<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
変身
デパートで開催中の刺繍展に行ってきた。
初日ということで大勢の人でいっぱい@ほとんどおばさん(笑)
本を2冊買った。この中で刺すのは数えるほど・・・というか多くて2、3点なのに(ーー;)
まぁ、目の保養にでもしますか!!
f0191932_16501716.jpg


午後から昨日ほどいておいた母の着物で暖簾を縫った。
着物が好きだった母、もったいない・・・とも思ったけど、たんすの中で眠ってる
だけなので、思い切ってジグザグジグザグ。
あれあれ、ばあちゃんの着物が暖簾になったです
f0191932_16481295.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-05-31 00:00
胸が痛いよ
今朝すご~~~~く久しぶりにミルと歩いてみた。
少々ショック・・・私が ミルしゃん、もっとゆっくり・・・と
いつも注意するほど私の前をぐんぐん歩いてたミルが
私のそばをちゃんとつけてゆっくり歩く姿に胸が痛んだ。
ミルも9歳。。。。確実に年をとってるんだな。

帰って小ナナ姉さんにくっついて何やら考え中。。。。
f0191932_2313558.jpg

ミルしゃん、姉ちゃんに何を聞いてもらってるん?
f0191932_23132465.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-05-30 23:06
初売り
今日はトマトの初売りの日でした。
かんばんおばさん二人でがんばろうね@みみ母さん!!
お仕事のあと、東屋にてお茶の時間。。。。。
ミルしゃん、みみちゃんの分まで頑張ってます
とうもろこしも独り占め。。。。。でも寂しいネ。
f0191932_235774.jpg

暑い日でしたが、頑張って玉ねぎを収穫して帰宅。
[PR]
by nanamilu | 2012-05-29 22:59
眼科医泣かせだ
昨日食事を終えてmocoちゃんが「あぁ~~目が痒い」って言う。
あまり掻くと炎症起すよ、目薬持ってるから入れたら?と私。
「目薬いれるの下手なんよ~~」とmocoちゃん
「あ、じゃ~私が入れてあげよう!さ、座って上向いて」と言った時から
首はナナメだし・・・・もう少し上向かんと入れられんじゃんか!
何度も力抜いて上向いてと言い聞かせ、さぁ目薬をさそうを思うんだけど
目を固~~~く閉じて目が開かない・・・・痛くないから!と言い聞かせるんだけど
それでも目に力を入れてうまく目薬を入れる事ができない!!
私、ばばちゃんやおじじ、色んな人に目薬さしてきたけど・・・・
こんな人初めてじゃわ~~~と大笑い。
何とかやっと細~~~~~くこじ開けた瞼の隙間から目薬をさして、
(可愛いま~るいおめめしてるのに、ちびまるこちゃんのような目にするのがやっとこさ・笑)
「mocoちゃんは眼科医泣かせじゃね!」と言ったら「うん♪眼科で眼圧はかるとき
目を閉じて注意されたもん」とこれまた自慢そうな答えが返ってきた。
ダメだ~~~こりゃ・・・・・(>_<)
その時の様子、父さんに写真撮ってもらえばよかったな、、、、動画で(笑)
[PR]
by nanamilu | 2012-05-28 14:09
お山でカレー♪
もなちゃんちの山小屋に呼んでもらった。今日は最高の五月晴れ♪
車を走らせてお山に向かう途中から”ピーピーピーピー”うるさいミル・・
こいつわかってるんだよね・・・・もなちゃんとお山で遊べるってわかってるから
早く行こうってうるさい!うるさい!!
車の窓を開けて「ミルしゃん、深呼吸してみんしゃい!気持ちがいいね~~」と
車を走らせ、もなちゃんが出迎えてくれる山小屋に到着!!
先月は雨だった。木々にはまだ新芽も芽吹いてなかったのに、ひと月もたつと
まぶしいほどの新緑の葉が空に向かって自慢そうに芽吹いてた
f0191932_11205830.jpg

