<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
雨でも楽し♪
今日はお山で遊ぼうって誘ってもらってた日♪楽しみにしていた日
雨じゃん(>_<) 結構降ってるじゃん(>_<)
mokoちゃんから「雨だけど行きましょう」とメールが来たので
「行くとするか♪」と返信して出かけた。
行く途中だんだん激しくなる雨、誰一人 や~~めた!って言わないのが
いいな・・・・この仲間(笑)
我が家一番に着着、続いてkarubi家が到着、そしてお山の番人、もなかちゃん到着!!
なんだかんだおしゃべりしながら準備をしている所へみみ家到着!
お山は気温も低く、部屋の中では薪ストーブの上でトマトスープを!
火の係はうちの父さん・・・・一番良い役です・・・暖かくてね

まず山小屋のまわりでもなちゃんちが育てたしいたけの収穫です
f0191932_11435697.jpg

mocoちゃんがピザの生地を準備してきてくれて、本日はピザを焼いて食べるの巻♪
f0191932_11452726.jpg

もなちゃん、しっかりチェックしてます(^。^)
f0191932_11461341.jpg

寒いのでピザを焼いてもらいながら(焼く人、みんとぱぱ&みみ父さん)
トマトスープで身体を温めた。う~~~~ん美味しくて幸せ♪
f0191932_11513452.jpg

ピザも次から次へと焼き上がり、美味しすぎる~~~~~~(^o^)
f0191932_1153620.jpg

子供たちもおいもさんもらったり、スイカを貰ったり美味しい日だね
f0191932_11535828.jpg

あれほど降ってた雨もあがった。みんな自分の日ごろの行いがいいからだと言う。。。
食事のあとはストーブを囲んでコーヒーを頂きながらまったりな時間・・・。
この山小屋に来ると元気になる。何もかもリセットして綺麗になれる・・・気がする。
みんと家の皆様ありがとう~~~。karubi家、みみ家のみなさんありがとう
又誘ってもらって遊びましょうね~~。
イケイケガールだったかるびちゃんももうすぐ14歳!又会おうね♪

f0191932_1159318.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-04-30 00:00
パステルカラー
今年はパステルカラーが流行するらしい。

先日ストレッチ用のパンツを教室で選んでいた。
あ~^このピンク、〇〇さんと〇〇さんがはいてるけど可愛いよね~って
色を選んでると「なべちゃんはピンクってイメージじゃないよ」と横からYさんが言う。
  ※なべちゃんとは・・私のことですよ。ワン友さんは”ナナまま”って呼んでくれますが
   一般に我が家は父さんもナナ兄も私も今じゃ~yomekkoも 
    ”なべちゃん”と呼ばれます。
「わかっとるですよ!、、自分でも着てて落ち着かんもんね~~憧れよ~~」
そうなんですよ!私にはこの優しい可愛い色合いのパステルカラーが
似合わないのだ( ̄□ ̄;)!!黒とか紺とか茶。。。。こんな色が私は落ち着くのですよ。
結局選んだのはこのグリーン   
f0191932_15121422.jpg

グリーンと言っても抹茶色~~~~わたしはパステルカラーが似合うのに
f0191932_15205374.jpg

そうそう、ミルしゃんはパステルカラーが似合うんだよね。
ナナは私と一緒、、、、赤とかグリーン、はっきりした色が似合ってたよね~
f0191932_23435964.jpg


まぁ、私は抹茶色でも何でもいいのだ!軽くてサラサラしていて。。
何より先生を通して頼んだので半額~♪

父さんはナナ兄達とちょっとお出かけしました。
ミルはいつもこうして玄関でひたすら待ってます。
f0191932_15231111.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-04-29 15:22
鬼門の等々力で勝利♪
12年ぶりなんだそうだ。。。。等々力で川崎戦に勝利!!
まず先制点を決めたのがサンフレの前に川崎に所属していた山岸選手♪
そして大宮から移籍して来た石原選手が移籍初のゴール。
どちらも今期初ゴール♪ おめでとう~~~~!!
そして、そして我らが寿人のすばらしいゴールが2つ!!
今夜はJリーグタイムも、アフターゲームショーも何度も見たいけど
祝杯のワインで眠たいのだ~~~~~
[PR]
by nanamilu | 2012-04-28 00:00
快晴なり!!
今日は快晴なり!!お洗濯と布団干しとシーツ洗って午前中があっという間。
午後から排水溝の工事に来てもらいました。
トイレと台所と洗面所、そして外回りの排水溝全て綺麗に工事をしてもらいました。
ず~~っと気になっていたのですが、飛び込みでセールスにこられても
信用できるかどうか、疑い深い私は聞く耳もたず・・・・・
先日お隣さんが何か工事されてるな?って思ってたら
ピンポ~ンって。出てみるとビーグルのももちゃんのお父さん
「今お隣さんの排水溝の工事を。。。。。。。。。」(以下省略)って来られて
同じ団地に住んでる方だし、ワンちゃんを通して知らないひとでもないしって
ことで見てもらって、お願いすることにしました。
排水溝の蓋を開けてビックリ!! ゴキブリや変な虫がいっぱいおりました。
排水溝は美味しい汁が流れてくるので居心地のいい場所らしいです。
そこにお水が残らないような工事をしてもらうことにしました。
このももちゃんのお父さん、お散歩の時は無口なお父さんなのに
お仕事の話だと饒舌!! あのももちゃんのお父さんですよね?って
2度も確かめてしまいました(笑)

