<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
良いお年を!!
2011年も今日一日となりました。
今年は東日本大震災という出来事があり、今もなお避難生活をよぎなくされてる
方もいらっしゃいます。
どうかこの方達が一番に笑顔の戻る2012年であってほしいと願います。

ナナ家もいろいろありましたが、何とかみんな元気に新しい年を迎えられるようです。
父も2週間前に退院してホームで過ごしています。
大晦日からお正月は我が家で過ごすと自分で決めているようです(苦笑)
仕方ないので午後からお迎えに行ってきます。。。疲れるぞ・・・

ミルも元気に過ごした一年でした。
来年もお友達といっぱい笑顔にしてやりたいと思います。

父さん野菜作り、3年目。。。今年は白菜が今ひとつ、、、毎年色々課題が出てくるようです。
ま、病気らしい病気もなく元気に過ごせたことに感謝。

私はあっちが痛い、こっちが痛いといいながら
父のお引越しに9月から怒涛の月日を過ごし、前半何があったか記憶喪失(笑)
おまけに父の入院まで加わり「私には優しい神様はいない」って確信!
これまで困った時の神頼みだったので無理もなし!なので神頼みは封印しました。
来年は少しゆ~~~~~くりしたい。温泉にも行きたい。
サッカーのアウェイ遠征にも行きたい!!

こんなバタバタなナナミル家にお付き合いいただきりがとうございました。
来年、笑顔いっぱいの一年になりますように。
皆様、良いお年をお迎えください(写真撮影:MOCOちゃん)
f0191932_8253259.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-12-31 08:27
ナナ&ミルプレート♪
ばばちゃんの面会に行き、お買物を済ませ・・・・掃除は今年は気にしないことにした。

先日プレゼントしていただいたナナ&ミルのプレート♪
どこにかけようか~^と何日も悩んだ結果、やっぱりいつも目につくリビングに(^。^)
そしてマッキーのお写真の上に♪
ナナが帰ってきたような気がします。本当にありがとうございました♪
f0191932_832630.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-12-30 00:00
お餅つき
今年も諭吉家のお餅付きに声をかけていただいて
もりもり家と一緒に参加して来ました♪
ミルしゃんも連れておいでと言ってもらってたので連れて行きました。
みんなにほっとかれて、ブゥ~~たれてるミルしゃんです(笑)
f0191932_1274879.jpg

毎年いいお天気なのに、今年は曇ってて冷たくて寒い日でした。
いつも沢山の親戚さんに入れてもらって、美味しいお餅をついてもらって
幸せだなぁ~~って思います(^。^)
f0191932_054584.jpg

つきたてのお餅でいちご大福を作ったり、楽しい時間でした。
そのいちご大福に満面の笑顔のたけろーさん♪
f0191932_0204519.jpg

夕方になり、ミルは諭吉君と一緒にお散歩も行き、待ってたマリアと
並んでお写真です(左から マリア、ミル、諭吉)
f0191932_08223.jpg

諭吉家の皆様、お世話になりました。お婆ちゃん、毎年本当にありがとうございますm(__)m
諭吉かあちゃん、お鍋い~~っぱいのおでん、美味しかったです♪ ごちそう様!!
[PR]
by nanamilu | 2011-12-29 00:00
みみちゃん帰っちゃった~
今日は少しお日様も出てたので、客布団を干したりしました。
今年もあと3日か、、、、、本当に何もする気にならない。
実家の片づけでもう力が残ってない感じです(ーー;)

昨夜はみみちゃんと私、ミルと父さんのコンビで寝ました♪
ナナがいた時のようでした♪
今夜はこうしてお尻とお尻をくっつけてお迎えを待ってるところ
f0191932_0313357.jpg

あたしはこの家の子になるのかしら?
f0191932_0314799.jpg

父さんと母さんにお迎えに来てもらって みみちゃんは帰って行きました。
久しぶりの2頭との暮らし、ほんわか楽しかった♪ みみちゃん又来てね!!
[PR]
by nanamilu | 2011-12-28 00:00
仕事納め
父さん達のトマト作業も今日が仕事納めでした。
みみちゃんもミルも今年一年、無事にに出勤できました(^。^)
来年も元気におじさま達の癒しでいてあげなくっちゃ!!