本日のメニューはキーマカレー~~~~(^o^)
f0191932_11382355.jpg

サフランライスをガスコンロで炊いてくれたのはみんとぱぱ
f0191932_11373037.jpg

私は新玉ねぎを運んだ人・・・ 父さんは寝て待つ人・・・
玉ねぎを刻んでくれたのはmocoちゃん、あ、父さん寝ないで玉ねぎ炒めてたわ~~
私は見てる人でした。
グリーンサラダを添えてキーマカレーの完成♪
お外で食べる時は辛口よね~~ってことで、ハァハァ言いながら
鼻水ふきながら食べるカレーの美味しかったこと!!
f0191932_1137317.jpg

ミルはもなちゃんとかけっこしたり、ゴロゴロワンプロしたり本当に楽しそうでした
これはmocoちゃんからうまうま貰ってるとき
f0191932_114114100.jpg

大好きな山羊ミルクを一緒に飲んで♪
f0191932_1150619.jpg


食後は電気作業を始めたみんとぱぱ、居眠り始めたうちの父さん・・・・
mocoちゃんともなちゃんが「ちょっと来て来て~~」って
f0191932_11442114.jpg

「これが笹百合よ」って♪ 小さな蕾がついていましたよ(^。^)
f0191932_11445784.jpg

もなちゃんは薪にするんだ~~って枝を運んで働いています
f0191932_1146036.jpg

そして可愛い森の住人も発見!
f0191932_11513756.jpg

まま~~それって食べれる???え?食べれるん??デヘヘ~~
と、幼いまま大きくなったミルともなちゃん(・o・)
f0191932_1153492.jpg

食べようよ・・・・ 食べようや~~
アナタたちカエルさんは食べれませんから・・・・・(゚.゚;
f0191932_11565463.jpg

この白い花は銀嶺草だと教えてもらった。別名ゆうれい草ともいうそうですが
珍しい植物も今回は見せてもらいました。
f0191932_121132.jpg

しばらくすると、屋根にかかりそうな木を切ろうかとみんとぱぱ。
木にロープをかけて、作業の段取りをするみんとぱぱを見守る父さんとmocoちゃん
f0191932_1225348.jpg

これから ヨイショ!ヨイショ!とみんなで力を合わせてロープを引っ張って
大きな木を引きずりおろす作業、結構大変だったんだけど面白かった(^。^)
マイナスイオンをた~~~~~くさん吸って、美味しいもの食べて又元気を入れてもらった。
みんとぱぱ、moco ちゃん、もなちゃん今日も本当にありがとう~~~!
又呼んでね~~~(^_-)-☆
f0191932_1273568.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-05-27 00:00
記念日
寿人10得点!!9年連続2桁得点、これってすごい!!
なのにスポーツニュースでもさらりと流すだけ・・・・
地方球団の悲しさだな。
これがビッグクラブなら もう何回も何回もいいわ・・・って言うほど
ニュースで流れるんだろうけど。
でもいいさ、いいさ!! 寿人おめでとう~~~!!
これからもず~~~~っとサンフレッチェの寿人でいてください。
そして私がずーーーっと応援している背番号7浩司のフリーキックが決まった
浩司もおめでとう!!あ、おすし屋さんで一緒になった山岸選手も2点目の
ゴール決めてくれてありがとう(^。^)
今日はアウェイでコンサドーレ札幌戦、私は出先のお友達のお家で
「ね、ちょっとテレビ見ていい?」と遠慮気味に見せてもらいながら
寿人のゴールの時は大興奮!! (得点:寿人、山岸、浩司)

そして今日は結婚記念日でした。38年よ~~我慢して来ました(父さんが・笑)
近所にオープンした和食のお店で( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
ま、あとわずか・・・・どちらが先にさよならするかわかりませんが
喧嘩しながらそいとげますか・・・ネ?
ナナ兄、マイク、ナナ、そしてミルが私達のカスガイとなっています
やれやれだわ・・・・
f0191932_12552289.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-05-26 00:00
パリの香りって・・・
叔母の顔を見に行ってきた。
帰りに餃子を持たせてくれたのはいいが、電車の中で
餃子の匂いがプンプン(苦笑) ま、仕方ない・・・

