<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
落花生
みみちゃんちの畑で出来た落花生を頂きましたよ♪
帰って綺麗に洗って茹でていただきました(^o^)
塩加減、ゆで具合バッチリで、マジ美味しかったです~~~~!!
f0191932_1649349.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-11-29 00:00
ゆっくり、まったり。。。。
昨日ビッグアーチに行く時、右足の後ろ側が腰から下が痛くて・・・
登り道が特に辛いな~^と思っていたら、帰宅したころから
とっても痛くて。。。。。
もなちゃんがお山で遊ぼうって誘ってくれてたんだけど。。。
断念して今日は一日ゆ~~くり、ま~~~ったりしてました。
坐骨神経痛?これも年齢から来る老化なんじゃろうね。。。。
あぁ~^嫌じゃ嫌じゃ~~~(ーー;)
ミルは父さんにべったりくっついて甘えておりました。
サッカーが終わってホッとしているのはミルかもしれません
f0191932_23564117.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-11-27 00:00
ホーム最終戦
ホーム最終戦、対:大宮アルディージャ4対2の勝利で終わりました。
f0191932_23324077.jpg

この時期は毎年寂しくなります。
今年は監督を始め、5人の選手との別れもあります。
監督のミシャは大人しかったサンフレッチェを明るくアットホームな
球団にしてくれました。面白いサッカーを見せてくれました。
何より選手たちみんなに慕われた厳しくも優しい人でした。
出会いがあれば別れがある。。。。。素敵な別れなのかもしれません。
ありがとう~ミシャ!!
f0191932_23331822.jpg
 
又サンフレッチェの監督として帰って来てくれますよね!!

4番:トミッチ選手
ホームゲーム最後に来日初ゴールを決めてくれました。
怪我がなければもっともっと活躍してくれたんだろうな。。と。
平和公園入り口のカフェで後ろ頭だけで「あ、アンテだ!」って
わかるほど特徴のある頭でした(笑)
広島に来てくれて、いい街だと言ってくれてありがとう!

10番:ムジリ選手
ボールを持つと何かやってくれそうでワクワクさせてくれた選手でした。
明るく楽しい選手でした。私達レディースは「ムームー」と呼んで
応援してました。広島サイコー!って何度も何度も言ってくれて
ありがとう。

13番:高柳一誠選手
私がビッグアーチに足を運び出した頃、まだユースの選手だった一誠
トップチームにあがって活躍し始めた。。。と思えば怪我、又怪我と。。。
この7月だったけ?吉田へ練習を見に行って帰りがけに
気持ちよくサインや写真撮影に応じてくれた一誠
f0191932_011817.jpg

「怪我を治して早くピッチに戻ってきてね」という私に「ハイ、頑張ります!」と
優しい笑顔で応えてくれた一誠。。。。来季は元気に復活してくれると思ってたから
本当にショックで寂しいです。
ジュニアユースからサンフレ一筋、本当にありがとう!!
一誠ならまだまだやれる!!新天地での活躍を祈ってます。
どこのチームに行こうとず~~~っと一誠の事を応援してますよ。

17番:服部公太選手
この選手も16年間サンフレッチェ一筋。
鉄人と呼ばれ、左サイドを上へ下へと駆け回って活躍してくれました。
ちょっと近寄りがたい雰囲気も魅力の一つですが
声がとっても素敵な選手!何気に好きな選手でした。
16年間サンフレッチェを築き上げてくれて感謝です。
他チームでまだまだ頑張って欲しいと思うのと
コーチで残って欲しい気持ちと揺れ動いています。
やっぱりコーチで残ってくださ~~い!!

19番:盛田剛平
別名ラーメン盛田と呼ばれて親しまれた選手でした。
チーム1のっぽさん!大らかな性格の選手でした。
サンフレに入団時はFWの選手だったのに、身長を買われたのか
DFに転向して相手のゴールを阻止してくれました。
縁もゆかりもない広島にどっぷり浸かってしまったそうです(笑)
どうか球団に残って広島人になってくださいな(^o^)

今年最後のサンフレ劇場もセレモニーのあと、5人の選手で盛り上げてくれました
f0191932_23401011.jpg

(良ちゃん、一誠、周作、チュン君、石川)

さっ!今年もあと1試合!!アウェイで山形戦のみとなりました。
勝って終わろうね~~~!!おぉっ!
[PR]
by nanamilu | 2011-11-26 00:00
新そば
昨日のこと
新そば祭りなるものへGO=!!
お腹いっぱいになるほど食べまくりました♪(何度でもお変わり自由!)
 最高に美味しかった~~♪
f0191932_225693.jpg

