<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
たいくつ
父さんが怪我してしまって、私が帰ってくるまでお散歩に行けないミルしゃん
たいくつな毎日~~~~
f0191932_0525096.jpg

母しゃん、はよ帰って来~~~~い
f0191932_05352100.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-02-27 00:00
叔母の一言(苦笑編)
昨日から父の顔を見に福山から叔母が来てくれて、今日は従弟も来てくれて
もう一人の叔母と従弟家族も来てくれて、父は嬉しくて興奮気味。
福山の叔母が父さんの膝を心配してくれたので「ヒビが入ってたみたいよ」と言うと
「まぁ!ヒビより折れた方がはよ治るけ~骨折のほうが良かったのに~~~」だと(笑)
「いやいや、叔母ちゃん骨折の方が大変よ~ね~~」と言うと
「そうかね~~アハハ~~」と大笑い。。。。。全く~~~~~っ!!
みんな言いたいこと言ってるですよ
f0191932_17372679.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-02-26 00:00
色々忙しい日でした
今日は私が【お母さん】となった日です。
ナナ兄は一人っ子、一人っ子だから云々と言われたくない
そんな変な世間体を気にして、結構厳しく育てたんじゃないかと思います。
ちょっと可哀想なことしたな・・・・・・\(__ ) ハンセィ
15夜のお月さまを見て「かあしゃん、うさぎさんがお餅をペッタンコってついてるよ
見てみんしゃい」と可愛いことを言ってた子も すっかりおじさんです。

中学生になって同じクラスになったK君のお母さんが 「ヒデは可愛くて可愛くて
生きててくれるだけでいい」って いつもいつも会うたびに言ってました。
私達他のお母さん達は「生きてるだけじゃ~ね~」な~んて笑っていましたが
今わかる気がします。親より先にいくんじゃないよ。。。。元気に生きてて欲しい。
ミルはナナ兄が「うちの子にしてやろう」って言ってくれたってわかっているのか
ナナ兄が大好きです。
あたちの大好きな兄たん、おめでとう~~~(^o^)
f0191932_0423472.jpg

いっつも遊んでくれてありがとう~~♪
f0191932_1719596.jpg

あ、昨日飲み会に出かけた父さん、段差に足を取られて転んで
膝を怪我してしまいました(`_') おっそ~~~~~~まで飲んどるからよ(`_')
今日は(`ヘ´) プンプンな私ですが、ナナ兄とyomekkoがご飯を食べに来たので
仕方なく口を利いてあげてます。。。ったく~~~~~~!!(`_')(`_')(`_')
運転も出来そうにないと言うのでナナ兄が病院に連れて行ってくれました。
膝にヒビが入っているそうです( ̄□ ̄;)!!ミルの散歩も私じゃん(>_<)
それじゃなくても目いっぱい忙しい私なのに!!
深く深~~~~く反省してくださいよ!!あれま、ミルしゃんが反省しとるじゃん(^。^;)
父しゃん、こんな風に反省するんよ~
f0191932_17164873.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-02-25 00:00
ポカポカ
今日は朝から青空がいっぱい広がって、最高の家事日和り・・・なんだけど
そうもいかず、出かけるまで さささ~~~~っとお布団干しました。
風もなくポカポカ陽気で電車の中も気持ちよすぎてこっくりこっくり。
(口あいてたかも。。。。。)
今夜は父さん、前の職場の同期の人達との飲み会。
なので私は ”ちから”の天ぷらうどんを買って帰りました(^。^)
お友達がコロッケを作って持ってきてくれたんだけど、明日に回すことにしよ~~っと♪
サッカーもあるんだけど、録画してストレッチ行って来ようっと!!
ポカポカですよ~~暖かいですよ~~
f0191932_1763537.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-02-24 17:07
若ごぼう
若さまを受け取りにみみちゃんちにGO~!
ズムちんとちょうど一緒になりました♪(写真:みみ母さん)
f0191932_0384019.jpg

今夜は若ごぼうのかき揚げ、白和え、キンピラと若さまづくしの夕食でした(^。^)
メマちゃん、毎年春の香りをありがとう~~~m(__)m
[PR]
by nanamilu | 2012-02-23 00:00
召集写メール
みみちゃんから若さまが届いたよ~取りにおいでねって
召集写メールが来た。明日行けるかな?行かなくっちゃ!!
f0191932_0334560.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-02-22 00:00
はなちゃん
夕散の途中ではなちゃんが立ち寄って、こんなおかしな座り方で
私たちのおしゃべりが終わるのを待ってました(^。^)
はなちゃん、落ちますよ~~~!
f0191932_0375089.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-02-21 00:00
糠さんま
気がつけば2月も後半・・・・・夜明けも早くなり、日も長くなりました。
今日は青空が広がり気持ちよい日となりました。

先日おーどりと話した時「ね、さんまの糠漬けって食べたことある?」って聞かれて
「サンマの糠漬け~~?ないよ!ないない!」とこたえた。
「じゃ~送ってあげる。これが美味しいんだから」って送ってくれた北海道の品々
f0191932_893152.jpg

どうやらおーどりの自宅付近に北海道の物産店がオープンしたらしい。
おーどりお薦めの 糠サンマです。
f0191932_8103425.jpg

早速その日の夜、頂いてみました。
くさやのように凄い匂いなんかな?(食べたことないけど)と思いながら。。。。
まず、お水で糠を綺麗に洗い流します。それから普通にグリルで焼くだけです。
これが上品なお味!!糠の匂いなんて全く無し!!お酒のつまみにもGoodです。
北海道物産展などでお目にされたら買ってみてください。美味しかったです。
おーどりありがと~~~!美味しかったぞい(^_-)-☆
[PR]
by nanamilu | 2012-02-20 00:00
寒い朝
今朝もうっすらと雪化粧。
ミルを庭に出してやったけど、写真を撮ったらさっさと家の中に入ってきた。
若いころはルンルン♪って遊んでたのに、、、、ミルも年とったもんだ。
寒いよ~~って顔で入ってきた。
f0191932_847460.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-02-18 00:00
ネタがない・・・・・
このところ毎日同じサイクルの生活スタイルなのでブログねたがない( ̄□ ̄;)!!

今日は夕方横浜のおーどりーが電話をくれまして
久々におしゃべりに花が咲いたですよ。
元気もらったです♪ ありがとね~オードリー(^。^)

ナナが6歳半を過ぎた頃、ナナのゴールデンタイムというHPをナナ兄が開設してくれた。
毎日毎日楽しくて、日記のねたになるようなことを探してばかりいた毎日(笑)
ナナが亡くなって1年後にそのHPを閉じました。8年間、ほぼ毎日ネタ探し(爆)
今その日記を読み返してみて、本当にナナは面白い子だったなぁ~~~って思う。
そして、mocoちゃんがこのブログをプレゼントしてくれて3年ちょっとたちました。
以前のような意欲はないけど、このブログを見て「あ、ナナまま元気にしてるな」とか
ミルのお父さん犬の武干ちゃんちやお母さんのメグちゃんちが
楽しみにして下さってると思うと も少し頑張ろう!と思う私がいます。
今ちょっとバタバタしてて、毎日書くようなこともなかったりで
飛び石ブログになるかと思いますが、時々のぞいてみてくださいね~~~
   ミルがたいくつそうな顔でお迎えしますので(笑)
いらっさ~~~い! 最近の私はこんな日が多いのですよ・・おもろ~ないわ・・・・
f0191932_1951551.jpg

[PR]
by nanamilu | 2012-02-16 19:52