<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
首位攻防戦
アウェイで仙台戦。。。首位を行く仙台との攻防戦
先制されたけどロスタイムに寿人の同点ゴーーーーーーーーール!
後半、寿人と代わった浩司の逆転ゴーーーーール!
どうかこのまま!どうかこのまま!の願いは叶わず。。。。同点にされた。
首位攻防戦、面白い試合だった。首位はもっと先でいい。
今首位にたたなくても、もっと先に首位にたてばいい。
6月も終わった。今年半分が終わった・・・・・
[PR]
by nanamilu | 2012-06-30 00:00
30度
暑かった~~~!!
夕散も6時過ぎないと無理無理・・・ミルしゃん。
f0191932_11521649.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-06-29 00:00
ムシムシ・・・
雨も降らず、昨日も今日もムシムシです。
午前中は雲っていたので畑の草むしりに行ってきた。
今年はきゅうりもナスも今ひとつ。。。。。といった感じです。
どんどん出来るのはバジルと大葉のみ、、、、、、
帰ると晴れ間が出て来て土手の紫陽花のまわりの草を刈るだけで
暑さMAXでした・・・・・・疲れた~~~~
[PR]
by nanamilu | 2012-06-28 16:11
山羊ミルク
もなちゃんやズムちんと遊ぶとき、いつも飲ませてもらう山羊ミルク
いつもは控えめなミルが、このミルクをもらう時は遠慮がなくなります。
ミルの誕生日のプレゼントがまだだったので、今年のプレゼントは
これにしました。さっき届いたので少し飲ませてやると
尻尾('_')ノ▽"フリフリとっても嬉しそうに一気飲み!!
f0191932_2138274.jpg


おっと!忘れるところだった~~~!!今月のフィラリアのお薬飲ませるのを・・・
慌てて病院に電話して、もらって来た。ミルしゃん、今日は色々飲んだ日でした(^。^)
f0191932_21591576.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-06-26 21:40
あじさい寺
広島にも紫陽花寺があったんだ~~。
実家のお寺が遠いので、市内に同じ宗派のお寺さんはないのかな?と
ネットで探していると、花の寺として出て来ました。
ちょうど紫陽花も最盛期、午後からミルも一緒に行ってみました。
我が家から車で30分ほどで到着。
鎌倉の紫陽花寺のようなわけには行きませんが、綺麗でしたよ。
今日は画像のみ載せていきます!!
f0191932_20233047.jpg

f0191932_20235358.jpg
f0191932_2024065.jpg
f0191932_2024829.jpg
f0191932_20241517.jpg
f0191932_20242215.jpg
f0191932_20243328.jpg
f0191932_20244343.jpg
f0191932_20245145.jpg
f0191932_2025512.jpg

えっちらおっちら 父さんと登っていくミルしゃん、ガンバレ!(^。^)
f0191932_20251744.jpg

ちょっとひと休み♪
f0191932_20252945.jpg

f0191932_20264642.jpg

f0191932_20265310.jpg
f0191932_20283424.jpg
f0191932_20284857.jpg
f0191932_20285641.jpg
f0191932_20291051.jpg
f0191932_20292146.jpg

暑い~~~~~~っ!!
f0191932_20293094.jpg
f0191932_20294444.jpg

この花は”ミミ”って種類の紫陽花、みみ母さんどうですか?
f0191932_2030929.jpg

f0191932_20302645.jpg

f0191932_20304930.jpg

どうでしたか?まだまだ沢山咲いてたのですが、きりがないのでこの辺で・・・
[PR]
by nanamilu | 2012-06-25 00:00
もう大宮戦
あ、忘れてましたが サザエさん購入の1980円サンダルは↓
珍しく私に1000円負けたサンダル(笑)
f0191932_12573935.jpg

そして ミルしゃんにはこれ!!  ちゃいますよ~~~~
f0191932_135121.jpg

こう? これもちゃいますよ~~~
f0191932_1361293.jpg

ミルには奮発してこのカラーをお土産に買いました♪
f0191932_1371860.jpg

せっかくの可愛いカラー、ゴルは毛で見えなくてちょい残念。。。。

昨日 もりもりさんの叔母さんからメダカを分けて頂き
メダカの学校開校いたしました(^。^)
1匹しか見えないけど10匹くらい泳いでいます♪
f0191932_13154414.jpg