生まれて初めてのそばがき、めっちゃ美味しかったです。
f0191932_2257884.jpg

そばがきとは?もMぱぱから教わって、この年になって又ひとつ賢くなった(^o^)
あぁ~~~お腹いっぱい~~~~~~~っ!!
わたちは又留守番じゃった・・・
f0191932_2301553.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-11-25 00:00
給湯器が壊れた
今月の2日の日記でお風呂の湯量がおかしくなって。。。。と書いてけど
ここに来てついに( ̄□ ̄;)!!一昨日の夜からお湯が出たり出なかったり(`_')
リモコンが狂ってしまって、昨日の朝なんて勝手にお湯が入ったりして
朝風呂なんて入っちゃいました。だけど、夜はお風呂なし~~~~

で、今朝TO〇〇さんが点検に来てくださったのだけど
リモコンがいかれてしまってるそうで、「すでに部品がなくて直せません
広島ガスさんで対処してもらってください」と出張費だけはしっかり請求して
冷たく帰っていかれました(ーー;)
いつも感じの良い人にはお茶を出すんだけど、
何も出してあげなかったナナままですアハハ~~。

そして今、この前来てくれた広島ガスの感じの良いお兄ちゃんと
工事の人が来てくれてます♪今日は風が冷たくて寒い中、外の給湯器から取替えです・・
暖かいお茶入れてあげよ~~~っと♪
結構、好き嫌いが激しいんです、私・・・・・・(⌒ー⌒) ニヤリ
ここに来て、又痛い出費ですわ(;_;)シクシク・・・
私のご飯代、大丈夫かなぁ~~
f0191932_1685538.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-11-24 16:09
がら~~~ん
9月半ばから片付けていた実家が本日綺麗になりました。
2ヶ月かけて片付けた荷物を手際よく運び出すお兄ちゃん達の
仕事ぶり(性格も最高!)に惚れ惚れ~~~したナナままです。

しかし荷物だ全部出尽くしてがら~~~んとした部屋を見たら
ちょっとばかり寂しかったな・・・・
ここからお嫁に出たんだもんね。
お世話になりました~~~
あ、父さんと喧嘩しても帰るところが無くなったな。。。。。
f0191932_8402344.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-11-23 00:00
ビリー王子
16歳と3ヶ月の生涯を終えて、星の王子さまになりました。
大型犬の、特にゴールデンの希望の星でした。
ナナ姉さんと1歳違い、お調子乗り世代を代表する男子でした。
残された子達に【みんな俺を越えて来い!】と言う大きな目標を
残してくれました。
ビリー君、良く頑張りました!! 本当に君はすごい!!
いっぱい楽しいエピソードを残してくれたこと、語り継がれていくと思う。
年を重ねるごとに可愛い可愛いおじいちゃんになってたよね(^o^)
お空では妹分のボニーちゃんや河原のお友達、ディスク仲間
みんながお迎えしてくれるね。
特にナナ姉さん、張り切ってお迎えの準備をしてると思うよ。
明日から星の王子さま、いつも輝く星でいてくださいね。
広いお空からみんなのこと守っててください・・・・・
本当にご苦労様!いっぱいいっぱいありがとう~~~m(__)m
   今年、16歳のお誕生日のビリー王子
f0191932_8214128.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-11-22 00:00
大宴会
総勢8名で鍋パーティ~~~~
マークは何でも食べてくれて、お箸使いも完璧!!
らっきょうも大好き♪
凛ちゃんはナナ兄に泣かされてました。。。2度も(笑)
f0191932_826632.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-11-20 00:00
川崎フロンターレ戦
負けたわいな・・・・3対2で( ̄□ ̄;)!!苦手だな、このチーム。。。
面白い試合してたんだけど、決めるところで決めきれない。
最後に献上した1点は相手選手のハンドだと思う。
でも、審判が笛ふくまで自分らで「ハンド」って決めて、気を
抜いちゃ~いけんかったと思う。
確かにレベルが低すぎる審判だったけどね・・・・・・。
審判もレベルUPしてもらわんと、試合が壊れてしまう事が
時としてある。
だけど、うちのチームもここまでの力しかないってことなんだと思う。
今日の負けは悔しいとも思わなかった。これって良くないことだよね?

いつも感じることだけど川崎のサポさん、私的に好印象です!!
サンフレッチェのメンバー紹介になるとチームの応援をやめて
静かにして下さる。川崎に在籍していた山岸選手の名前が
呼ばれると拍手もして下さる。
だけど見えないところで汚いことをするチーム川崎は好きじゃない!!
さっ!来週はホームでの最終節、大宮アルディージャ戦です。
気持ちよく〆て行きましょうぞ!!
 
[PR]
by nanamilu | 2011-11-19 00:00
意思表示
朝から雨、ひと雨ごとに寒くなって行きますね。。。
今夜のストレッチ、雨のせいか生徒はたったの4人(^^;;;
私、真面目な生徒の一人です(^o^)

昨日は凛太郎さんのおべべを買いに行きました♪
マークとyu-ちゃんに耳ほっかで遊ばれる凛太郎さん~~
いっちょ前に怒ってましたよ(笑)
f0191932_21535395.jpg

[PR]
by nanamilu | 2011-11-18 21:48