<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
命日
7月が終わった。
今年は刈り込んで咲かないと思ってた浜木綿が今朝咲いた。
父さんの従兄からバトンタッチして我が家の庭の隅っこで
毎年毎年綺麗な花を咲かせてくれます。
その従兄の今日は13年目の命日、そんな日に花びらが開いたことに
何かわからないけど何かを感じた日でした・・
f0191932_1040935.jpg


そんなことを思ってて、ふと「あ、昨日はみんとちゃんの命日だった・・・」と。。。。
昨日いつもよりみんちゃんと事いっぱい話したなぁ~~~
みんちゃん、もなちゃんと一緒に来てたんだね(^。^)
[PR]
by nanamilu | 2012-07-31 00:00
当選~~~~~!!
もなちゃんちのHP開設10周年のイベントに参加させてもらった(一ヶ月前)
私はこういうのに当選~~~!ってことがまずない人なので
期待もしていなかった。そこへ当選~~~のお知らせ(*^_^*)
そのプレゼントを届けにもなちゃんが来てくれました。
  (まわりの散らかった物や父さんのおみ足など気にしないでね)
f0191932_9572816.jpg

美味しいものいっぱい食べてて、山羊ミルクも一緒に飲んで
f0191932_9575297.jpg

今日、もなちゃん気に入って遊んだロープつきのおもちゃ
ミルと引張りっこして遊んでました(カメラを向けるとミルが譲るので撮れない)
f0191932_1004880.jpg

もなちゃん帰っちゃった・・・・
プロレスすると疲れるけど帰ってしまうと寂しい・・・・どっちが金メダルだろう

f0191932_2055213.jpg

  以上、お写真はMOCOちゃん撮影でした、

さてさてミルにプレゼントのお披露目に協力してもらおう~!!
   どちらもMOCOちゃん手作りの作品、シェルのポーチと角皿
f0191932_20585278.jpg

沢山の応募の中から選んでくれたもなかちゃん、ありがとね(^。^)
MOCOちゃん、一生懸命作った作品・・・大切にします!!ありがとう~~
[PR]
by nanamilu | 2012-07-30 21:01
35度
口から出るセリフ・・・・「あぢ~~~~~!去年より暑い!」
今年は湿気が多く、ホントにしんどい。

昨日のサンフレッチェはアウェイにて鹿島戦でした。
2対2のドロー(得点者は寿人・良ちゃん ♪)
勝ちきって欲しかったけど、アウェイでドロー、良しとしましょう。
主審があの飯田淳平だった( ̄□ ̄;) 
鹿島の小笠原選手、素晴らしい選手だと思うけど、、、、思うけど
倒れてる石原選手を足で払うように蹴っちゃ~いけんでしょ!!
画像にきっちり映っとるよ~~~
それを見てない審判もいけんでしょ~~~~よ!!

嫌になるほど暑いけど、お盆も近いので午前中はお墓のお掃除に行って来ました。
帰りは久しぶりに天ぷらを食べてきました。天ぷらは人さまに揚げてもらって
食べるのが一番美味しいですね~~(^o^)
帰宅後はエアコンの効いたリビングに引きこもり編み物に集中~~!!
ミルも毎日こんな感じです・・・・
f0191932_21142536.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-07-29 20:30
可愛いお客さま
私たちに孫はいませんが、我が家にはちょくちょく小さな可愛い
友人たちのお孫ちゃんたちが顔をみせてくれます。
今日も友人の娘さんのKちゃんが「おばちゃん、夏休みでどなってばかりおるんよ~」と
3人の子供を連れてきてくれました♪
Kちゃんはナナ兄の幼馴染です。
お兄ちゃんのH君と次男坊のM君はこうしてくっつきもっつきしては喧嘩してました(笑)
一人づつ座ればいいのに一つに椅子に座って「動いただの、どけ!だの言って・・。
f0191932_11572982.jpg

でも私は兄弟喧嘩って好きです!!
特に男同士ってつまらん事で喧嘩するので特に好き!!
M君に「にいにと喧嘩したらナベばあちゃんところに逃げておいで!」と言ったら
首を横にふりました・・・・にいにと一緒がええの?と聞くと「うん・・」って。。。
なんて可愛いんじゃろ~~~~~(^o^)
そんな兄ちゃん二人の小競り合いを冷静に見つめてる末っ子のTちゃんです♪
女の子だけど、ぬいぐるみよりミニカーを振り回して遊ぶのが好きな子だそうで
家で一番強くなりそうな感じですよ(笑)
f0191932_1232565.jpg