ばばちゃんの面会に行って帰ったらビッグアーチへ!
今夜は大宮戦でした。ドン引きで守りに徹した戦術でこられた。
広島ペースの試合でしたが、ゴールとはならず・・・
0対0のスコアレスドローで終わりました~~~。
疲れた~~~~私が走ったか?と思うくらい疲れた~~
[PR]
by nanamilu | 2012-06-23 00:00
大阪 野次喜多道中ー最終章
朝からいいお天気!昨日は肌寒く今日は暑い・・・ホンマに体がついていかん(ーー;)

トマト販売を終えて、じゃがいもを収穫。今年は結構綺麗なじゃがいもが出来た♪
サニーレタスも塔のようになったので、すべて収穫・・・・。
昨日の夜「明日の練習、2時からになりましたよ・・」と もりもりさんからメールが来て
たので「行きますか!」ってことでお昼をかきこんでビッグアーチへGO---!
暑い中元気に練習に励む選手たちでした。ガンバレ~~~!
明日はホームで大宮戦!!
f0191932_812841.jpg

もりもりさん いち押しの韓流選手!韓国代表でもあるファン・ソッコ選手
f0191932_821764.jpg


さて、大阪最終日です
6月18日(月)
目が醒めたのがAM5時。。サザエさんはすでに起きてスマホをつついていらっしゃる
(あまりつついてると、又知らない人とお友達になっちゃうよ~~~謎~~)
「もう起きたん?私はも少し寝るよ~~」と6時前まで寝てた(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
今朝もゆっくりして、昨日通天閣でサザエさんが買ったビリケンの黄色い靴下・・・
f0191932_8141822.jpg

「私これ買おうかな」って言った時、え?アナタこんなの履くの?うっそ~~~~って
思った。「欲しければナナままにも買ってあげるよ」の声に「買って~!」と言った私
何で「買って~!」って言ったんだろう。。。。。あぁ~~~~~っ!なんでだろう???
この靴下がまさかの口止め料だったとはね・・・ハァ~~~(大きなため息)

さて今日はメル子のママんちに午後からお邪魔することになってます♪
午前中どうする?どこ行きたい?メル子のママがせっかく教えてくれたのに
食べれなかったあのベッカムの食べたというたこ焼きを食べに長居までいくか?
でもお休みだったら嫌よね~~~。あのグリコの看板の道頓堀にする?
そうしよ~~~そうしよ~~~と、その時その時で決めて行動する私たち
几帳面な人はきっと付き合えないと思われますよ~~σ(^◇^;)
又またJR,地下鉄と乗り継いで道頓堀へ、、、ちょっと反対方向へ歩いたりもしましたが(汗)
たどり着きました!!
f0191932_8322744.jpg

f0191932_99865.jpg

朝食べなかったので、少し早めにお昼にしよ~~~♪ たこ焼き食べたいね!!
f0191932_8315425.jpg

何か人が並んでる。。。。ここにしてみるか!!
f0191932_834499.jpg

お店の横のベンチに腰掛けていただきました。これが激うま~~~~(^o^)
f0191932_8354258.jpg

太郎さんにも挨拶して
f0191932_836584.jpg

さぁ~~~メル子のママんちを目指し、何とか到着です♪
メル子のママに元気すぎる!!って笑われてしまったけど、そう~~~?
     (年寄り扱いするでないよ・・・・・・・笑)
広いお庭ではこてつちゃんが(*^_^*)こてっちゃん、こんにちは~~~♪
f0191932_8372658.jpg

何しに来たの?顔みに来たですよ~~!
f0191932_8381632.jpg

メルちゃんはお庭で日向ぼっこしてるし(^o^)
f0191932_840425.jpg

カール坊もいい子でお迎えしてくれて♪
f0191932_13101034.jpg

先月広島で会ったばかりの@こぶたちゃんも来てくれて~~♪ 
「@こぶたちゃん、鳥居のカバーはずれたよ~又宮島においで」って言ってると
桜ん母ちゃんと夢ちゃん、お休みだったという父さんが来てくれて♪
夢が来てあげたですよ!早くあけるです
f0191932_8433218.jpg