畑にいると あれ?・・・・・もなぴんが所用でやってきたので
みみ家の離れの裏木戸をバックに♪
f0191932_0465058.jpg

そしてみみ家はちょっと急用のため、みみちゃんお留守番となるために
我が家にお泊りすることになり、一緒に帰ってきました。
みみお嬢様、一泊二日の下町娘の生活です。
ミルしゃんのせんべい布団で我慢我慢・・・
f0191932_0502140.jpg

夕散はみみちゃんの体力に合わせてショートコースを一緒に歩きました
(途中、近所のおばちゃんに捕まった私は、追いつくのに必死、、、、ゼイゼイ)
f0191932_0521939.jpg

みみちゃんもミルも目を開けながら寝てる~~~
f0191932_0533646.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-12-27 00:00
Merry Christmas
朝起きてみると白い朝でした
f0191932_0584458.jpg

先日お友達サンタさんからプレゼントが届きました♪
色んなものがいっぱい入ってるですよ♪
f0191932_18581.jpg

わたしはこれが一番嬉しいかも♪
f0191932_192670.jpg

ナナの名前も入れて作ってくださったプレート、思わずジ~~~ン
 嬉しいな~~♪ どこにかけるか思案中~~~~~(^o^)
f0191932_0575382.jpg

あ、母さんのハートをつかむサンフレカラー♪
f0191932_058332.jpg

f0191932_0581343.jpg

お友達サンタさん、ありがとうございました~~m(__)m♪
[PR]
by nanamilu | 2011-12-25 00:00
クリスマスイブ
今宵はイブ♪  主役は日本で初めてクリスマスを迎える凛太郎君♪
f0191932_1956341.jpg

お久しぶりだったので忘れられてるかと思ったけど、この笑顔(^。^)
f0191932_1957242.jpg

ミルとサンタクロースにもなりました♪
f0191932_2011411.jpg

何とも迷惑顔のミルです(笑)
f0191932_200283.jpg

ミルと凛ちゃんの微笑ましいショット♪
f0191932_203686.jpg
f0191932_2035711.jpg
f0191932_2041456.jpg


今日もみんなを笑顔にして凛太郎さんは帰って行きました。
楽しい時間をありがとう~~~~♪
[PR]
by nanamilu | 2011-12-24 00:00
23日は
天皇誕生日ですが・・・・・
我が家の初代ワンコ、マイクの命日です。
あれから20年・・・・・
朝8時前、寝坊した私のそばで眠ったままのマイクに
慌ててナナ兄を起しました(父さんは広島に転勤したばかり)
高校1年だったナナ兄は「ワァ~~~ッ」って男泣きしました。
が、その後は私の前では泣き顔をみせませんでした。
午後の部活も休ませてもらって、マイクと過ごしました。
ナナ兄が幼稚園の時k子お姉さんの家から誕生33日で
我が家にやって来て、一緒に大きくなったマイク・・・・
ナナ兄には特別な子だったのだと思います。
私の仕事仲間のチャコちゃんが駆けつけてくれました。
父さんも急いで飛行機で広島からかけつけました。

昨日のことのように覚えています。
あの日も真っ白い霜がおりて寒い朝でした・・・・。
おばかでやんちゃ坊主だったけど可愛かった。
 (毎回この写真・笑)
f0191932_9214160.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-12-23 00:00
冬至
地元のテレビ番組”満点ママ”に マッキーが出演♪
相変わらず明るく元気(^。^)
f0191932_114056.jpg

ぽいち監督を誰より尊敬しているマッキー、近い将来サンフレに
帰って来てくれんかね?

そして今日は冬至です。かぼちゃを食べて、柚子湯に入って・・・・。
と覚えていたのに「おっ!忘れるところだった・・」と急いでカボチャを煮付け
「おっ!忘れてた・・・」と慌てて父さんが入ってるお風呂に柚子を投げ入れた
大雑把なB型人間の私です。

さぁさ!明日辺りから又寒くなってくるみたいです。
風邪引かないように気をつけましょう。
[PR]
by nanamilu | 2011-12-22 00:00
叱られた!!
父さんからこっぴどく叱られたミルしゃん。
いつもは優等生のミル(対象があくまでもナナ姉さんではありますが・・・)
父さんに叱られることってほとんど無い。
どうやら公園で何か拾い食いしたらしい・・・・・
そりゃ~叱られても仕方ない。
夕散から帰ってから寝るまで父さんには近寄らないミルでした~。
叱られちまった!!
f0191932_9335840.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-12-21 01:00