51
頑張るナナちゃん
ナナ姉さんと名前が一緒のナナちゃん、病気まで同じ病気になっちゃって・・・
今、とーさん、かーさんと懸命に病と闘っています。
私たちは何もできなくて、気のきいた言葉もかけてあげられなくて
ただただ、遠い広島から応援して祈っているだけ。
そんなナナちゃんから届いたいちご大福・・・
開いたとたん、涙がじわ~~~~~~って。
f0191932_7111420.jpg

同じ病気だけど、何もアドバイスしてあげることもできません。
その子その子で副作用など違うようで、何の役にもたたない私です。
でも、ナナと言う名前の子は強いんです!!
頑張る子なんです!!
ナナちゃん!頑張るですよ~~~!いつも応援してるよ~!

f0191932_7133172.jpg

ナナちゃん、ヨチさんお気遣いありがと~~~~m(__)m
いつもいつもアナタ達のこと思って祈っています。
     ※このいちご大福 ぶち美味い~~~!
[PR]
by nanamilu | 2012-08-22 00:00