メルちゃんちは慣れっこよ~~~の夢ちゃん
f0191932_8443113.jpg

ここんちの子、メルちゃんは赤ちゃんのような顔で寝てしまった(^。^)
f0191932_138487.jpg

カール坊のこんなにまったりな姿をみるの、初めて(笑)
f0191932_1311816.jpg

夢ちんは、止まると死ぬデスか?というくらい動いてました、アンタは若い!!
f0191932_1312824.jpg

美味しい物を沢山頂いて、このお団子は夢ちゃん父さんが朝早くから並んで
買ってくださったそうです。とってもとっても美味しかった(^。^)
f0191932_8454459.jpg

いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、そろそろお別れの時間になりました
メルちゃん、カール君ありがとね!! 夢ちゃんもありがとね!!
又広島で会おうね~~~~ありがとう~~~~楽しかった!!
f0191932_847435.jpg

メル子のママが天王寺まで送ってくれて、美味しい高級なおうどんをご馳走してくれました。
f0191932_8473752.jpg
f0191932_8475653.jpg
f0191932_848135.jpg

ごちそう様でした~~~m(__)m ホンマに美味しかったです!!
ここでメル子のママとさよならして、新大阪へと向かいました。
どうせ乗るなら九州新幹線・さくらで帰ろうよとこれに決めました
f0191932_8503360.jpg


応援バスで大阪入り、大雨の中のセレッソ戦観戦・・・・大変だったけど勝利という
勝ち点3のお土産ももらいました。
3日間雨予報だったのに、お天気にも恵まれた残り2日間。
4月に大切なみみちゃんを亡くし、心が折れそうな中で元気になろうと頑張ってる
みみ母さん(別名サザエさん)が大阪行こうと言ったとき、付き合おう!と思った。
そのサザエさんがいっぱい食べて、いっぱいいっぱい笑ってくれた。
(ほとんどが笑いの元をつくっているのはサザエさんではありますが)
それだけでも良かった~!と思った2泊3日の大阪野次喜多道中でした。
サザエさん、又笑いに大阪来ようね(^。^) USJも大阪城も行こうね
二人で一人前だけど、どこでも行けるもんね!!

貴重なお休みをつぶして、つきあってくれたやっくんありがとね!!

雨に濡れたポンチョ&ユニを持って帰ってくれたyomekko、ありがとね~~!

お家に呼んでゆっくりさせてくれたメル子のママ、ありがとね~~~!
お時間作って会いに来てくれた@こぶたちゃん、夢ちゃん一家 ありがとう~~m(__)m

そして、そして気持ちよく送り出してくれた父さん達、ありがとね~~~~!
  (又次の遠征行かせて~~ね!)

※大阪、最高に美味しくて、楽しかったです♪♪♪
    又明日から頑張ろう!!と、思ったのでした。




 


 
[PR]
by nanamilu | 2012-06-22 00:00
大阪 野次喜多道中-2
今日は又雨。。。。。寒いです(ーー;)
午後からもりもりさんと刺繍でした。が私は編み物をスタートさせましたよ!!
f0191932_22282422.jpg

そこへピンポ~ンってみみ母さん登場~~~~~
先週木曜日から毎日顔をつき合わせていた私の顔を見ないと、寂しいらしい(笑)
コーヒー飲んでしゃべりたいことをしゃべって今来たばかりなのに あっという間に
帰って行きました。忙しい人じゃわ~~~~~

6月16日(日)
6時に目が醒めた。さざえさんはもっと早くに目覚めたらしい(年寄りみたいじゃ・笑)
「ナナまま~晴れてるよ~~~!」って窓を開けて言うので
寝ながらピースサインを送ったりしてみました
「ほらね♪私は晴れ女よ~~~~~」と見えないけど顔はどや顔しています(^_-)-☆
f0191932_21101674.jpg

ゆっくり身支度して、やっくんの行きつけのお店で朝ごはん
f0191932_21112736.jpg

そして、昨日の大雨で中まで濡れてしまったスニーカー・・・(特に私・・・)なので
近くのイオンで2980円のサンダルを買った。
さざえさんも1980円のサンダルを買った。 ヤッター1000円勝った~!!
 買った2980円のサンダルはこれ
f0191932_21151692.jpg

全くノープランでやってきた私たち・・・食べながら海遊館に行こうと決まった。
食後はやっくんが万博公園のまわりを車で一周して案内してくれて
フムフム・・・ガンバ戦はここであるのか、、、、な~んて言いながら見てました。
一旦ゲストルームに戻り(ここで軽くサザエさんやっちゃったサザエさんです)
今度は電車で海遊館へGOーーーーーーーーーー!!
f0191932_21262599.jpg