その途中、M病院の退院支援室の看護士さんに頼まれてた
猫の刺繍を渡しに寄ってきた。
とっても喜んでくださって「何だかパリの香りがする♪」って言って
下さったんだけど、私は心の中で「私は餃子の香りがする」って
つぶやいていたのでした
[PR]
by nanamilu | 2012-05-24 00:00
早いね・・・
今日はみみちゃんの49日。。。。。
みみちゃん、お空はどうですか?もう慣れたかな?
ナナ姉さんは面倒みてくれてますか?え?何もしてくれないって?
相変わらずマイペースな姉さんだね・・・・
ま、ももちゃんがいてくれるから大丈夫だよね。
ミルしゃんもだいぶ元気出て来てトマトのおじさま達と
お茶の時間を頑張ってますよ。
真っ赤なトマトが実り始めたよ。一番先にみみちゃんに食べて
お味見してもらってたのにね、ミルの舌じゃ~あてにならんよね。
みみちゃんのお陰でミルもいっぱい色んなところへ出かけたな~~
ラハイナにもお泊り何度も行ったね。
色んなお花もみにいったね。そのたび一緒にお写真撮って
楽しい思い出がいっぱい♪
みみちゃんが具合悪くなってから一緒に撮った最後の写真
なかなか載せられなかったけど・・・・・
みみちゃんとさよならする2日前のお写真だよね
日向ぼっこしながら色んなお話したよね。

それまで立たなかったみみちゃんが、すっと立ち上がってオシッコに行って
母さんをビックリさせたのもこの時だったよね。
トマト作業に行くと、車の音を聞いて嬉しそうに飛び跳ねてお迎えに
出て来てくれてたみみちゃんが、今も出て来てくれないかな?と
毎回思うおばちゃんです。
父さんと母さんも涙をこぼしながら少しづつ元気になろうと頑張っておられますよ。
心配だろうけど、心配しないでみみちゃんはお空で楽しく過ごしてほしいです。
みみちゃん、又ね。。。。ナナ姉さんのこと頼んだよ
母さんが日焼けするからって帽子を被せてくれたんだったね(笑)
f0191932_13144013.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-05-23 00:00
ズムちゃんと♪
今日は又みみちゃんちの東屋の廻りの草刈りをした。
又一歩前進して、自分でブルルンってエンジンがかけられるようになったよ。
今日はビッキままが来るから来たら交代してビッキままに刈らそうと
密かにたくらんでたのに、ビッキままが来たのは草刈りが終わった時だった。
私の悪巧みははかなくも叶わなかったのでした。
そんなビッキままがミルに手作りのカラーとリードをプレゼントしてくれました。
写真では青に見えますが、綺麗な紫、サンフレッチェカラーなんですよ♪
f0191932_13305669.jpg

それに何とかって加工してあるので、これから泳いだりしても大丈夫らしいです。
ありがと~~~~ビッキまま♪大切に使います。
そして「最近ズムが大人しいんよ、悪いことせんようになったんよ」と言うビッキまま
私とみみ母さんとテストしてみようと、ミルにパンのみみを咥えさせて持って来いを
してみよう。とみみ母さんがミルに咥えさせたその瞬間、早業で横取りしたズムちん♪
あなたは期待を裏切らないいい子です(笑)ビッキままもカメラのシャッターを押す
ひまもないほどの早業を披露してくれました。あぁ~~~楽しかった!!
ズムちゃん、又遊ぼうね!!来月の草刈りはままに頑張ってもらうから(^_-)-☆
f0191932_13321334.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-05-22 00:00
マダム・シンコ
あのマダム・シンコのバームクーヘンです
f0191932_1348026.jpg

先週の母の日に近所のお友達の娘のKちゃんが
「おばちゃん、今日母の日じゃからおばちゃんに」って持ってきてくれました。
嬉しかったですね~~私だけ食べるのはもったいなくて
@こぶたちゃんが来広した時、みんなで頂きました♪
美味しかった~~~~!!Kちゃん気持ちこもってて2倍美味しかったよ(^。^)
ありがとう~~~m(__)m
f0191932_13503678.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-05-21 00:00