今日のトマト作業に父さんと出かけていったミルしゃんは
みみ母さんにヨーグルトをペロペロさせてもらって嬉しそうです♪
f0191932_16545786.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-04-27 16:56
ええいっ!鬱陶しい
黄砂が飛んできた3,4日前から左目が鬱陶しい。
目元が痒い、掻けば涙が出てもっと痒くなる・・・の繰り返し。
それも左目だけ。。。。我慢できずに眼科へGO~~~~~~!
ここの眼科は同じ団地に住んでおられるとっても優しそうな女医さんなのです。
アレルギーだそうな。。。。掻いたので炎症もおこしてるそうな。
点眼薬を2種類と塗り薬を出してくださった。
1回注しただけで、痒みが和らいだ~~~~(^。^;)ホッ!
早く行けば良かった!!
[PR]
by nanamilu | 2012-04-26 00:00
35周年
千春、デビュー35周年のコンサートでした。
昭和52年1月にデビュー、ラジオやカセットテープで千春の歌を聞きながら
ナナ兄の子育ての日々でした。
ナナ兄が大学に入った年から毎年、年2回のコンサートに足を運んでいます。
口の悪い千春だけど、本当は優しくて繊細で・・・・と思う。
あの優しそうな笑顔が好き!!
今夜のコンサートは泣けたな。。。。何だか泣けた

千春、こんなにフサフサだったのにね~~~
f0191932_1731460.jpg

若い頃の映像も流れて、、、、あ、何だかマッキーと似てるって思った私です
[PR]
by nanamilu | 2012-04-25 00:00
やれば出来る子
カイドウも散ってしまい、玄関横は幸せだらけ~~~
f0191932_729179.jpg

昨日は諭吉家の筍堀りを頑張った私、意気揚々と引きあげる私の背中に達成感!
f0191932_7311564.jpg

お家の中では可愛いマリア、ミル、諭吉(左から)
f0191932_7322825.jpg

諭吉母ちゃんからうまうま貰ってます
f0191932_733048.jpg

そして今日はみみ母さん指導の下、人生初の草刈り機による草刈りです
f0191932_7335587.jpg

ミルはみみ母さんにパンの耳をもらって私のところに運んできます
f0191932_7353061.jpg

勝手に食べずに運びます、やれば出来る子なんです私もミルも
f0191932_7364562.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-04-24 00:00
幸せを運ぶんだって♪
ナナ桜も葉桜になってしまいました。
先週の土曜日、東からの風が強くハラハラハラハラ散るナナ桜の花びらが
道路の方に舞っていく(;^_^A アセアセ・・・
そしてご近所さんのお庭にも。。。。。。ゲゲ(゚_゚;)

翌日町内の清掃日だったので、
みなさ~ん、昨日はごめんなさい~~~花びらが・・・・・」って謝ったら
すぐ前のまるちゃんちのお母さんが
「まぁ~~桜の花びらが舞うのは幸せを運んでくれるんよ。気にせんでいいよ」って
ホンワカ気持ちが和む言葉を返してくださった。
いいよね、幸せを運んでくれるんよって・・・・・
[PR]
by nanamilu | 2012-04-20 22:28
春うらら
玄関横のカイドウが満開です
f0191932_14215221.jpg

濃いピンクの花びらがとっても可憐な花です。
今年のアマリリスも咲きました♪ ダブルドリーム・・・二つの夢が花開きますように!!
f0191932_14235989.jpg

蕾が小さくて心配していた昨年のアマリリスも こんな大輪の花をつけてくれました♪
f0191932_14251579.jpg

お庭のお花もわたしが一番!とばかり咲きほこってます(^。^)
f0191932_14301575.jpg

ミルも深呼吸~~~~~!!気持ちいいね~~(^o^)
f0191932_1431516.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-04-18 14:31
ジャガイモを植えたよ
トマトGのSさんちの周りでワラビを採らせてもらった。
結構な斜面、何年もこんなこと出来ないよね。。。と言いながら
みみ母さんと

その後、畑仕事をして帰りました。
父さんとみみ母さんはジャガイモの苗を植えています
f0191932_852351.jpg

みみ父さんは豆の苗のお手入れ
f0191932_86468.jpg

今 畑には玉ねぎとルッコラのみ。もうすぐ早生の玉ねぎが収穫できますよ♪
f0191932_872317.jpg

私はひたすら草抜き~~~~~。
あ、ジャガイモの苗に土かけのお手伝いもしましたよ!!
みみ父さんが「砂かけばばぁ言うのがゲゲゲの鬼太郎におったの~」と言われるので
「はいはい、私は土かけババァですよ~」と言い返しながら(笑)
[PR]
by nanamilu | 2012-04-17 00:00