延長になったツタンカーメン展も!と思ったけど、
f0191932_21542953.jpg

すごい人なのと広島で何年か前に
見てる私達は「もういいか~~~~」ってお魚たちをゆっくり見てまわりました。
f0191932_21335452.jpg

可愛い~~~~^(^。^)
f0191932_21342387.jpg

可愛い~~~~^(^。^)
f0191932_21344072.jpg

か、か、かわ・・・・・寝てるし
f0191932_21345173.jpg

少し遅めのお昼は、まみーお薦めのお店 鶴橋風月のお好み焼き♪
f0191932_21365262.jpg

広島の徳川のお好み焼きと焼き方は良く似てたけど、違うところはソースをつけるまで
全てお店の人がやってくださるところ。
(広島の徳川はまぜまぜするところから自分でやります)
結構ざつにまぜまぜします。。。。うちの父さんには向いてないな・・・
こぼれとる、こぼれとる。。。と言いそうじゃわ(笑)
f0191932_21402025.jpg
f0191932_2140319.jpg

待ちます、、、、待ちます、、、、20分待つのです
f0191932_214535100.jpg

そして完成~~~~~!!♪
f0191932_21461346.jpg

本当~~~に美味しかった~~~~!!広島のお好み焼きと甲乙つけがたい!!
この後、お手洗いに行き、出てきたところで又また3度目のサザエさんやっちゃった(笑)
私、見ましたの。。。。。やっくんがね、何も言わないんだけど、眉間で物を言うって
わざをさりげなく見せてくれたのを(笑)
帰り道はここでお茶して、このお店の一押しのかき氷をやっくんが食べるのを
一口一口と横取りする私とさざえさん・・・・
(人のを取らずに、自分達も頼めよ!って思ってたかも。。私達はコーヒー頼んだし)
f0191932_21495766.jpg

絹のように綺麗なかき氷です
f0191932_21502152.jpg

又電車を乗り換えながら、サザエさんたっての希望で通天閣へ行ってみることに。
やっくん曰く「大阪の人は誰も来んよ....]って。あぁ~そうなん?東京の人が
東京タワーへ行かないのと一緒なんだ~~~~~~って横目で串かつに並ぶ
人たちをみながら。
f0191932_2204888.jpg

通天閣ですよ~~~
f0191932_222327.jpg

サザエさん、ご機嫌です♪
f0191932_2213776.jpg

展望台で「あそこがUSJだね」「近くのホテルに泊まるといいよ」と麗しい母子の会話
f0191932_2231698.jpg

私は京セラドームを撮ってみました。
f0191932_2264175.jpg

新しくなったビリケンさんのお写真とって
f0191932_2235477.jpg

このビリケンの足に触ると幸せになるそうですよ。さぁみんな触って触って(^。^)
タワーの中にあるぐりこや(グリコの商品が懐かしいものまで揃ってました)
f0191932_225578.jpg

さぁ~まず綺麗になった大阪駅まで帰りましょ!!
f0191932_2213337.jpg

ここで色々お買物をして(ミルのお土産もここで購入♪) 夕食は中華~~~
f0191932_22143664.jpg

夕食をとりながらも本当に良く笑った!!やっくんの一言にお腹抱えて笑った♪
しかし、安いサンダルで一日歩きまわったつけが出て足が痛くてもう限界の私たち
やっとこさ電車に乗ってゲストルームに一旦戻り、又またやっくんがスーパー銭湯に
案内してくれました。このスーパー銭湯のお陰で疲れがずいぶん違いましたね~。
やっくん貴重なお休みを一日つぶしてしまって申し訳ないm(__)m
ありがとね~~~~感謝感謝感謝です。
お布団の上で携帯チェックしていたサザエさん、少しして見てみると携帯持ったままうつぶしている。
\(><)/ギョッ倒れた?と思って「サザエさん・・・」と声かけてみた。
「はっ?」って頭を持ち上げた・・・・寝てたんかい!!
良かった~~~生きてた~~「寝んさい・・」って言ったかと思ったら即行寝た。
それも足の方に頭を向けて(>_<)
仕方ないので私も向きを変えて寝た{[(-_-)(-_-)]} ...ヤレヤレ~~~~~
     明日へと続くです
[PR]
by nanamilu | 2012-06-21 22:33
大阪 野次喜多道中ー1
今日は乳がん検診に行って来ました。
異常なし・・・まずは一安心です(^。^;)ホッ!