H君、M君、Tちゃん又来てね~~~~~~(^o^)
[PR]
by nanamilu | 2012-07-28 00:00
夏休み~~
連日猛暑の広島です・・・・

学校は夏休み・・・・・・・
このブログも夏休み状態
これといったこともなく、あっという間に一日が過ぎております。
この前から編み物(かぎ針)にはまった私。。。。。せっせせっせと
編んではほどき、ほどいては編みの毎日、なかなか進みませんが
編んでる間はいらん事考えんからいいわ~~~
ただ今3枚目を頑張ってまふ(*^_^*)
f0191932_18294848.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-07-26 10:33
映画
午後 時間が空いたので 海猿 を見てきた。
そんなぁ~~~出来すぎじゃよ・・・と思いながらも泣いてた。
今日はまた梅雨のような一日。。。。どよよ~んとした空
ジメジメした気温
[PR]
by nanamilu | 2012-07-19 00:00
エアコン
昨日の梅雨明けと同時に一気に暑くなって、午後からは我慢せずにエアコンを入れてます。
ミルはそれまであっちこっちと場所を変えて過ごしていますが、ハァハァと暑そうです。
ナナは5月ごろから冷たい玄関のタイルの上で過ごすのが定位置でした。
それでも午後になるとリビングにやって来て、ハァハァ言いながら私の顔を見て
次にエアコンの方をチラっと見て「そろそろスイッチ入れたらどうよ・・・」みたいに、
あごで私をこき使う面白い子でした。
エアコンの入った部屋でスヤスヤ眠る姿をみると電気代なんて・・・電気代なんて・・・
気になるけど気にしない!!
f0191932_2110979.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-07-18 21:10
美味しい物」
美味しい物持ってもなちゃんが来てくれたよ
 もっともっと沢山あったんよ・・・食べたあとなんよ・・・
f0191932_62052.jpg

ミルはもなちゃんと相変わらずの女子プロ・・・・
いいんじゃけど、アナタ達幼いよね・・・・・もう9歳ともうすぐ8歳なのに。。。。
元気なおばさん目指してる?
f0191932_674018.jpg

そして今年も美味しい桃が届いたよ♪ メル子のママしゃんありがとう~~~m(__)m
恒例の頭乗せ(^。^)
f0191932_634485.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-07-15 00:00
川崎戦
またまたお久しぶりの更新です。
ちょっと体調くずしたりで気分も下降してました。

朝の雨はすごかった!!
このまま地盤が緩んで裏ののり面に崩れていったらどうしよう~と
思いながらウトウトしていた。

今夜のサンフレッチェは川崎フロンターレ戦!
家を出ると同時に又雨が降り出して、先月のセレッソ戦のような
雨の中での観戦かな~~~と思ってたけど、雨はたいした事なく
ポンチョも蒸し暑いので途中で脱いでの応援でした。
キックオフ2分、清水選手のJ初ゴールで試合はサンフレのペースで進み
開始20分で3対0(清水・寿人・寿人) でも昨年、これだけリードしていながら
逆転されたこともあるので油断禁物。
首位の仙台が引き分けたため、得点差でサンフレッチェ首位に立ちました。
まだまだ後半戦が始まったばかりなので、浮かれていてはいけないんだけど
今夜だけ!いやいや明日いっぱい浮かれさせて~~~♪
   お写真撮影・みみ母さん
f0191932_1335036.jpg
f0191932_1341249.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-07-14 00:00
七夕ー磐田戦
七夕の夜にサッカーの試合でした。
ジュビロ磐田戦、2対0で勝利(中島浩司・森崎浩司)ダブル浩司の得点で勝利です♪
うん嬉しい~~~~!私の??歳の誕生日に嬉しい勝ち点3をプレゼントしてもらった。

f0191932_1312412.jpg
f0191932_13124084.jpg
f0191932_1313247.jpg
f0191932_13132125.jpg

沢山のプレゼントを頂きました♪ ありがとう~~~です(^。^)
みなさん、これからも母さんをよろしく~~~!!
f0191932_13145021.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-07-07 13:06