さぁ~~忘れないうちに大阪遠征のことを書いておきましょうか!

16日(土)
セレッソ大阪戦へ応援バスツアーで遠征させてもらいました。何年ぶりだろう遠征は・・・
雨のビッグアーチを出発したのが午前10時!!
メンバーはいつものレディース仲間(りえちゃんのみ仕事で不参加でした)
(もりもりさん、まみー、ゆりさん、みみ母さん、Yomekko、私)
バスの中はDVDで昔のゲームを見ながら一路大阪へ(画像:みみ母さんより)
f0191932_2312382.jpg

仕事で不参加予定だったりんちゃんは後から新幹線で追いかけて来た(笑)
バスは3時ごろ長居の金鳥スタジアムに到着・・・
金鳥スタジアムで大阪の住人・寿人選手命!の、えみやんと
新幹線組のりんちゃんと合流!!
キックオフは7時・・・・外は雨だしどうする?
メル子のママが「ベッカムも食べたと言うたこやきを食べてね」とメールくれたんだけど
お昼を食べたのが遅かったのでお腹がいっぱいで食べれそうにない(>_<)
今回はあきらめた!!次回は必ず!!なのでJ1にいてくださいセレッソさん!!
男性陣は早々バスを降りていったので、私達はバスの中でユニに気がえて開門前
近くまで待つ。(画像:みみ母さんより)
f0191932_23174867.jpg

開門も間近、並びますか!!(画像:みみ母さんより)
f0191932_23184159.jpg

f0191932_23245759.jpg

セレッソサポの皆さん、こんにちは~~お手柔らかにね。
後ろのマンション、セレッソサポの住人もいらっしゃるみたいでピンクの幕がベランダに(笑)
f0191932_23231981.jpg

アウェイのサンフレ側は立ち見の芝生席・・・座れませんの( ̄□ ̄;)!!
f0191932_23212461.jpg

選手が出て来ました。今日のヒーローは誰だろう
f0191932_23525740.jpg

試合が始まるとバケツをひっくり返したような雨、滝のような雨・・・・・
風がないので助かりましたが濡れネズミのようになって応援しました。
相性の悪いセレッソに4対1で勝利(洋次郎、寿人、石原、石原)
雨の中、大阪までやって来たかいがありました\(^o^)/
勝利の余韻を残し、女子はバスに戻り着替える。ポンチョを着ていたけどジーンズも濡れて
靴は中まで濡れちゃったし・・・・・
ここで私とみみ母さんは応援バスで広島へ帰るメンバーとお別れして
明日からちょっと大阪を楽しみます♪
御堂筋線で帰るというえみやんに案内してもらって地下鉄に乗って新大阪まで。
途中天王寺で下車して帰るえみやんと「又広島でね~~~」とバイバイした。
ありがとう!えみやん、、、新大阪でJRに乗り換え(レッズのユニ着た人を何人か見かける)
みみ母さんの愛息子のやっくんが途中の岸辺駅まで車でお迎えに来てくれました。
ここでいきなり”さざえさん”に変身したみみ母さん\(゚o゚;)/ウヒャー
(これから先はさざえさんで登場させてもらうことにします)ほんの何秒かの間で
色んなことを考えた私・・・・・やっぱりサザエさんは健在だった~~~~~
やっくんは疲れた私達をスーパー銭湯へ連れて行ってくれまして(^。^)
これは疲れもとれて本当に感謝m(__)m遅い夕食を軽くとって
本日のお宿のゲストルームについたのは日付が変わるころでした。
電気を消してバタンキュ~~~のサザエさんと私。。。。明日も雨かね~~~
           明日へとつづく・・・・
[PR]
by nanamilu | 2012-06-20 00:00
無事帰宅
無事、セレッソ戦→→→→→大阪観光を終えて帰宅しています♪
滝修行のような大雨の中のサッカー観戦!勝ったから楽しかった!と言える。
また、ゆっくり書いていきます。
今日から又頑張りまっす(^_^)V ピース
[PR]
by nanamilu | 2012-06-19 00:00